• 締切済み

病院での妊娠検査について いつから可能ですか?

閲覧ありがとうございます。 ・3月28日に行為がありました。 ・生理予定日は24日なのですが3月は遅れていました。 ・4月1日現在、生理はまだ来ていませんが、生理前のような症状があります。 ・微熱があります。(もともと風邪気味だったのですが…) 現在上記のような状況です。 検査薬は行為から3週間経たないと使用できないようなのですが、病院に行けば行為から3日程度でも妊娠検査は可能なのでしょうか? 無知ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 病院でする尿検査も市販の妊娠検査薬も感度は同じ(市販の方がいいこともある)ですので、検査可能な時期も同じことです。 排卵・受精から2週間足らずで妊娠していれば陽性になりますので、排卵日が不明ならば該当の性交日からまず2週間して検査、陰性でなおも生理が来ないようならさらに1週間後に再検査。これで陰性なら100%妊娠は否定できます。

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.1

妊婦です。 病院にいっても、性行為後3日では検査できません。着床にかかるのに7~10日はかかり、そのあたりから、徐々にHCGが上がるため、最終性交後2週間は検査結果は分かりません。 この質問だけでは、最終生理日と生理周期、基礎体温がないため、排卵日が推定できないので、詳しいことは分かりませんし、排卵日も体調しだいで遅れてしまうので、絶対28日に排卵していないと言えないので、心配なら、病院に行って相談してみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について教えて下さい。

    生理予定日から一週間ちょうど経ちましたが生理が来ません。 彼と行為をしてから20日経過しています。 10日くらい前から吐き気が続いていてだるさや微熱(36.9℃)などといった風邪のような症状も出ています。 もしかしたら?と思い検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 妊娠している可能性はもうないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠ですか?

    すみません、似たような質問が結構あったんですが、ちょっと心配で、質問させてください>< 妊娠の初期症状なんですが、(うまく説明できませんが) 私の場合、前前回の生理が来たのが、7月の14日頃。 先月生理が来たのが、8月4日頃だったんです。今までに遅れた事はあっても、早く来たことはありませんでした。 その生理もいつもの生理とは違い、終わり頃のような生理で、2.3日で終わってしまいました。 8月15日に貧血で倒れました、その後も調子が悪く、17日に病院に行って、妊娠検査もしてもらいましたが、陰性でした。(内科で検査) その後も体調がすぐれなく、現在微熱が続いています。 風邪薬を飲もうか迷いましたが、妊娠していては困ると思い飲んでいません。 性行為は、その間何回もしています。いわゆる外だしでしていますが。 妊娠検査薬は、先日しましたが、陰性でした。 妊娠してるか心配です。 来週中に生理がこなければ、病院に行こうかと思っていますが。

  • 妊娠の可能性。

    妊娠の可能性。 始めて質問投稿させていただきます。宜しくお願いします。 現在高校生です。 先週辺りに何回か外出しで子供ができる行為を避妊せず外出しでしてしまいました。 今ではとても後悔しています。。。 3月の生理は18日~22日 4月の生理は10日~15日 もう5月の生理が来てもいい頃なのにまだ生理が来ません。 もしかしたら…と今とても不安でいっぱいです。 他の症状としては、 5月1日~今日にかけて風っぽい症状(1日~2日は喉の痛み微熱鼻水、3日からは咳、鼻水)があります。 (周りの人達で風邪をひいているひとが数人居るのでただの風邪かと思いますが) 一応、薬局で買える妊娠検査できるものも購入したのですが 生理が来る予定日の1週間後検査のため、まだ検査をしていません。 妊娠していたらしていたで変えられない事実なので受け入れないといけない事実で 分かる時期になるまで待たなくてはいけないことを頭の中では理解しているのですが、 不安で夜も眠れません。 今すぐに妊娠しているかどうか確認できる方法はありませんか? また、そのほか初期の妊娠症状などについて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 検査薬陰性でも病院でわかりますか?

    最終生理が4月24日で 生理予定日が5月24日。 基本30日周期できています。 変動は29日~32日の3日。 排卵予定日は5月10日で 最終行為が5月13日です。 排卵予定日にも行為がありました。 排卵が遅れたとして 最終行為の13日で受精していたとしたら 明日26日に病院で妊娠の確認は 出来るでしょうか? ちなみに今日25日検査薬陰性でした。 赤ちゃんはいなくても エコーなどで袋の確認や 予定日3日後での病院での検査薬の陽性は 有り得るでしょうか? 正直気にしすぎていて 想像妊娠なのかなとも思います。 でも、まだ可能性もあると考えています。 症状としては下腹部痛、下腹部の張り 胸の張り、頻尿、微熱が二週間以上 口が渇く、喉が渇く、足の付け根の痛み などあります。 想像妊娠でもこういった症状は出ると思いますが 妊娠の可能性もまだありますよね?

