• ベストアンサー

ドコモの携帯(F904i)に歌詞を入れたいんですが・・・

ドコモの携帯(F904i)に歌詞を入れようとしてpcからメールで 拡張子がtxtの歌詞を送りました。_______しかし、対応してなかったようですorz   パケホーダイでは無いのでサイトからのダウンロードはしたくないんです>< F904iに対応している拡張子や、別に歌詞を見るいい方法があれば 教えてくださいませんか?  

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドコモユーザです。 質問者様の要望が、PCから「歌詞を携帯電話機に送り、それを携帯で見たい」と言う事であれば、 方法1.(1)PCから自分の携帯電話機に宛てて、メールで、本文に「歌詞」を入力して送る。      *メールですから、本文に関する拡張子はありません。      (2)携帯に受信したメールを開くと、歌詞が見れる。 方法2.(1)PCでMicrosoft Office Wordを使い、「歌詞」を編集する。      (2)これを拡張子「doc」で保存する。拡張子を「docx」ではダメです。      (3)保存したファイルを添付ファイルとして、自分の携帯宛てにメールする。      (4)携帯で受信した添付ファイルを「ファイル操作」→「添付ファイル保存」する。      (5)携帯の「データBOX」→「ドキュメントビューア」→「DOC001フォルダ」をクリックし開く。      (6)添付されたファイル名を選択してクリック→ドキュメントビューアが起動してword文(歌詞)が見れる。 などが考えられます。ご参考までに。

mrsdr130
質問者

お礼

,ありがとうございます! できました^^本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

考えられるのは… 1:PDF 2:Word 3:Excel のいずれかにしてmicroSDにセットするのが良いんでは無いでしょうかね。 それぞれの格納先は取説P369~P370に有りますので良く読んでくださいね。 USB通信ケーブルがあるのでしたらdatalinkを使用すれば楽に携帯に入れる事が出来ますが。  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/

mrsdr130
質問者

お礼

ありがとうです!