• ベストアンサー

被災者を心配してるように振る舞ってる人は

被災者を、さも心配してるように振る舞ってる人は 自分自身は、幸せな件 被災者を、さも心配してるように振る舞ってる人は、 とりあえず 自分の健康、自分の幸せは確保されてるからですよね? 自分のことがまず大変だったら、 人のことを心配してる場合じゃないですよね? さも「被災地、被災者のことが心配で心配でしょうがない」と 言ってる人がいるけど、 それは 「自分のことを差し置いても、心配している」わけではなくて、 「自分のことがまず第一で、 自分のことの二の次に、被災者が心配」と いうことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

そのような発言している人は、そのようなことさえも自覚なしに発言していると思うので、他人が評価するだけ無意味かなと思います ひとつ言わせていただければ、健康は自分が管理し、幸せも個々の尺度が違うので、比べることや他人が評価することもは無くても良いと思います