• 締切済み

PCの地デジかについて

PCの地デジかについて ウチにはDVDレコーダーやHDDレコーダーがなく、テレビなど録画するときはいつ もPCで録画してDVDに焼いています。 この前バッファロー社の地デジチューナーを見つけて安価なので購入を検討した のですが自宅PCで録画できるか疑問に思ったので自宅のケーブルの地デジチュー ナー(普段はつながっていない)をPCにつないで試したらウチのPCで映るし録画できたのですが、暗号化(??)がなんちゃらで編集など行えないしDVDにも焼けませんでした。 使用しているPCは 2005年9月発売"VGC-H71B2R" で、調べるとPCに搭載のテレビを視聴、録画するソフト「Do VAIO」はダビング10 に非対応で、録画した地デジ映像はDVDへのダビングは不可能でした。 そこで本題なのですがバッファロー社の地デジチューナーはただ単にPCにつないで地デジが 見れるというだけのものなのでしょうか?? それとも上記+視聴・録画のソフトがついているんでしょうか。 もし前述のほうでしたら買う意味がありません。 バッファロー社の地デジチューナーを持っている方もしくは、詳しい方教えてく ださい。 長文&説明下手で分かりにくいとは思いますが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mkhagane
回答No.1

ここ見たら解りますよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html