• 締切済み

急ぎ!性的な事件で今後学校にいきたくなくなってます

takayoshi16の回答

回答No.3

NO2のものです。 私も男性で中学校のころあなたと同じような感じでした。 友達の下ネタには全く加わらなく、かなり真面目でした。 あなたの気持ちは痛いほどわかります。先生や両親に相談できる話じゃないし・・・。 メールを無視するのはまずいと思いますけど、下手に返すよりかはいいと思う。 今までのキャラがキャラだけに難しいねー。ただ、気にしない素振りは大事だと思う。 思いきって、性に興味のあるキャラに変えるのはいいと思うけど、難しくない? 難しくなければそうしたほうがいいかな。 真面目すぎてもともとあまり友達はいないのかな?それだったら何をいわれても無視がいいかな。 その場合は時が解決してくれると思う。 友達と結構他の話題で話すのなら、何かいわれたら気にしてない風に平然と返すのがいいかな。 正直難しいので参考までに、補足ありましたらどうぞ。

rainysadly
質問者

補足

似たタイプだったというのは頼もしいです。 確かに、あまりしっかりとした友達はいないかもしれません。 なんとなくクラス内で真面目な奴扱いされてきた感じで、 特別に仲の悪い相手がいるわけじゃないんですが、いい奴もいない感じですね。 からかい系のメールにはとりあえず返してないです。 ただ、気にしないそぶりを見せるためにはこういうのにも即座にうまく返せなきゃダメなんですよね… キャラを変えられるものなら変えたいんですが、正直どう反応したらいいのかいちいち想像がつかないです。 でも、変えないまま乗り切れるわけもないです。どうしたらいいのか…

関連するQ&A

  • 今後好意を持ってくれる可能性はない・・・?

    こんばんは~ 僕は高校1年生の男子です。 先日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。学校が違う彼氏とは別に、僕たちと違うクラスの好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、その翌日学校終わって、メールで、以下のようなやり取りをしました。 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、昨日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、僕の後方から好きな人の友達に「ねー、☆☆くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が隣にいて、その好きな女子に「もうメールしないで」と言われ、びっくりしながらも、僕は頷きました。 その後もうメールをしていないのですが、今後好きな女子からメールが来たり、話しかけられたり、好意を持ってくれる可能性はないでしょうか?? 好意を持ってもらうためには、今後好きな女子に何をすればいいでしょうか?? 思ったことを書いてくださると嬉しいです(^-^)

  • 学校生活がうまくいきません

    今年、高校に入学した男子です。 友達といえる人が居ません。一緒に弁当を食べたり一緒に下校する友達は居ますがその友達もこの頃学校に慣れてきて他の人と行動する事が増えてきました。 学校で話す人は居るのですがメールなどをする仲ではないし、僕が気を使わなきゃいけないので友達とは言えません。 小学は、人を笑わせたりしていたので人気でした。 中学は、いじられキャラでつらい時期もあったけど最後はうまくいってました。 ですが高校に来てからは乗りも悪いし詰まらない人みたいです。 あと小学時代は女子と話す事が多かったけど中学から女子と話す事が全く無くなりました。 小学時代仲良かった女子も中学にあがってからは死ねとかキモイとか言ってくるようになりました。 高校にも小学時代仲良かった女子が居るのですが今は全く話しません。   女子には相手にされず男子友達も少ないので死にたいと思うことも多くなりました。 このまま詰まらない三年間を過ごしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • 学校生活

    クラスでかなりイジられます‥ イジられキャラというか 結構クラスの人たちに笑われ たりするのですがちょっと 苦痛で仕方ありません‥ 自分も顔にはださず笑ったり していますが‥ こういうイジられキャラの人 ってクラスからみてどーなん ですか?ちなみに学生19歳男です。 女子からの視線も気になります 女子からみたらどーなんですか? なんか変な文章で申し訳ないです お願いします

  • 中3です。女子とうまく関われません!!それが原因で最近学校で孤立してしまいます!!そのことで、相談お願いします!!

