• ベストアンサー

昔のアイスクリーム

どうしても商品名(メーカー名も)が思い出せないアイスがあります。 私が子供の頃よく食べていたものですので20年くらい前です。 ・半透明のプラスチックカップ(波々デザイン) ・真ん中にバニラアイス ・その周りを囲むようにしてカキ氷(イチゴとかメロンとかオレンジとか色々ありました) ・値段は当時50円くらい 特徴はざっとこんな感じなのですが、わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/webnet/diary/201008160000/ http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-296.html こういう奴。 って意味じゃなくて、商品名ってことですか? >>・半透明のプラスチックカップ(波々デザイン) そうなると、ココが一番の判断ポイントになるとは思いますが、 おいらには分からないです。。。 上のような商品。っていう事なら、スーパーとかにはよく売ってるような気はしますよ。確か。

bonnieMckee
質問者

お礼

そう!これこれこれ~~~!! ビンゴです!!! そっか~、センタンとか雪印とか色んなメーカーから出てるんですねぇ。 「~フロート」だ。そーだそーだ。 思わず声に出してしまいました...。 早速スーパー探してみます~。 ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

回答No.3
bonnieMckee
質問者

お礼

センタンですね。私の中の鉄板です(笑)。 ちょっと豪華になってますね。昔はもっとシンプルなデザインでしたよね…。 近所のスーパーにあるかな。 探してみます。ありがとうございました!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

色々なメーカーから出ていますが、 いちごフロート http://shop.glico.co.jp/products/natsukashi.html ○○フロートという名前が多いような気がします。

bonnieMckee
質問者

お礼

おぉ~。skyも懐かしいです。よく食べました(笑)。 でもフロートはグリコじゃなかったな…確か。 NO.1で回答いただいた方によりどうやらセンタンっぽいです。 んー...メロンフロートとかオレンジフロートとかもセンタンかなぁ...? ありがとうございました。 skyも探してみよー(笑)。

関連するQ&A

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • 昔売ってたアイスの名前

    20年位前に売ってたコーヒーアイスの名前が思い出せません。 (特徴)   ・茶色い取っ手付きのコーヒーカップにアイスが入ってる   ・コーヒーカップはプラスチック   ・蓋はラクトアイスの蓋みたいな紙製だった気がします   ・蓋にコーヒーの絵があったような   ・中身はコーヒーとバニラの渦っぽい すごく美味しかったのに、いつの間にか見かけなくなってしまって 悲しかったです。何というアイスだったのでしょうか?

  • アイスクリームまとめ買い 安いところ知ってますか?

    イベントで使うアイスクリームを安く売ってくれるところを探しています。イベント役員です。 アイスはシンプルなものでいいのです。小さいかき氷状のカップアイスとか、昔懐かしのメロンアイスとか・・・。 全部で200個近く必要になるので一個あたり60円前後で希望しています。どこかそのような販売店をご存じでしたら教えて下さい。出来ればネットや通信販売等で売ってくれるところを教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 自己流!アイスクリームの食べ方

    みなさん独自のアイスの食べ方を教えてください。 ちなみに私は、ハーゲンダッツのバニラアイスを アマレット(アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール)や ラム酒をドバドバ入れて、ジェラート状にして食べます。 カキ氷の宇治金時(カップ入り)は、粉末緑茶か抹茶をかけて 食べます。練乳をかけることも。 これぞ自己流!な美味しいと思う食べ方を教えてください。参考にしたいと思います。

  • 皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

    バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

  • 昔食べていたアイスを探しています。

    覚えている限りをイラストにしてみました。 白いカップに透明の蓋。そして蓋には国旗のようなシールが貼ってあったと思います。 コーヒーやチョコ、バニラやメロン等の味があったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、現在このアイスがあるか等教えて頂けるとうれしいです。 子供のころ京都の城陽という地域に住んでいて そこの個人店のケーキ屋さん「セザール」に売っていたアイスを良く食べていました。 大人になり、地元を離れていたのですが数年前に帰ったとき久しぶりに そのケーキ屋さんに行ったのですがアイスはなくなっていました アイスはもうないのですか?と聞くと 業者さんが個人店におろすのをやめたとちょっと不機嫌と言うか残念そうにおっしゃったので どこのアイスだったのか等それ以上聞くことが出来ませんでした。 そしてまた数年後にはケーキ屋さん自体がなくなってしまいました。

  • いちごのアイス

    先日イチゴのアイスをごちそうになりました。 本物のイチゴの中に(フローズン)バニラアイスが入ってました。 [クリームベリー(プルーン)] と書いてありました。 どこで売ってるのかなぁ・と製造者をみたら、日紘貿易株式会社 とありました。 どなたかご存知の方いませんか? 似たようなアイスでも、手軽に購えればうれしいんだけど・・ 私は、アイス大好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ カキ氷 とか、シャーベットではなくてアイスクリームが。。。 ハーゲン○○○美味しいけど、ヤッパリ高いですよね~ よかったら、おすすめの美味しいアイスもおしえてくださいな(*^.^*)

  • 夏ですねアイスは何がお好き?

    私は スイカバー あずきバー センタンのかき氷 ピノ アイスの実 チョコモナカジャンボ ホームランバー ミカンのアイス 王将アイス スーパーカップバニラ この10点をこよなく愛してます

  • 昔のアイス

    もう15年くらい前だったと思います。身近な友達に聞いても「知らない」というので、もしかしたら九州ローカルの物だったのかも知れません。小学生にとっては大きなアイスで、50円か100円だったと思います。三角形の棒アイスで、イチゴアイスのまわりにクランキーチョコがかかっていたと思います。プラスチックのトレイに入って、普通の棒アイスが入っているような、アルミみたいなビニルみたいな素材の袋に入っていたと思います。当時すっっっっごく好きだったんですけど、このアイスの銘柄が全く思い出せません。どなたかご存じないでしょうか・・・宜しくお願い致します。

  • 昔あった かき氷の白いやつ。 何味って言いましたっけ?

    こんにちは。 カップのかき氷の定番として、昔あった白いやつ。 昔、カップアイスのかき氷は、イチゴ、レモン、その白いやつ位だったと思います。 何味と呼んでましたっけ? ※ 練乳(ミルク)ではありません。

専門家に質問してみよう