• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビデオモードでダビングしたDVDがPCで再生できないです。)

ビデオモードでダビングしたDVDがPCで再生できない?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はSONY RDR-HD8を使って番組をDVDにダビングしましたが、PCで再生できません。
  • ダビングは終了し、ダビング機で再生できることを確認しましたが、PCで再生できません。
  • PCはNEC PC-LG17NRBGE、ドライブは東芝製のDVD-ROM SD-R6012を使用しています。使用ディスクはビクター製DVD-RW Ver1.1/2x-SPEED DVD-RW Revision 1.0です。この組み合わせではPCで再生できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si---taka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もRDR-HD8を使って同じことをやっていますので必ずできると思います。 ただ、気になる点があります。 ビデオモードでフォーマットしてまではあってるのですが、 「ファイナライズしてダビング」と書いてあるのですが、ダビングしてからファイナライズですよね。 後は気になる点は、東芝のDVD-ROMなのですが DVD-RWの再生に対応してますか? もしわからなければ、もったいないですけどDVD-Rで ダビングしてみてはいかかでしょうか。

kuwakuwakuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか回答の方がいらっしゃらなかったのであきらめていたところです。明日試してみようかと思います。同じ機器の使用者からのご回答なのできっとできると信じて試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東芝RD-XS46でのビデオモード録画

    PS2で再生したいのでTDKのDVD-Rを購入したのですが ビデオモードに設定し、HDDからDVD-Rにダビングしようとすると 「このディスクはビデオモードに対応していません」という表示が出て ダビングすることができません。 今までビクターのDVD-RWを使っていたのですが 問題はまったくありませんでした。 DVD-Rのディスクを購入したのは初めてで まったく知識のないまま購入してきてしまいましたが ディスクに問題があるのでしょうか? DVD-RWでもビデオモードでダビングして ファイナライズすればPS2でも再生できるのですか? (DVD-RWがビデオモードでダビングできるか、 ファイナライズできるものなのかわからないのですが) 録画するのは子供のアニメ番組です。 何か勘違いしているのかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダビングしたDVDがカーナビで再生できません。

    レコーダーは<ブルーレイディーガ BW690>です。 カーナビは<ECLIPSE HD内臓>タイプです。 録画した番組をダビングしてカーナビ で再生したところ、(1)のディスクでは再生できず(2)のディスクでは再生できました。 (1)のディスクで再生不可能なのは何故でしょうか?(1)のディスクを多量に買ってしまい困っています。教えて下さい。 (1)DVD-R for VIDEO 120min 16X SPEED CPRM (2)DVD-RW DVD RE-RECORDABLE 120min. 4.7g dvd 1x-3x と、DVDに書いて有ります。 よろしくお願いします。

  • テレビでダビングしたDVDがPCでは再生できません

    テレビでダビングしたDVD(番組)がPCで再生するのは特別な作業が必要なのでしょうか。 ファイナライズしたら見れると思ってしようとするのですが、うまくいきません。教えてください。

  • ダビング済みのDVD-Rが再生できません

    初心者です、宜しくお願いします。 我が家のHDD(アクオス)で録画した「1度だけダビング可能」の番組を DVD-Rに移し、HDDから自動削除済みです。 ところが友人宅のHDD(スゴ録)で再生できません。 CPRM対応のディスクですし、もちろんファイナライズも済んでいます。 デッキに問題があるのかと思ったのですが、 地上波の番組は問題なく再生できています。 DVD-RWにも試しに違う番組を録画してみたのですが、同様の結果でした。 これはどんな原因が考えられるのでしょうか? 私が見る分には問題ないのですが、他のデッキで再生できないということは 将来買い換えてしまったら見れなくなるということで、 怖くてダビングできません。 宜しくお願い致します。

  • DVDへのダビングがうまくいきません。

    ハードディスクレコーダのHDに録画した放送をDVDにダビングしようとしてもうまくいきません。いままでは特に問題なくできていたのですが,先日ビクターのDVD-R(CPRM対応)を購入し,これにダビングしようとしたところことごとく失敗します。 レコーダはアクオス(DV-AR11)です。 この機種だとはじめにVRモードで初期化してからするのですが,一枚目はこの初期化で失敗しました。 次の一枚は初期化はできたので番組をいくつか指定してダビングを始めたのですが,途中でストップしてしまい,うんともすんとも言わなくなったので,やむなく強制的にリセットしました。 3枚目はダビングは無事終了し,再生もできたので,一安心と思いファイナライズを実行したら,ファイナライズに失敗したとやらで,そのDVDの内容がすべて消し飛びました。地デジの番組などですので,失敗のたびにHDからも消去されてしまい,踏んだり蹴ったりです。 こういう現象って,DVD-Rとの相性が悪いことによるんでしょうか。

  • HDDよりダビングしたDVD-Rが再生できない

    私はいつもテレビ番組数本ををHDDレコーダーに録画したあとにDVD-RWにダビングしてパソコンで見ています(ファイナライズして)。今回永久保存するためにDVD-Rに番組数本をHDDからダビングしました。ダビング終了後にHDDレコーダーで再生してみましたができません。しかも空のDVD-Rの状態になってるんです。ダビングしたはずの番組が 表示されません。 確かにダビングしたんです。その証拠にDVD-Rディスクの裏面には はっきり書き込んだ跡が表示されてます。 以前ビデオテープをDVD-Rにダビングした時はうまくいってたんです。 ですからDVD-Rディスクには問題ないはずなんですが・・ アドバイスお願いします。

  • HDD→DVDダビングしたものがPC再生できない

    こんにちは。 地デジ番組をHDDに記録し、一般のDVDにダビングしようと したところCPRM対応メディアを挿入してくださいとのことで 上記を用意し、ダビングを行いました。 ダビングし、PC上(WIN inter video)で再生を試みたところ、 「有効なディスク/ドライブがみつかりません」というエラー メッセージが出てしまいます。 ダビング時にはファイナライズ設定を行いました。 どなたか有効な手段をご存知の方、いらっしゃいましたら お教え願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ダビングしたDVD-RWが見られません

    教えてください。 sonyのブルーレイレコーダーを使用しています。 ダビング10の番組をDVD-RWにダビングしたところ 他のレコーダーで再生できません。 なにがいけないのでしょうか。 RWでもファイナライズは必要ですか?

  • パソコンでのDVD再生について

    SONYのスゴ録(RDR-HX50)で テレビ番組を録画したものを ディスクにダビングして ファイナライズしました。 Macで再生しようとしたのですが、 再生すると固まってしまいます。 説明書や、HPを見たのですが 解決策が見つかりません。 このディスクを送りたいので 何か知っている方がいたらどうしたらいいのか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • DVDプレーヤーで再生できない

    DVDデッキでダビングした地デジの番組をダビングして 再生したいのですが出来ません。 早く解決したいのですがメーカーに電話がなかなかつながらないので ココで質問させていただきました☆ メーカー:TMY 型番  :PDVD-803 症状  :ダビングした番組→地デジ       DVD-RWにダビングしたものは見れます。       DVD-RAMにダビングしたものが見れません。       すべてCPRM対応のディスクです。       説明書にはCPRM対応ディスクなら再生可能と書かれていました。       ファイナライズはちゃんと行っています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • 右の針を取り付けても、針が止まらない問題について相談です。
  • 使用しているロックミシンの製品名はHL432dfです。
  • ドライバーで締めても、針が固定されずに回転し続ける現象が起きます。
回答を見る