• 締切済み

これって妊娠でしょうか?

こんにちは。 1週間ほど前から微熱が続いており、疲れがたまっているのか、風邪のひき始めなのかと思っていました。生理が少し遅れているのも、きっとそのせいだと思っていたのですが、妊娠すると風邪の症状が見られると聞きました。 生理予定日からまだ5日くらいしか経っていませんが、昨日、妊娠検査薬で調べてみました。結果は陰性だったのですが、1週間過ぎていないから正確な結果は出ないのですよね? 妊娠が分かる頃の症状ってどういうものがありますか? 甘いものが食べたくなったり、胸が張ったりしているので、そろそろ生理がくるのかと思っていますが・・・。 お返事お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • rick2006
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

こんにちは。 排卵が遅れることもありますので、絶対というわけではありませんが生理予定日から5日ほどたっているのに検査薬で陰性だということは、残念ですが妊娠の可能性は低いのではないかと思います。 私の場合、生理予定日前後にはほとんど妊娠初期症状は出ていませんでした。 基礎体温は高温期でしたが、それ以外は乳首痛もなく、体のだるさも見られませんでした。 でも生理予定日の前日にフライングで検査したところ、クリアブルーではっきりと陽性のラインが出ました。 でも個人差がありますので、このまま生理がこないようでしたら、2~3日後にもう一度検査薬をされるのがいいと思います。

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今回の生理が遅れているだけかもしれないので、もうしばらく待って、生理が来なかったら、また検査してみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#14210
noname#14210
回答No.3

私は胃腸の調子が悪くなりました。吐き気はなく、食後に胃がもたれる・胃痛・腸が膨る感じなど不快した。つまり食べ過ぎでお腹を壊したときと同じ症状。けっきょくこれがつわりで、安定期までずーっと続きました。 妊娠初期症状って、他には胸が張るとか腰が重いとかいいますけど、それって結局、生理前によくあることでもあるので、どっちともいえないような。微熱は高温期ならまあ当然だし、本当に風邪や疲れのせいかもしれないし・・。あまり妊娠に結び付けて意味づけすると、あとで落胆も大きいので、そ知らぬふり?をするくらいの方が良いですよー。 妊娠判定検査薬は、生理予定日から2日後くらいで正確に反応します。今日にも試してはいかが。念のため2本セットで、クリアブルーよりもドウーテストの方をおすすめします(判定腺がクッキリ出る)。 希望の結果だと良いですね!

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね、今の症状を妊娠に結び付けて考えてしまうと、後でがっかりしてしまいますね。 妊娠判定検査薬、参考にさせていただきます。

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

私も何度か妊娠を疑ったことのある人間です^^; いつも色々調べてはみるのですが、 妊娠の症状は「体調不良」の時にでる症状全てが なんでも出ることがあるようで、 症状で判断することはきわめて難しいようです。 なので結局いつも「検査してください」と言われますが 病院にいくがどうもためらわれるのですよね。 まず、検査薬はやはり規定の期間が経過していないと 正確ではないようなので、検査薬の説明にかいてある期間を待ちましょう。 後、症状はなんともいえないですが、 色々調べていてよく言われるのは、 ・決まったものばかりやたら食べたくなる ・胸が張る ・一瞬生理かと思わせる着床出血があることも。 ・気持ち悪い(結構後のようです などなどです。 でも、生理の兆候と同じものもたくさんあるんですよね。 私もストレスやダイエットで3ヶ月くらい遅れたこともあります。

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は1年前から社会人になったのですが、それまでは、ストレスも無かったせいか、毎月ほぼ28日周期できていました。 でも、この半年間は、30日だったり32日だったり、月によって色々です。 今回も、いつもより遅れているだけかも知れないし。 やはり、症状だけで判断するのは難しそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

人によって症状や時期は違うと思うのですが・・・ 私は2回妊娠しましたが、2回とも乳首がめちゃめちゃ敏感になりました。 ブラジャーが当るのも痛いくらい。 これは生理前には起こっていなかったので、2回目の妊娠判明前に乳首が痛くなり「もしかして妊娠かも」と思ったらやっぱり妊娠してました◎ ご参考までに・・・

mayummi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やっぱり、人によって症状は違うものですよね。 でも、ここ数日「妊娠かなぁ?」と一人で考えてしまっていたので、ここで話せてよかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?それともただの風邪?

