• ベストアンサー

【ONE PIECE】今ルフィの仲間たちはどこに?

お世話になります。 昨日、チョッパーの映画を見て やっぱりONE PIECEは良いなぁと思いました。 かなり久しぶりに今朝の放送を見たら ルフィが瀕死のようでした。 そしてエースが亡くなったと知りました・・・ 何が起こっているのかさっぱり分かりません。 ルフィの仲間は無事なのか 今までの大まかなあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

シャボンディ諸島でバソロミュー・くまにより各自別々の島へ飛ばされる ルフィー・・・女ヶ島でボア・ハンコックに惚れられる。エース逮捕&処刑を聞き、インペルダウン→海軍本部と連戦し エースを救出するも直後に中将赤犬の一撃からルフィーを守る為、目の前で殺されてしまう。 無茶をした為の代償の肉体のダメージと、エースの死による精神的ダメージで失神 ジンベエ、白ひげ海賊団、トビーの叫びに助けられ、トラファルガー・ローの潜水艦で脱出後女ヶ島で匿われる ゾロ・・・ペローナと同じクライガナ島へ飛ばされる。ペローナに介抱された後、鷹の目ミホークのもとで修行中 ウソップ・・・ボーイン列島でサバイバルしながら武器(技?)開発中 ナミ・・・小さな空島「ウェザリア」で気象科学の勉強 サンジ・・・カマバッカ王国(イワンコフが女王の島)でニューカマー拳法修業を強制させられる チョッパー・・・トリノ王国で原住民と巨大鳥の争いを和解させ、製薬と自身のランブルポイントの改修中 ロビン・・・テキーラウルフで革命軍に協力し住人を解放、その後ルフィーの父ドラゴンと会見 フランキー・・・からくり島のDr. ベガパンクの実験施設跡で兵器開発中 ブルック・・・ナマクラ島で「悪魔王サタン」と勘違いされ、手長族には見世物にされるが歌で人気スターになり興行中

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆がバラバラになってしまったんですね。 それぞれが、それぞれの島で活躍中なんですね。 ルフィは目の前で兄の命を失うんですね。 つらすぎます・・・ 今後を見守りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

以下、ネタバレなので注意 次の島(魚人島)に向かう前にルフィがどうしても許せない出来事があり、自分たちが海軍を呼び出すような行動を取ってしまうのです 海軍本部が島に到着してしまい、まったく歯がたたないところに王下七武海のバーソロミュー・くまが現れて、ルフィたちを助けるためにルフィと仲間たちをその場所から遥か遠くに全員バラバラに飛ばしてしまいます 難を逃れたルフィたちは再び集結するべくそれぞれ出発しようとするところに、兄のエースを公開処刑にするという新聞記事を見てしまうのです(エースは黒ひげに捕らえられて海軍に引き渡されている状態です) その記事を見たルフィが集結する前にエースを助けに行くことを決意しますが、結局海軍に歯が立たず、エースを救うことが出来ず、同時にエースを救出に来たエースの船長である白ひげも命を落としてしまいます まあ、こんな感じです

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルフィが許せないことがあったんですか。 気になりますね。 でも海軍本部を呼びだしてしまったのは失敗だったんですね。 くまさんがルフィ達を助けてくれたんですね。 ただ皆はバラバラになってしまうのですね。 みんなが集結しようとしているときに エースの件が出てくるんですね。 白ひげまでも命を落とすとは・・・ 大変な戦いだったんでしょうね。 いつかじっくり読みたいと思います。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

バーソロミュー・くまに異次元?(別の場所に)飛ばされて本人たちもどこに居るのかは解っていないのです ルフィーはカームベルト内の女海賊が住むにょにょが島に流されたのですが七部会の一人、ハンコックに助けだされエースを助けに行けることになりました

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 どうやって皆で集合するのか・・・ 大変なときなんですね。 ルフィはとても残念な結果になってしまったんですね。

関連するQ&A

  • ONE PIECE!

    いつもお世話になっています、amittiloveです。 漫画「ONE PIECE」のキャラクターの事で皆さんの意見が聞きたかったので質問させてもらいます。 ONE PIECEの中で皆さんが好きなキャラは誰ですか? 男キャラ、女キャラ、それぞれ3位まで書いてくれると嬉しいなぁ・・・なんて思っています(笑) 因みに私は、 男キャラ 1位 ルフィ 2位 チョッパー 3位 ゾロ 女キャラ 1位 ロビン 2位 ナミ 3位 カヤ です☆チョッパーは男キャラに入れていいのか分かりませんがとりあえず(笑) 多くの意見、お待ちしています☆

  • ONE PIECE のお菓子CM

    今朝、ONE PIECE のお菓子CMを1度観たのですが、 名前を忘れてしまいました。 最後の方にルフィが「仲間になれ!」?かな? と言っているCMです。 シゲキックスみたいな、グミみたいな、 味は4種類(コーラ・ソーダ・グレープ・黄色いの) 今現在流れているCMかと思います。 そのお菓子を教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 感動する映画を教えてくれませんか?

