• 締切済み

壊れても構わない物の梱包

パソコンファームという所へ全自動洗濯機とガスコンロを処分してもらうために送ります。 キズや最悪壊れても集荷さえしてもらえれば全く問題は無いのですが、 ヤマト便で集荷してもらうためにはどの程度の梱包が求められるのでしょう? 無梱包は確か取り扱えないと聞いたことがあるのですが、 ゴミ回収用の大きなビニール袋で何重にも包んで送り状を張る、という程度でも可能でしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>洗濯機の場合、全面にダンボールを巻くのですか? そうするとそもそも持ち上げるのがとても困難になると思うのですが 大きなダンボールはドラッグストアで分けてもらえます。 ダンボールは継ぎ接ぎでもいいので、 腹巻のように巻きつけて、テープどめかヒモ掛けしておけばいいでしょう。 要はゴミではなく「ちゃんとした荷物」であることがわかるようにしておけばいいかと。 そのさい、洗濯機の移動用取っ手部分を隠さないように。

• epsz30
回答No.1

適当なダンボールを巻き付けてガムテープで止めておけばOKです。

elepam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ガスコンロはともかく、洗濯機の場合、全面にダンボールを巻くのですか? そうするとそもそも持ち上げるのがとても困難になると思うのですが