• 締切済み

ダビングしたDVD-RWが見られません

教えてください。 sonyのブルーレイレコーダーを使用しています。 ダビング10の番組をDVD-RWにダビングしたところ 他のレコーダーで再生できません。 なにがいけないのでしょうか。 RWでもファイナライズは必要ですか?

みんなの回答

• bake-chan
回答No.3

ファイナライズもそうですが、再生させようとしているという他のプレイヤーは、CPRMに対応していますか? 対応していなければ、たとえファイナライズしても再生できませんよ。

enperako
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ありがとうございました。

• Kazma_hk
回答No.2

ファイナライズはメディアの種類に関係なく、ダビングした機種以外で再生をする場合は必須です。

enperako
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

• kent_a
回答No.1

ファイナライズは媒体の種類に関係なく必要です。 ファイナライズをしてみてください

enperako
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。