• ベストアンサー

引越しの際のあいさつについて

引越しの際、隣の住人にあいさつをするとき何をあげると喜ばれると思いますか? また、何をもらってうれしかったですか? 予算は500円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129217
noname#129217
回答No.2

形の残らないもので、よく使うもの。 ●レンジ用ラップ - 500円もしませんが、うれしかったです。 ●洗濯洗剤 - これも300円くらいですね、でも、使うよ。 困るもの。 ×タオル - たくさんあれば、すぐ雑巾で捨てます。もったいない? ×フキン - あまり使わないなあ、食洗機なら絶対使わない? 【結論】あいさつにはタオルや手ぬぐいが一般的ですが、うれしくないです。なーあんだあって感じ。 【提案】ラップ+ホイルでどーですか?

00goll00
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなら安く済みそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

もらって嬉しかったのは台所用洗剤です。 確かジョイの、バラの香りとオリーブの香りの2種類いただきました。 洗濯洗剤もいただいたことがありますが、個人的に洗濯洗剤はこだわりがあるので(香り・すすぎ回数・蛍光剤など)使い道に困ります。

• mlt-tlm
回答No.3

予算が500円であれば、選択肢があります。 QUOカード・・・老若男女がコンビニを利用する時代です。 図書カード・・・お隣が学生さんであれば喜ばれます。 可燃ゴミの袋・・・嬉しいいただき物でありませんが、使えるものです。 私だったらQUOカードが欲しいなぁ。

回答No.1

500円だとギフトと買えないじゃないかな、よくわからないけど。 挨拶だけでもいいのではないか? 挨拶の品というと年齢層によるかもしれないけど、やはり生活必需品がいいと思う。タオルとか石鹸とか、あと引っ越し前の地域の特産品とか。

00goll00
質問者

補足

学生なんで500円までしか出せないんです。 私学なんで・・・