• ベストアンサー

DOCOMO F251iで撮影した画像をパソコンへ保存する方法

DOCOMO F251iで撮影した画像をパソコンへ保存する方法があれば教えてください。ドコモショップで聞いたら当店では出来ないと断られました。PC用でそのようなソフトが市販されていれば購入を考えています。またネット上でダウンロードはできますか?この端末はメモリーカードなどの拡張性がない為、機種変更するに当たって一年間に渡って保存した画像が端末と共に風化して逝くのを防ぎたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

パソコンショップで携帯リンクソフトを探してみてください。 4社くらいからでていますが、「ケーブル付き」のもの(USB)を購入してください。 外箱に、携帯ごとにどの機能が対応しているかが、書かれています。 メモリダイヤル保存の専用のタイプもあります。 メーカーのHPには最新機種対応などの機能アップための、アップデートがある場合もあります。 私は、携帯マスターと携帯万能を使っています。

その他の回答 (2)

• guruguru2
回答No.3

iモード契約しているのならパソコンに メールで添付すればできますよ(^^)v パソコン用のメールアドレスを持ってないというのなら、 hotmail(無料)とかに登録すれば良いと思います。 メールで添付された画像はパソコンでそのまま表示されるので 右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択すれば パソコンに保存できます。(^^) メールができないのであれば、#1さんのやり方ですね。 お試しください(^^)

• slippinegg
回答No.2

一番簡単な方法は、といえば、 添付ファイルにして、送信し、 フォルダに残す、という方法ですが・・・ できないでしょうか? ちょっとお試しください。