    こんにちは。 昨日タイタニックが放送されてましたよね?あれを最後に見たのが小学生の頃なんです。 それで昨日久しぶりにタイタニックを見ました。泣けました…。 映画をみて感動なんてあまりしないものだから…。ここ何年かで考え方が変わったのでしょうか…。 それで何故ココに書き込みをしたのかといいますと 僕を泣かせる自信のある映画を知っている方ぜひとも、教えてください。 あらすじも書き込んで下さると解りやすくて助かります! それではよろしくお願いします。

  • ワンピースについて教えて下さい。

    ワンピースの ・アニメ ・映画 ・番外編 の見る順番を文字に書き起こしたのですが、順番が合っているのか自信がないので見てください!それで間違っていたら正しい順番を教えてください。 よろしくお願いします。 ~19話まで見た後に ONE PIECE 52話の後に{ルフィ落下} ~53話まで見た後に ONE PIECE ねじまき島の冒険 ~92話まで見た後に ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 ~130話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 ~130話まで見た後に ONE PIECE 呪われた聖剣 ~130話まで見た後に ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 149話の後に{大海原にひらけ} 174話の後に{守れ!最後の大舞台} ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ~325話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜 335話の後に{チョッパーマン} ~429話まで見た後に ONE PIECE FILM STRONG WORLD ~489話まで見た後に ONE PIECE 麦わらチェイス 560話の後に{エピソードオブナミ} 574話の後に{エピソードオブルフィ} ~578話まで見た後に ONE PIECE FILM Z 589話の後に{ドリーム9} 608話の後に{エピソードオブメリィ} 609話の後に{3D2Y エースの死を越えて!} 705話の後に{エピソードオブザボ} 722話の後に{ネブランディア} 746話の後に{ハートオブゴールド} ~750話まで見た後に ONE PIECE FILM GOLD 802話の後に{エピソードオブ東の海} 850話の後に{エピソードオブ空島} ~896話まで見た後に ONE PIECE STAMPEDE 906話の後に{ROMANCE DAWN} ~1030話まで見た後に ONE PIECE FILM RED 見辛くて申し訳ありません!

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • TVアニメ「ワンピース」について

    TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ピュア島の仲間たちの最終回

    ピュア島の仲間たちの最終回 昔、私が中学生だった頃に、夕方に放送されていたと思います。 学校から帰って見ていたのですが、学校の行事が重なって、帰宅時間が遅くなり、ピュア島の仲間たちが見れない日が続きました。 それで気が付けば、番組は終了していました。最終回を見れなかったのですが… 少年コーナ?ピンクの恐竜みたいな生き物、人魚のお姫様…など最終回はどうなったんでしょうか?確かにコーナは、遭難して、あの島にやって来ましたよね。 今になってもずっと気になっています。 古いアニメですが、最終回を見られた方は、是非あらすじを教えて下さい。お願いします。

  • 「ワンピース」アニメオリジナルストーリーについて

    毎週アニメでワンピースを見ています。 フランキーが仲間になった後は氷山が出てくるお話を放送していますよね?11/25日は双子の敵とルフィが戦ってました。 今日久しぶりにコミックをちょっと見たら、フランキーが仲間になった後の話は「ゴーストアイランド」の話でした。 過去ログで調べた所、コミックに追いついてしまうのでオリジナルストーリーを時々やるとわかりました。 質問はその後なのですが、その後はコミックの話に戻るのでしょうか?ゴーストアイランドの話がとても楽しかったのでアニメでも放送してくれるのかな~と疑問に思いました。

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • テレビ放送の映画サイトをご存知ですか?

    いつもお世話になっています。 早速ですが、テレビで放送された(される)映画を中心に扱ったサイトがもしあったら教えて下さい。 新作映画のサイトは山ほどみつかって、それはそれで面白いのですが、私はあまり映画館には行かない方なので(>_<) 放送された映画に関するBBSがあったり、今月はこれとこれ……てゆうふうに、テレビでの映画の放送予定と簡単な紹介(キャスト、あらすじ)があれば最高です。 サイトの規模は大小こだわりありませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう