• ベストアンサー

苺への液肥の追肥方法

● 現在苺はマルチをかけている状態。 ● そろそろ液肥追肥予定。 ● 液肥はメネデールと言う商品名で添付です。    (6-6-6-1+鉄1 と 表記されている) ● 1000倍に希薄のつもりです。 ● 質問: 苺の周りにドボドボとやればいいですか?        それとも、少し離れたところに、マルチに        穴あけてそこに注げばいいですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 液肥は通常の水やりの代わりに肥料混入した水を与えます。 マルチと言っても、路地栽培から水根栽培に近い環境の違いが有りますので、上記の想定から適すると思われる与え方を考えてください。 適した水分量に成るようにしましょう。

noname#193211
質問者

お礼

ありがとうございました。 貸農園で少々イチゴつくっています。昨年は殆ど肥料を施して いなかったのと、猛暑でうまくできませんでした。今年は液肥 の追肥をしてみます。