  • 妊娠希望です。

    周期は35-37で前回が12月11から17までの生理 でした。22日に旦那と行為をしたのですが、外に出した と言っています。 ですが、下腹部が痛くなったり熱っぽくなったりします、 ただ12月17日くらいに風邪気味の症状が出ており 妊娠初期症状かは、わかりません。 頭痛もありますが、風邪気味のせいかなーっと 思っています。 妊娠しているのか気になって気になってしかたありません。 いつ妊娠を確信できるんでしょうか? 妊娠検査薬はもう使っても大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠検査薬 

    妊娠検査薬を使うか悩んでいます。 生理は4日間遅れましたが、妊娠かと思いましたが、そのあと普通に生理が来ました。行為をしたときはコンドームもしていたので可能性は低く、生理不順も考えられるので妊娠ではないかと思い。 ネットで妊娠の初期症状について調べていましたが、高熱や風の症状はありません。 もともと貧血気味なので、頭はくらくらすることがあります。昨日から気持ち悪いときがあります。前から吐き気をかんじるときはあったので、妊娠ではないと思っていますが、最近の食べ過ぎのせいで気持ち悪さがあると思います。妊娠していたらいいなと思いますが、妊娠の初期症状ではなく、妊娠検査薬を購入して検査するべきか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら検査すればいいと思いますが、なぜか購入するのが恥ずかしく。。。 皆さんでしたら購入しますか。

  • 妊娠検査薬か病院か

    生理が遅れています。 もともと生理周期が少し不安定で ストレスもあったので気にしてませんでしたが、 最近心配になってきました。 妊娠検査薬を試してからその結果によって病院行くべきでしょうか?? 何も調べずに病院に行くのもアリなんでしょうか?? あと無知で恥ずかしいのですが 例えば妊娠何周目ってことが分かれば いつ頃のSEXというのが分かりますか??

  • 妊娠の可能性

    6月24日に性行為をしました。 7月1日が生理予定日だったのですが、少し遅れています… 微熱が続き、胸の張りがあります。 これって妊娠症状でしょうか? 市販の検査薬をつかったところまだ時期がはやいのか、陽性反応はでませんでした。 今、産婦人科に行っても妊娠してるかどうかってわかりますか? もし妊娠していることがわかったら、そのまま中絶することは可能ですか?

  • 妊娠検査をする時期について

    初めまして。妊娠希望です。 色々と質問を読ませていただいて、妊娠検査薬を試すのは生理予定日から 一週間を経過した頃だ・・・というのは読んだのですが。 やっぱり、それまで待たなくては反応はでないのでしょうか? 私は生理不順なので時期も決まっていなく、基礎体温もつけてないので ・・・時期がよくわからないのです。 自分の身体のあれこれの症状から、どうやら妊娠しているのでは・・・? と思いますので。 もう検査しても大丈夫かどうかをお教えください。 前回生理開始日:10月22日 仲良くした日:毎週土日 今月11月の7日頃に、白い粘り気のあるおりものが出て、前後して ずっと微熱が続いています。(排卵期?) 熱のせいか身体がだるく、下半身が重い感じです。 昨日から喉が痛くなってきましたので、風邪かな?とも思いましたが、 それはもう治まっています(微熱は続いてます)。 食欲は非常にあります。 今日、茶色のおりものが少々出ました。 来月になったら病院に行こうか?と言ってはいるのですが・・・ 2人とも妊娠希望であることから、わかるものなら早めに知りたいもので・・・。 いつ頃検査をすれば反応が出るのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査のタイミングについて教えてください

    ルナルナによると、8月4日が排卵日、18日が生理日と出ていました。 ですがまだ生理がきません。 今年2月に低容量ピルの服用を中止して以来、40日あいたり20日で来たりと、不順気味ではあるのですが 14日に性行為をしているので、生理がこないのはこれによるものなのかな?とも思っています。 何日くらいに妊娠検査をすれば解るのでしょうか? また妊娠検査は自分で検査薬を買って行うイメージがありますが、 完全に正確な結果でないこともあると聞きます。 病院でしてもらうべきでしょうか?それとも自分でして、妊娠していたら改めて病院にいく、というのが普通なのでしょうか?

専門家に質問してみよう