• ベストアンサー

妊娠検査薬について教えて下さい。

生理予定日から一週間ちょうど経ちましたが生理が来ません。 彼と行為をしてから20日経過しています。 10日くらい前から吐き気が続いていてだるさや微熱(36.9℃)などといった風邪のような症状も出ています。 もしかしたら?と思い検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 妊娠している可能性はもうないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >彼と行為をしてから20日経過しています。 ならば、100%に限りなく近く妊娠していません。 体調不良のようですので内科受診をおすすめします。 また、妊娠していなくて生理が来ない理由は「排卵が遅れたか、排卵していないか」のどちらかしかありませんので、その点でご心配のようなら婦人科受診もおすすめします。

その他の回答 (2)

noname#152254
noname#152254
回答No.2

生理予定日から一週間たって検査で陰性なのでしたら、可能性は低いかと思いますがまだわかりませんね。生理が順調な方でしたら、この時点でだいたいの判断はしやすいのですが、不順の方は排卵日がずれていることがあるので判断がしづらいです。 10日前からの吐き気やだるさ、微熱は、生理前でもそうなることがあるのでなんとも言えません。 ここ最近の生理は順調かどうか一度チェックしてみてください。そしてご心配なら、また一週間後に妊娠検査薬をやってみてくださいね。

ppp0210919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普段生理はあまり不順になったりしないです。 ですが生理前に吐き気がすることが今まで全くなかったので不安です‥。 一週間経っても反応がないということはやはりほぼ妊娠していないと考えたほうがいいですかね‥

回答No.1

一様、病院での診察をお勧めします。 1)市販の検査薬で陰性と出ても病院の検査で陽性と出る場合が有ります。 2)風邪か妊娠初期状態か判断しづらい。

ppp0210919
質問者

お礼

判断できないのでやはり病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • これって妊娠でしょうか?

    こんにちは。 1週間ほど前から微熱が続いており、疲れがたまっているのか、風邪のひき始めなのかと思っていました。生理が少し遅れているのも、きっとそのせいだと思っていたのですが、妊娠すると風邪の症状が見られると聞きました。 生理予定日からまだ5日くらいしか経っていませんが、昨日、妊娠検査薬で調べてみました。結果は陰性だったのですが、1週間過ぎていないから正確な結果は出ないのですよね? 妊娠が分かる頃の症状ってどういうものがありますか? 甘いものが食べたくなったり、胸が張ったりしているので、そろそろ生理がくるのかと思っていますが・・・。 お返事お願いします。

  • 妊娠検査薬について

    生理が不順ぎみなので、生理予定日がはっきりしないのですが、妊娠検査薬は妊娠の可能性がある行為から3週間たたなければ、きちんとした結果はやはり出ないでしょうか?妊娠の可能性がある行為から17日たってまだ、生理が来ていないため、生理予定日から使える検査薬を使って陰性の結果が出たのですが、これは正しい結果にはならないでしょうか?日曜日が来れば、3週間たつので検査薬をまた試してみようとは思っているのですが、気になりましたので質問させていただきました。

  • 妊娠検査薬について

    昨日、生理予定日から約1週間で妊娠検査薬を使ってみました。 結果は「陰性」。でも、生理予定日は16日で行為をしたのは11日で しかも、中に出してしまいました。これって昨日の結果は「陰性」でも 妊娠の可能性ってあるんですか?

  • 妊娠検査薬

    前々回の生理が5/25 前回の生理が6/16でした。 5/18 6/12に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 生理予定日一週間間後から使える妊娠検査薬を使用しました。 結果は陰性でした。 今月の生理予定日から一週間たっていないのですが、 最後の性交から3週間以上たっています。 この検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性はないでしょうか。 回答お願いします>_<

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 病院での妊娠検査について いつから可能ですか?

    閲覧ありがとうございます。 ・3月28日に行為がありました。 ・生理予定日は24日なのですが3月は遅れていました。 ・4月1日現在、生理はまだ来ていませんが、生理前のような症状があります。 ・微熱があります。(もともと風邪気味だったのですが…) 現在上記のような状況です。 検査薬は行為から3週間経たないと使用できないようなのですが、病院に行けば行為から3日程度でも妊娠検査は可能なのでしょうか? 無知ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 【お早め】妊娠検査薬について【お願いします】

    検査薬について、早めに回答下 さると嬉しいです。 前回質問させてもらったのです が、予定日を過ぎても生理が来 なかったので今日妊娠検査薬を 買いました。 結果は真っ白な陰性でホッとし た のですが、少し気になる点が あります。 今まで使ってた生理予定日アプ リでは予定日は3月5日だったの ですが、先程別のサイトを初め てそこで過去の生理日を入力し ていったら、予定日が3月7日に なったのです。 どちらにせよ、1週間は経過して るのですが…反応は信じて大丈 夫ですよね? 検査薬自体は予定日一週間後で9 9%正確にでるというものを使い ました。 彼と行為をして明日で3週間で す… 反応を信じて平気でしょうか、 ご回答お願いします(>_<)

  • 妊娠していますか?

    生理がきません… 某サイトの予定日(10/19)から、2週間以上遅れてます。 予定日の8日後に検査薬を使ったら陰性でした 最近の生理は 9/22 8/28 7/29 7/4なので、不順じゃないと思います。 心当たりは、 ストレスや不規則な生活になる、 環境の変化(バイト先)など 一週間なら何度か遅れたことがありますが、 10/6、10/17、10/24にゴム無しでしてしまったのでとても不安です… 症状は生理痛みたいな感じで 生理予定日前後から腹痛や吐き気、倦怠感などです。 今日、微熱がありますが (先月は無し) 11月の初めに風邪を引いたので、くしゃみや鼻水、喉の痛み、たんなどもあります Q妊娠しているでしょうか? Q前回は陰性でしたが もし妊娠していたらそろそろ検査薬で結果はわかりますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬の使用方法

    妊娠検査薬についてのご質問です。 排卵予定日あたりからあまりに体調が酷く悪阻かと思い、以前質問させていただきました。 そのとき複数のご回答者様から 「行為後3週間で陰性だったらほぼ妊娠している可能性はありません」 との回答をいただいたので検査薬を使用してみたところ陰性。 ただ、一向に生理がくる気配がありません。 自分はいつも予定日の1日~2日前からおりものが若干ピンクっぽくなるのですが、それがまったくない状態。 しかも悪阻のような症状が先週より若干良くなったかな程度でほとんど変わらない状態です。 ただ妊娠検査薬が陰性だったので今は生理を待っているのですが、もしかしたら検査薬の使用方法が違ったのかと思いご質問させていただきました。 ちなみに生理予定日までの日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月3日検査薬使用で陰性 ※行為から3週間後 ・12月8日生理予定日 ちなみに検査薬はどちらもクリアブルーで朝、昼、夜のいつでも検査可能と書いてありました。 それでも妊娠検査薬を使用したのがお昼頃と夕方頃だったり、11月12日行為といっても夜中なので12月3日では行為3週間の1日前になるからといって本当の結果は陽性なのに陰性になるということはあり得るのでしょうか? また行為3週間後で陰性でも何日か後に陽性が出ることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう