• 締切済み

急ぎ!性的な事件で今後学校にいきたくなくなってます

takayoshi16の回答

回答No.3

NO2のものです。 私も男性で中学校のころあなたと同じような感じでした。 友達の下ネタには全く加わらなく、かなり真面目でした。 あなたの気持ちは痛いほどわかります。先生や両親に相談できる話じゃないし・・・。 メールを無視するのはまずいと思いますけど、下手に返すよりかはいいと思う。 今までのキャラがキャラだけに難しいねー。ただ、気にしない素振りは大事だと思う。 思いきって、性に興味のあるキャラに変えるのはいいと思うけど、難しくない? 難しくなければそうしたほうがいいかな。 真面目すぎてもともとあまり友達はいないのかな?それだったら何をいわれても無視がいいかな。 その場合は時が解決してくれると思う。 友達と結構他の話題で話すのなら、何かいわれたら気にしてない風に平然と返すのがいいかな。 正直難しいので参考までに、補足ありましたらどうぞ。

rainysadly
質問者

補足

似たタイプだったというのは頼もしいです。 確かに、あまりしっかりとした友達はいないかもしれません。 なんとなくクラス内で真面目な奴扱いされてきた感じで、 特別に仲の悪い相手がいるわけじゃないんですが、いい奴もいない感じですね。 からかい系のメールにはとりあえず返してないです。 ただ、気にしないそぶりを見せるためにはこういうのにも即座にうまく返せなきゃダメなんですよね… キャラを変えられるものなら変えたいんですが、正直どう反応したらいいのかいちいち想像がつかないです。 でも、変えないまま乗り切れるわけもないです。どうしたらいいのか…