• ベストアンサー

オープンオフィスのカルクでのセル内改行方法

タイトルの通りですが,セル内の改行方法を教えて下さい。 ネット検索しctrl+enter等やってみたのですが,うまくいきません。 宜しくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

HELPより OpenOffice.org Calc 表計算ドキュメントのセルに行ブレークを挿入 1.表計算ドキュメントのセル内に行ブレークを挿入するには、Ctrl+Enter キーを押します。 この機能はセル内のテキスト編集カーソルでのみ使用でき、入力行では使用できません。従って、まずセルをダブルクリックしてから、行ブレークを挿入するテキスト位置をシングルクリックしてください。 入力行では使用できない セルをダブルクリックしてから というところが重要です。

315930
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからいろいろ検索しまして、おっしゃっているようなページがありました。 セルのところでやるというのがポイントなのですね。