• 締切済み

オープンオフィスのベースの改行の方法

オープンオフィスのベースを今使って文章なども入れているのですが、この文章が長くなる場合、caleですとctrl+enterで改行するのですが、baseの場合改行するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

フィールドタイプは何ですか?メモ型以外は改行はできません。メモ型以外のテキストフィールドはデータベース管理において必要な分類・集計・記録用のマーク(ラベル)を入力するためのものであり、文章を入力するところではありません。これはオープンオフィスに限らずデータベースソフトの常識です。 なお、メモ型フィールドででは「Ctrl」+「改行」で改行できます。