• ベストアンサー

ゆうパック

ゆうパックで保障期間内の腕時計の修理の為 メーカーに送りたいのですが、その場合腕時計は どのようにして送ればいいのでしょうか。 小さな箱にでも入れないと駄目でしょうか。 封筒に入れて送ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzu
回答No.2

腕時計は精密機器なので、できる事なら厳重な梱包が望ましいです。 最小サイズの箱で十分ですから、ダンボールに入れ、緩衝材で包んで送るほうが無難でしょうね。 プチプチで包み、新聞紙などをクシャクシャにして、緩衝材として使用するのが良いでしょう。 通販で機械式時計を購入した事がありますが、やはり同じ様な梱包でした。 ゆうパックなら、高くはつきますが、普通郵便よりも丁寧に扱ってくれるはずです。 ただ、品名に腕時計と書き、壊れ物である事を必ず明記しなければなりません。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

普通はプチプチに包んで適当な箱に入れて送りますね。