• ベストアンサー

TVでいつも、被写体の方が泣きそうになると

get_014129の回答

回答No.2

あー・・・そうとらえますか。自分がもし泣きそうになった時、カメラでドアップにされたらきっとむかつきますよね・・・確かに。 もしくは、カメラマンの「ほら、泣ーけ!泣ーけ!」的なドアップ攻撃・・・という捉え方。 しかし、そういう画面を見ると、結構私はもらい泣きしてしまいます。・・・涙腺が弱いもので・・・つい・・・。 不快というよりかは、その感情に入ってしまいます。

kousaku39
質問者

補足

こんばんは 1つはその通りの考えです。 もう1つは、「ならあなた、目の前の人が泣きそうな時、ちょー近寄って拡大ガン見しますか?」という話です。 普通、話ながらでも、見てみぬふりしますよね!? やっぱ非常識かと