• ベストアンサー

【ONE PIECE】今ルフィの仲間たちはどこに?

お世話になります。 昨日、チョッパーの映画を見て やっぱりONE PIECEは良いなぁと思いました。 かなり久しぶりに今朝の放送を見たら ルフィが瀕死のようでした。 そしてエースが亡くなったと知りました・・・ 何が起こっているのかさっぱり分かりません。 ルフィの仲間は無事なのか 今までの大まかなあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

シャボンディ諸島でバソロミュー・くまにより各自別々の島へ飛ばされる ルフィー・・・女ヶ島でボア・ハンコックに惚れられる。エース逮捕&処刑を聞き、インペルダウン→海軍本部と連戦し エースを救出するも直後に中将赤犬の一撃からルフィーを守る為、目の前で殺されてしまう。 無茶をした為の代償の肉体のダメージと、エースの死による精神的ダメージで失神 ジンベエ、白ひげ海賊団、トビーの叫びに助けられ、トラファルガー・ローの潜水艦で脱出後女ヶ島で匿われる ゾロ・・・ペローナと同じクライガナ島へ飛ばされる。ペローナに介抱された後、鷹の目ミホークのもとで修行中 ウソップ・・・ボーイン列島でサバイバルしながら武器(技?)開発中 ナミ・・・小さな空島「ウェザリア」で気象科学の勉強 サンジ・・・カマバッカ王国(イワンコフが女王の島)でニューカマー拳法修業を強制させられる チョッパー・・・トリノ王国で原住民と巨大鳥の争いを和解させ、製薬と自身のランブルポイントの改修中 ロビン・・・テキーラウルフで革命軍に協力し住人を解放、その後ルフィーの父ドラゴンと会見 フランキー・・・からくり島のDr. ベガパンクの実験施設跡で兵器開発中 ブルック・・・ナマクラ島で「悪魔王サタン」と勘違いされ、手長族には見世物にされるが歌で人気スターになり興行中

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆がバラバラになってしまったんですね。 それぞれが、それぞれの島で活躍中なんですね。 ルフィは目の前で兄の命を失うんですね。 つらすぎます・・・ 今後を見守りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

以下、ネタバレなので注意 次の島(魚人島)に向かう前にルフィがどうしても許せない出来事があり、自分たちが海軍を呼び出すような行動を取ってしまうのです 海軍本部が島に到着してしまい、まったく歯がたたないところに王下七武海のバーソロミュー・くまが現れて、ルフィたちを助けるためにルフィと仲間たちをその場所から遥か遠くに全員バラバラに飛ばしてしまいます 難を逃れたルフィたちは再び集結するべくそれぞれ出発しようとするところに、兄のエースを公開処刑にするという新聞記事を見てしまうのです(エースは黒ひげに捕らえられて海軍に引き渡されている状態です) その記事を見たルフィが集結する前にエースを助けに行くことを決意しますが、結局海軍に歯が立たず、エースを救うことが出来ず、同時にエースを救出に来たエースの船長である白ひげも命を落としてしまいます まあ、こんな感じです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルフィが許せないことがあったんですか。 気になりますね。 でも海軍本部を呼びだしてしまったのは失敗だったんですね。 くまさんがルフィ達を助けてくれたんですね。 ただ皆はバラバラになってしまうのですね。 みんなが集結しようとしているときに エースの件が出てくるんですね。 白ひげまでも命を落とすとは・・・ 大変な戦いだったんでしょうね。 いつかじっくり読みたいと思います。

• piponte
回答No.1

バーソロミュー・くまに異次元?(別の場所に)飛ばされて本人たちもどこに居るのかは解っていないのです ルフィーはカームベルト内の女海賊が住むにょにょが島に流されたのですが七部会の一人、ハンコックに助けだされエースを助けに行けることになりました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 どうやって皆で集合するのか・・・ 大変なときなんですね。 ルフィはとても残念な結果になってしまったんですね。