    僕は、元来女子との接し方がよくわからず、男友達とだけいました。今まではそれでも十分に学校生活は楽しめました。 ところが中3になって、なんだか女子とも男子とも話せて、とにかく女子に人気のある友達とばかりめぐり合ってしまい、最近、その友達に女子が寄ってくるだけで、友達と女子との間に話が咲き、またその女子とはあまり親しくは無い僕は、孤立してしまいがちです。 一応話せることには話せるのですが、なんだかその場においては僕は忘れられているような気がして、バツが悪くて・・・ まあ、中学生のうちはもういいんです!!おそらくその仲間たちとは一緒の高校行かないので、金輪際だろうし。 ただ、高校生になってからは、同じ思いはしたくないんです!! なぜ僕がこんなインキャラになってしまったかというと、すべての原因は中1のころにあります。 まあ、その時期には決まった人とだけいたので、それが足を引きずり中2でもそうなりまして・・・ つまり、中1のころにもっと明るいキャラになっていれば、今頃はその友達と女子と一緒に楽しく話せていたと思うんです!! そこで、皆様にお答えいただきたいことがあります!! まず、女子からもてるには、今の自分のキャラをどう変えればいいでしょうか?(少しずうずうしいですが) ☆今の僕のキャラについて ・男子とは、中1、中2のころとは違っていろいろな人といる。 ・友達には、クラスで2番目にかっこいいだろ!!っていわれています(僕は全然そんなこと感じたことは無いんですが)ちなみに一番かっこいいやつは、女子に聞いても必ずこいつだ!!っていう強者 ・学力は、クラスで3番目(39人中) ・男子の前で雰囲気を作るのは、中3になってうまくなったのですが、女子の前でそういうことをするのは苦手(恥ずかしいんです) ・女子に自分のうわさとかされていると、もっと近寄ってほしくてあえてそっけない振りをしてしまう(自分の意思に反して、です) ・授業中は時々ぼける(こういうことは、女子にみられているってわかっていてもできちゃうんです)みんな結構笑ってくれます。 ・運動は普通レベル(陸上は結構得意で、高校生になったら陸上部に入ると思います。) ・女子に話しかけるなんてできない。 あと、高校生になってからこそは、青春したいです!! どうやれば、初対面の人とも女子とも積極的に話せるようになるでしょうか? あと、女子からも好感をもたれるには、自分の心構えをどう変えていけばいいでしょうか? 長々と読ませてしまって申し訳ありませんが、回答お願いします!!

  • 中学校に行きたくない…

    中1女子 中学校に行きたくない。特にいじめられてる訳でもありません。ただ、私は転校したばかりで少しの友達は出来たと思います。それでもやっぱりよそ者扱いされたしします(これは私が感じているだけなので相手が どう思っているかは分かりません。)私は本当に仲の良い子にしか素の自分を出さない性格なのでこの中学校ではいい子チャンキャラになってしまいました…そして私はなぜか人に意見を合わせてしまいます。私が嫌いなものでもみんなが好きといえば、好きにする。自分が好きでもみんなが嫌いなら嫌いにする…。と。。。親は私が前の中学校で休みたいといっていたので今の中学校で「休みたい」とか「頭がいたい」、「おなかが痛い」など言うと、親は「はぁ╬いいけ着替えなさいや」といい、たまに叩かれます…。もし、転校すればいいなどとお考えの方に言いますが、私は転校したばかりで転校できません!制服とかかったから約6万かかりました…。だからどうすればいいのかわからないんです!誰にも相談できず苦しいです… 明日から学校がはじまります。なんとか今日中におねがいします!!!!!!!!!

