解決済み

パンクしない自転車

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6600976
  • 閲覧数8258
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

先日 テレビでちらっとみまして どこのメーカーかわからずテレビ局もわからず困ってお尋ねいたします

どのくらいのメーカーがありますか?

しらべましたらイオンとかありましたがテレビのはべつのメーカーでした


クロスバイクとかあるのでしょうか? 一般車でも探しています

よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (750/1813)

パンクしないタイヤにするには

自分の子供のタイヤも 頻繁にパンクしていたので 修理代も馬鹿にならないので 改善の為に

ホームセンターで パンクレスチューブ(硬質スポンジみたいなもの)に交換しました

色々サイズもあり かなり重宝しました 
お礼コメント
noname#160351

ありがとうございました
投稿日時 - 2011-03-19 04:12:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

リペアムゲルというのがあり、これを注入加工すれば、どのタイヤでもノーパンクになります。
http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/gel.htm

乗り心地はウレタンよりはましだそうですが、かなり固くなるようです。
なお、車重にして2Kg重くなるそうです。ただ、回転モーメントが大きくなるのでスピードは落ちにくいでしょうね。逆に言えばスポーツ走行の際にはブレーキを強化していないと危険かも
お礼コメント
noname#160351

ありがとうございました
投稿日時 - 2011-03-19 04:12:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1024/4610)

普通の自転車のタイヤでも、釘が刺さってもパンクしないようにするパンク防止剤というのもありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/o-trick/9100860.html
お礼コメント
noname#160351

ありがとうございました
投稿日時 - 2011-03-19 04:12:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (103/160)

パンク防止剤という手もありますね。
ゼリー状の専用液をチューブの内部に注入して使います。

画鋲をさしてもパンクしません。
使おうと思えばクロスバイク、ママチャリどちらでも使えますよ。
お礼コメント
noname#160351

ありがとうございました
投稿日時 - 2011-03-19 04:13:04