• ベストアンサー

昔のアイスクリーム

どうしても商品名(メーカー名も)が思い出せないアイスがあります。 私が子供の頃よく食べていたものですので20年くらい前です。 ・半透明のプラスチックカップ(波々デザイン) ・真ん中にバニラアイス ・その周りを囲むようにしてカキ氷(イチゴとかメロンとかオレンジとか色々ありました) ・値段は当時50円くらい 特徴はざっとこんな感じなのですが、わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/webnet/diary/201008160000/ http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-296.html こういう奴。 って意味じゃなくて、商品名ってことですか? >>・半透明のプラスチックカップ(波々デザイン) そうなると、ココが一番の判断ポイントになるとは思いますが、 おいらには分からないです。。。 上のような商品。っていう事なら、スーパーとかにはよく売ってるような気はしますよ。確か。

bonnieMckee
質問者

お礼

そう!これこれこれ~~~!! ビンゴです!!! そっか~、センタンとか雪印とか色んなメーカーから出てるんですねぇ。 「~フロート」だ。そーだそーだ。 思わず声に出してしまいました...。 早速スーパー探してみます~。 ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

回答No.3
bonnieMckee
質問者

お礼

センタンですね。私の中の鉄板です(笑)。 ちょっと豪華になってますね。昔はもっとシンプルなデザインでしたよね…。 近所のスーパーにあるかな。 探してみます。ありがとうございました!

• morchin
回答No.2

色々なメーカーから出ていますが、 いちごフロート http://shop.glico.co.jp/products/natsukashi.html ○○フロートという名前が多いような気がします。

bonnieMckee
質問者

お礼

おぉ~。skyも懐かしいです。よく食べました(笑)。 でもフロートはグリコじゃなかったな…確か。 NO.1で回答いただいた方によりどうやらセンタンっぽいです。 んー...メロンフロートとかオレンジフロートとかもセンタンかなぁ...? ありがとうございました。 skyも探してみよー(笑)。