  • 学校でいじめられるのが嬉しい Mなんです

    学校でいじめにあってます。今、中学2年です。全員から無視されたり、蹴られたり。仲良かった人から急に冷たくされたり。でも、僕は嬉しいんです。 なんだかよくわかりませんが、ひどいイジメされ方をすると、快感になるんです。もっといじめてって思います。机に死ねとか書かれると、快感が走ったりします。 女子からもいじめられます。女子からいじめられると射精しそうになります。 僕は頭がおかしいのでしょうか?いじめられることは快感ですが、そういうことに喜びを感じてしまう自分が怖いです。

  • 学校祭前の男子高校生です。

    男子高校生です。 あと1週間ほどで学校祭です。 学校祭では最後の夜にきれいな花火が上がります。 それを女子(彼女)とかと見たいんです! 男友達と見るのは悲しすぎます! この短期間で彼女を作る方法ありませんか? 彼女じゃなくても友達以上恋人未満、つまり気兼ねなく学校祭を2人で一緒にまわれるくらいの関係でもいいです! そして花火を見ているときにいいムードになれば告りたいと思います。 だいたいある程度いいなあと思う人はいます。 この学校祭準備期間にいい関係を作りたいと思います。 (ちなみにEXILEのダンスを踊ります)

  • 別れた今後はどうすべきか?

    以前の質問 http://okwave.jp/qa2764359.html 私のほうは彼女のことがまだ好きなので、もう一度会って話しをしたいのですが、彼女のほうは気持ちの整理もついていないし、(私とは)大事な友達でいたいから、もう少し落ち着いてから会いたいとのこと。 では友達として昔みたいに毎日メールをしてもいいか尋ねると、それはOKとのこと。とは言ったものの昨日からメールができない自分がいます。 俺がいなくなって寂しくなり、これが「好き」だったんだと気づいてくれることを願っているのですが、その寂しさにつけこむ他の男がいないか心配ですし、彼女自身強いほうですので寂しさを乗り越えて立ち直るかもしれません。 この場合わたしはどうしたらいいでしょうか? (1)毎日メールをしてでもアピール (2)メールをせず、俺の大切さに気づいてもらうに賭ける

  • 人と付き合うのが億劫です…学校に出られなくなり、どうしたらいいのかわかりません

    現在高校二年生の女子です。 人と付き合うのが億劫で仕方ありません。 友人と休日に遊びに行ったり、メールをするのも億劫です。 どうすればいいのかわかりません。 友達のことは好きだし、いじめられてるわけじゃないし、いい子達ばかりですが、一人でいる方がいいと思ってしまいます。 なんとなく距離を置いてしまって、学校に行きづらくなって、そのまま夏休みに入ってしまいました。 これから夏休み明けに学校に再び行かなければならないと思うと、胸が苦しくなります。 元から人付き合いが苦手で、毎日学校から帰るたび自分の相手に対する一挙手一投足を思い出して落ち込んでしまい、そのせいで一人でいるほうが楽だと思うようになったのだと思います。 どうしても自分で壁を作ってしまい、妙な対応になってしまって、そのせいで他の人より仲良くなるのにずっと時間がかかってしまうというか… 少しは馴れたものの、一年間も付き合ってきたのに自分だけぎくしゃくした感じが抜けなくて、更に学校を休んでしまって更に溝が深くなってしまったのではないかと思うと、 元から不登校だった時期があって、今行かないとどうなるかは重々わかっているつもりなのですが、どうしても体が重くなって、学校に顔を出すことを考えるとどんどん気分が落ち込んでいきます。 学校で勉強をすることは、嫌いじゃありません。 でも、学校に行くと必ずしなければならない人付き合い(授業が始まるまでや休み時間中のちょっとした会話、お昼を一緒に食べたり…)がとても辛いのです。 普通の人は友達と話した後にそんなに自分の対応に落ち込んだり悩んだりしないだろうと思うし、相手だってそんなに私のことばかり考えてるはずもないので、私が変な反応をしたからってずっと落ち込む必要は無いと自分でも思うのですが、学校に通っていた時は気になって気になって毎日が苦痛で泣きそうでした。 友達と被っていない授業のときは、逆に安心するくらいでした。 友人達と遊んだりせず、ほとんどメールせずにいる今の状況はとても落ち着きます。 だからといって、学校に行かないわけにもいきません…。 さっきから同じようなことを繰り返し書いてしまったり、とても読みづらい文章で本当に申し訳ありません…。 こういう思考をずっと繰り返している状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか…。