• ベストアンサー

ガソリン不足

この3連休、子供の野球の練習試合があります。 3日間すべて車での移動です。 今、ガソリン不足で必要な方々が給油に時間がかかったり、給油出来ないとテレビやラジオで知って、なぜ今ガソリンを入れてまで野球をするのだろう?と思ってしまい、子供と相談してお休みする事にしました。 ですが、他の方々は私の考えとは違うようで… やはり行かせた方がいいのか迷っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

お住まいの地域が特にガソリンが売り切れるような状況でないのなら、 それほど自粛せずとも良いかなとは思います。 ただ、ご家庭の教育方針もあるでしょうから、 それはそれで大事な事ですので、ご自身の判断をしっかりとされれば良いと思います。 困っている人がいたら、少しでも助けになりたいと思うのは素晴らしい事だと思いますし、 それをお子さんに教えてあげるのも良い事だと思います。 自分の楽しみを少し減らして、遠くの誰かの助けになる。良い経験だと思います。 あなたが迷ってしまってはせっかくの決断が無駄になってしまいますので、 もしお休みされるのでしたら、その姿勢はしっかりと貫いて下さいませ。 あるいは参加させることにしたのなら、周囲がそう言っているから…ではなく、 あなたの判断として、気持ちよく送り出してあげて下さいませ。

pjgjgatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今朝スタンドを見に行くと、凄い列でした。 やはり今はガソリンを入れるべきではないと判断しました。 ただ色々な考えの方々がいるので、配車出来ないのなら…協力出来ないのなら… という方々もいます。 これから先も野球を続けたいので子供の立場もあるし…と悩みました。 でも、今私達が出来る協力をしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mhhy
回答No.3

私の地域でも簡単に給油できる状態ではありません バスや電車などを利用することができないのであれば、 この状況を考えると、お子さんにとっては残念でしょうが、 お休みさせたほうがよろしいかと思います。

pjgjgatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今朝スタンドを見に行くと、凄い列でした。 やはり今はガソリンを入れるべきではないと判断しました。 ただ色々な考えの方々がいるので、配車出来ないのなら…協力出来ないのなら… という方々もいます。 これから先も野球を続けたいので子供の立場もあるし…と悩みました。 でも、今私達が出来る協力をしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

• WEST247
回答No.2

人は人自分は自分で良いのです。 ただ、お子さんの立場も尊重してあげましょう。

pjgjgatj
質問者

お礼