    現在、生理予定日一週間くらい前なのですが、 風邪のような症状がでていて、微熱もあります。 そして胸も張ってる気がします。 今日検査薬をためしたのですが、はっきりと陰性でした。 妊娠初期の症状がでるころに検査薬をして 陰性なら妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠について

    こんにちわ。妊娠についてお聞きしたいのですが、生理が遅れています。色々調べてはいるのですが、おそらく妊娠はしていないと思います。でも、少し不安なので、教えて下さい。 2・3日遅れていて、症状は、胸の張りだけです。ただ、生理前はいつも張るのでそのせいではないかと思います。その他、だるい、眠いなど、よく言われる、風邪の症状に似たものは今のところありません。 胸の張りが妊娠のせいなら、反応が出るのではないかと思い、検査薬で調べたところ、陰性でした。多分違うとは思うのですが・・・どうでしょうか・・。妊娠の可能性は低いですよね・・・?

  • 妊娠検査薬について教えて下さい。

    生理予定日から一週間ちょうど経ちましたが生理が来ません。 彼と行為をしてから20日経過しています。 10日くらい前から吐き気が続いていてだるさや微熱(36.9℃)などといった風邪のような症状も出ています。 もしかしたら?と思い検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 妊娠している可能性はもうないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠初期症状か知りたいです・・・

    はじめまして、4月に結婚したばかり主婦です。 5/14~ 激しい頭痛・腰痛・だるさがあります。 夕方になると、微熱が出て、体がポカポカしています。 いつも生理1週間前になると、おなかが痛かったり、イライラしたり、胸が痛くなったりするのですが、下腹がチクっとたまにする位でそれ以外に変化等はありません。 みなさんの質問を読んだのですが、腰痛が出ている方があまりいらっしゃらなかったので、ただのカゼかどうかわかりません。(基礎体温はつけていません) 危険なので、念のため、カゼ薬は飲んでいませんが、 結構しんどいです。 前回4/23に生理があり(周期は30~35日ですので、今月は25日頃の予定です)、 仲良くしたのは5/3.6.7.13です。(全部外出しです) 昨日の14時頃に、検査薬をためしたのですが、陰性でした。 やはり調べるのは、来週になってからではないと正確にはわからないのでしょうか。 今すぐではなくても、将来的には妊娠を望んでいますので、早く結果が知りたくて、ワクワクしています。 もし私と同じような症状で妊娠している方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 妊娠の可能性は??

    生理が1週間遅れています。6日遅れている時点で、検査薬をしましたが陰性でした。 風邪なのか、37.0℃くらいの微熱がつづいています。。。 妊娠の可能性はありますか???

  • 妊娠してる?

    生理予定日から3日過ぎています。いつも、生理前は下腹部や腰が 痛くなったり、胸が張ったりするのですが今回はあまり症状がありません。36.8~37度の微熱は続いていますが、普段から高温期にはその程度あるので・・・妊娠兆候が全くない場合でも妊娠している事もよくあるのでしょうか?いままで何度も妊娠検査薬で陰性の結果を見てガッカリしているので、今回もまた陰性かなと思うとなかなか検査できません。基礎体温も半年間、測定していたのですがストレスに感じるようになり、ここ2ヶ月測っていません。1週間過ぎても生理がなければ、検査してみようかとは思うのですが・・・ あまり考えすぎるのが一番よくない事も分かっているのに、ついつい考えてしまいます。

専門家に質問してみよう