• 締切済み

これって妊娠でしょうか?

こんにちは。 1週間ほど前から微熱が続いており、疲れがたまっているのか、風邪のひき始めなのかと思っていました。生理が少し遅れているのも、きっとそのせいだと思っていたのですが、妊娠すると風邪の症状が見られると聞きました。 生理予定日からまだ5日くらいしか経っていませんが、昨日、妊娠検査薬で調べてみました。結果は陰性だったのですが、1週間過ぎていないから正確な結果は出ないのですよね? 妊娠が分かる頃の症状ってどういうものがありますか? 甘いものが食べたくなったり、胸が張ったりしているので、そろそろ生理がくるのかと思っていますが・・・。 お返事お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• rick2006
回答No.4

こんにちは。 排卵が遅れることもありますので、絶対というわけではありませんが生理予定日から5日ほどたっているのに検査薬で陰性だということは、残念ですが妊娠の可能性は低いのではないかと思います。 私の場合、生理予定日前後にはほとんど妊娠初期症状は出ていませんでした。 基礎体温は高温期でしたが、それ以外は乳首痛もなく、体のだるさも見られませんでした。 でも生理予定日の前日にフライングで検査したところ、クリアブルーではっきりと陽性のラインが出ました。 でも個人差がありますので、このまま生理がこないようでしたら、2~3日後にもう一度検査薬をされるのがいいと思います。

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今回の生理が遅れているだけかもしれないので、もうしばらく待って、生理が来なかったら、また検査してみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#14210
noname#14210
回答No.3

私は胃腸の調子が悪くなりました。吐き気はなく、食後に胃がもたれる・胃痛・腸が膨る感じなど不快した。つまり食べ過ぎでお腹を壊したときと同じ症状。けっきょくこれがつわりで、安定期までずーっと続きました。 妊娠初期症状って、他には胸が張るとか腰が重いとかいいますけど、それって結局、生理前によくあることでもあるので、どっちともいえないような。微熱は高温期ならまあ当然だし、本当に風邪や疲れのせいかもしれないし・・。あまり妊娠に結び付けて意味づけすると、あとで落胆も大きいので、そ知らぬふり?をするくらいの方が良いですよー。 妊娠判定検査薬は、生理予定日から2日後くらいで正確に反応します。今日にも試してはいかが。念のため2本セットで、クリアブルーよりもドウーテストの方をおすすめします(判定腺がクッキリ出る)。 希望の結果だと良いですね!

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね、今の症状を妊娠に結び付けて考えてしまうと、後でがっかりしてしまいますね。 妊娠判定検査薬、参考にさせていただきます。

• chachi25
回答No.2

私も何度か妊娠を疑ったことのある人間です^^; いつも色々調べてはみるのですが、 妊娠の症状は「体調不良」の時にでる症状全てが なんでも出ることがあるようで、 症状で判断することはきわめて難しいようです。 なので結局いつも「検査してください」と言われますが 病院にいくがどうもためらわれるのですよね。 まず、検査薬はやはり規定の期間が経過していないと 正確ではないようなので、検査薬の説明にかいてある期間を待ちましょう。 後、症状はなんともいえないですが、 色々調べていてよく言われるのは、 ・決まったものばかりやたら食べたくなる ・胸が張る ・一瞬生理かと思わせる着床出血があることも。 ・気持ち悪い(結構後のようです などなどです。 でも、生理の兆候と同じものもたくさんあるんですよね。 私もストレスやダイエットで3ヶ月くらい遅れたこともあります。

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は1年前から社会人になったのですが、それまでは、ストレスも無かったせいか、毎月ほぼ28日周期できていました。 でも、この半年間は、30日だったり32日だったり、月によって色々です。 今回も、いつもより遅れているだけかも知れないし。 やはり、症状だけで判断するのは難しそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

人によって症状や時期は違うと思うのですが・・・ 私は2回妊娠しましたが、2回とも乳首がめちゃめちゃ敏感になりました。 ブラジャーが当るのも痛いくらい。 これは生理前には起こっていなかったので、2回目の妊娠判明前に乳首が痛くなり「もしかして妊娠かも」と思ったらやっぱり妊娠してました◎ ご参考までに・・・

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やっぱり、人によって症状は違うものですよね。 でも、ここ数日「妊娠かなぁ?」と一人で考えてしまっていたので、ここで話せてよかったです。 どうもありがとうございました。