• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

被災者って本当に大変!?

避難所にいるかもしれないし、 物資はないかもしれないけど、 家族が地震で亡くなったりしてなくて 家が壊れただけとかの被災者で、 「家族は全員無事です。エヘヘッ(^^)v」とか笑顔で言ってる被災者が 普通に幸せそうなんですけど。 自分の子供がテレビに映るように、 わざと高く持ち上げたり。 全然幸せそうですよね‥? 学校行って「久しぶり~!(^_^)/」と 友達との再会を喜ぶ被災者、 ガソリン・食料がないから 普通に何時間も列に並ぶ被災者、 放射線の危険があると知ったら さっさと東京のほうに避難する被災者とか、 やることはやってんじゃん。 全然できるじゃん。 「何もできない可哀そうな被災者」では ありません。 「自分達にとって、都合のいいこと」 なら、何でもします。 それで「物資をもっとくれ~」と 言ってます。 物資がないのは、 こちら(東京)だって同じ。 食料・ガソリンありません。 停電だってあります。 被災地以外でも、交通事故とか、病気とかで亡くなってる人は大勢いる。 被災地以外で不治の病の人もいる。 被災者より、そういう人のほうが、 よっぽど不幸ではないですか?

noname#130976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#135553

>家が壊れただけとかの被災者で、 この「だけ」って何? 意味不明だけど・・・。 >被災者より、そういう人のほうが、 >よっぽど不幸ではないですか? 不幸なのに差はないんじゃないでしょうか? 末期ガンでしたか・・へえ。それで質問・・・こんな時間にね ・・で  もしかして・・・釣り?  まさかね・・・ ハンドルが・・イヤッホーだもんね・・・ 実は私は末期ガンです。← NO23さんへのあなたのお礼ですよね。 http://okwave.jp/qa/q6589360.html

質問者からのお礼

私は本当に末期ガン患者です。

質問者からの補足

マスコミ、日本中が、 「被災者だけが大変」という空気を、 何とかしてほしいです。 >不幸なのに差はないんじゃないでしょうか? そのはずです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

取り敢えず毛布一枚持って近所の公園で3ヶ月くらい生活してみたらどうです? ご飯は一日おにぎり一個 (最近はもうちょっと食べれてるみたいですが・・・)。 それ以外は公園に生えてる草 (結構食べれる物があるそうですよw) それでも家がある。家族が無事ってだけで被災者より100倍マシでしょう。 被災者は最低でも2~3年は安定しない生活が続くんでしょうからそれに比べたら楽なモンでしょう。 ま、東京に食料・ガソリンが無いのはバカが買い占めてるだけだから自業自得。 停電がいやなら貴方もそこから逃げ出したらどうです? ああ、公園生活被災者体験するからそんな必要ないかw

質問者からのお礼

私はガン患者です。

• 回答No.1

貴方が被災者になればよく分かるのでは。 子供高く上げるのは無事と知らせたいから

質問者からのお礼

私は末期ガン患者です。 家が壊れただけで、「家族は全員無事です。エヘッ(^^)v」とか言ってる被災者に、 私と状況を入れかえましょうと言ったら、 被災者は、 「絶対イヤだ!!ガン患者なんかなりたくなーい!! 被災者のほうが全然マシだ!!」と、 本音を言うでしょうね。