• ベストアンサー

地デジからダビングしたBreyをpcへ読み込み

地デジからダビングしたBreyをpcのHDに読み込みビデオ編集しようと試みましたが読み込まれません。PCでは再生は出来ます。どうしてでしょうか教えてください。宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

地デジ放送にはCPRMによるプロテクトが掛かっているから。 CPRMが掛かったコンテンツには著しい制限が付きます。 PCで編集などできません。見るだけです。それで正常です。

その他の回答 (2)

• axel_eye
回答No.3

Breyとは、Blu-ray(ブルーレイ)の事ですよね? ダビングするとは、地デジ対応テレビから、 HDD(ハードディスク)付きのBlu-rayレコーダーに録画したと いう事ですよね? もし、そうであり、編集したいのであれば、 録画する際に、HDDに録画し、レコーダー上で編集する事ができます。 (大抵の有名なメーカー製品であれば) ただ、編集機能はそんなに高機能でないかもしれません。 CMをカットしたりくらいは出来ると思います。 HDD付きのBlu-rayレコーダーを用いての編集方法は、 レコーダーのマニュアルを精読してください。

• piponte
回答No.2

それは違法って事なんだけど知ってる? なんの為にプロテクトをかけてると思ってるのよ そういった違法なことをするならこう言った場で聞かないで自分で調べないとね