• 締切済み

携帯電話。F505i

ドコモのF505iを買ったのですが、 今まで使っていた、折りたたみ携帯は、 携帯を閉じると通話を終了させる事が出来たの ですが、この携帯は、その機能を調べてみたのですが、 みつかりません。 どなたか、設定方法を教えて下さい。

noname#169100
noname#169100

みんなの回答

noname#5925
noname#5925
回答No.1

取説を見て、そういう機能が書いてなければその機能はありません。 「開けたら通話、閉めれば終話」という機能は、実はアメリカの通信器メーカーであるモトローラー社の特許です。 だから特許使用料を支払わないといけないので、この機能を採用している携帯は少ないですよ。

関連するQ&A

  • F212iについて

     私は前からストレートタイプの携帯が好きでしたが、近頃折りたたみばかりなので仕方なく折りたたみを使っています。現在は学割が安いのでauの携帯を使っていますが、あと半年で卒業なのでドコモにしようかなと考えています。そこで現在数少ないストレートタイプのF212iについてお聞きしたいと思います!  処理が遅いというのは本当なのでしょうか?使っておられる方是非教えてください。早く決断しないと店頭からなくなりそうなんで。。。お願いします!

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • ドコモの携帯F705iのシークレットモードについて

    ドコモの携帯F705iのシークレットモードについて ドコモF705iを使っていますが、シークレットモードの設定方法がよく分りません。 メールの受信をフォルダに分けて、あるフォルダを他人には見られない様にしたいのです。 受信メール画面(又は、送信メール画面)でメニュー→フォルダ設定の画面を出しても、フォルダ名の変更はできますが、[シークレット族生on/off]のところが薄くなっていて選べないようになっています。 新しくフォルダを作成しても同じでした。 また、ここでシークレット属性をonにすると、受信画面にはそのフォルダが無いように見えるという事でしょうか? その場合、携帯持ち主である私はどこからそのフォルダを見られるのでしょうか? 説明書を見てもよく分りませんでした。 よろしくお願いします。

  • F672Iのオートダイアルロック

    docomoのF672i(らくらくフォン)について質問します。 先日、71歳の父が外出先で携帯を落としてしまいました。 運良く良心的な人に拾って頂いたので、無事に戻ってきました。 次回、このような事が起き、勝手に携帯電話を使われないように、ある一定時間、何の操作も行わないと自動的にダイアルロックが掛かる「オートダイアルロック機能」の設定をしておきたいと思っています。 N252などでは、オートダイアルロック機能が働きます。 F672iには、そのような機能は無いのでしょうか。 マニュアルでは、メニューを辿って行き、手動で設定することは出来るようなのですが、使い終わった毎に設定する必要があるので、殆ど無意味な機能になっています。 以上、宜しくお願いします。

  • F700iとSH700i

    F700iとSH700i、どちらにしようか迷ってます。 通話よりメールやiモードをよく使います。 カメラ機能や音楽再生機能なども使いやすい方がいいです。 教えてください。お願いします。

  • P905iかF905iか…

    こんにちは 今、auのW52Tを使っていて905iを機にドコモに移るつもりなのですが、機種で迷っています… デザインや機能、掲示板などでの評価からP905iとF905iまで絞ったのですが、この2つで決めかねています 個人的に携帯選びで重視するポイントは ・液晶のサイズが大きい(今使ってるW52T以上) ・データフォルダの指定のフォルダやi-modeのブックマーク(i-mode自体でも可)にロックがかけられる ・全体的にレスポンスが早く、メール等の文字入力に遅れずついてくる ・i-modeやメールで、1画面に多くの文字を表示させられる ・普通の折りたたみではない ・エンターテインメント系の機能に強い ・メニューやメール、i-modeのフォントがVGA用フォントになっている …と言ったところです。 2番目のロックと3番のレスポンスに関しては掲示板を見た感じではハッキリと分からないので、ここで質問させて頂きましたm(__)m メリットやデメリット、アドバイスなどの他、持っている方の感想なども頂けたら幸いです

  • ドコモの携帯(F904i)に歌詞を入れたいんですが・・・

    ドコモの携帯(F904i)に歌詞を入れようとしてpcからメールで 拡張子がtxtの歌詞を送りました。_______しかし、対応してなかったようですorz   パケホーダイでは無いのでサイトからのダウンロードはしたくないんです>< F904iに対応している拡張子や、別に歌詞を見るいい方法があれば 教えてくださいませんか?  

  • こんなに折りたたみ携帯電話が主流になったのは何故だと思いますか?

    最近の新機種を見ると、殆どが折りたたみの携帯ですよね。数年前までは、折りたたみでない携帯も相当数あったと思いますが、これには何か確たる理由があるのでしょうか?それとも、単なる流行? 私自身は、ドコモのP211i(折りたたみ)とcdma oneのC451H(折りたたみではありません)を使用していますので、強いこだわりはないのですが、両方を眺めていて、ふと「皆さんはどのように感じてらっしゃるのかなー」ってタイトルのような疑問を持ちました。 折りたたみでない携帯にも、いちいち開けなくていい等、頻繁に使用する方にとっては、メリットもあるのではないかなーとか。 例えば(これは、何の根拠もない私の鬼のように勝手な想像です)、携帯発売当初は殆ど法人等、仕事で使う事が多かったので、デザインよりも機能性を重視してたが、普及とともに一般にも、アピールする必要が出てデザインが重視されてきた・・・とか(全くの思いつきです、笑)。 もちろん、何か直接的な理由をご存じの方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいですし、個人的なお考えでも結構ですので、幅広くお伺い出来れば幸いです。 宜しくお願いします。

  • ケータイ着信拒否 DOCOMO F904i

    はじめまして。xiixと申します。 携帯電話の着信拒否の設定について質問させていただきます。 使用しているケータイはDOCOMOのF904iです。 最近知らない人から電話がかかってくるんです。 そのため、ケータイの電話帳に入っている人を除き、 番号通知・非通知を問わず、着信拒否をしたいです。 そのような設定は可能なのでしょうか? 可能であれば、方法を教えていただきたいです。 携帯電話を使うのが苦手なため、 初心者でもわかるように教えていただきたいです。 設定不可であれば、 可能になるようなソフトを教えていただきたいです。 本当に困っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • N901icとF700iはどっちが。。。

    ドコモのN901icとF700iどっちがよいでしょうか?? F700iは女性が持つ携帯なのでしょうか?? どっちがオススメですか教えてください。ドコモでもっとイイ携帯があるのでしたら教えてください!! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう