• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パンクしない自転車

先日 テレビでちらっとみまして どこのメーカーかわからずテレビ局もわからず困ってお尋ねいたします どのくらいのメーカーがありますか? しらべましたらイオンとかありましたがテレビのはべつのメーカーでした クロスバイクとかあるのでしょうか? 一般車でも探しています よろしくお願いいたします

noname#160351
noname#160351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XB9R

パンクしないタイヤにするには 自分の子供のタイヤも 頻繁にパンクしていたので 修理代も馬鹿にならないので 改善の為に ホームセンターで パンクレスチューブ(硬質スポンジみたいなもの)に交換しました 色々サイズもあり かなり重宝しました 

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ultraCS

リペアムゲルというのがあり、これを注入加工すれば、どのタイヤでもノーパンクになります。 http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/gel.htm 乗り心地はウレタンよりはましだそうですが、かなり固くなるようです。 なお、車重にして2Kg重くなるそうです。ただ、回転モーメントが大きくなるのでスピードは落ちにくいでしょうね。逆に言えばスポーツ走行の際にはブレーキを強化していないと危険かも

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.3
  • O-Gon

普通の自転車のタイヤでも、釘が刺さってもパンクしないようにするパンク防止剤というのもありますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/o-trick/9100860.html

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.2
  • agjhnf4

パンク防止剤という手もありますね。 ゼリー状の専用液をチューブの内部に注入して使います。 画鋲をさしてもパンクしません。 使おうと思えばクロスバイク、ママチャリどちらでも使えますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました