• 締切済み

Dビザについて

こんばんは。Dビザについて質問です。 通常、ビザ申請には面接の予約が必要だと思いますが、アメリカ大使館のHPにDビザ取得のところにはエアラインクルーの方:予約は不要と記載がありました。 これからDビザを取得する予定のある人(現役クルーではなく)も予約は不要ということでしょうか? 少し意味の分からない質問になってしまいましたが、宜しくお願いします><

• 転職

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

先日の方ですね。 ホームページを見ると エアラインクルーの方は、面接の予約は不要で、 船会社の乗組員の方は予約が必要と書いてありますね。 現役クルーでないなら必要なのではないですか。 不明ならメールか、お電話して確認したらいかがですか。 こちらのページの右下をどうぞ。 http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/visas.html

runrin
質問者

お礼

何度も申し訳ありません、有難うございます。 電話でうまく連絡がつきませんでしたので、早速メールで問い合わせをしてみました。 返信を待ってみようと思います。 何度も解答していただき有難いです! ありがとうございます。