• 締切済み

病院での妊娠検査について いつから可能ですか?

閲覧ありがとうございます。 ・3月28日に行為がありました。 ・生理予定日は24日なのですが3月は遅れていました。 ・4月1日現在、生理はまだ来ていませんが、生理前のような症状があります。 ・微熱があります。(もともと風邪気味だったのですが…) 現在上記のような状況です。 検査薬は行為から3週間経たないと使用できないようなのですが、病院に行けば行為から3日程度でも妊娠検査は可能なのでしょうか? 無知ですみません。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 病院でする尿検査も市販の妊娠検査薬も感度は同じ(市販の方がいいこともある)ですので、検査可能な時期も同じことです。 排卵・受精から2週間足らずで妊娠していれば陽性になりますので、排卵日が不明ならば該当の性交日からまず2週間して検査、陰性でなおも生理が来ないようならさらに1週間後に再検査。これで陰性なら100%妊娠は否定できます。

• ran200901
回答No.1

妊婦です。 病院にいっても、性行為後3日では検査できません。着床にかかるのに7~10日はかかり、そのあたりから、徐々にHCGが上がるため、最終性交後2週間は検査結果は分かりません。 この質問だけでは、最終生理日と生理周期、基礎体温がないため、排卵日が推定できないので、詳しいことは分かりませんし、排卵日も体調しだいで遅れてしまうので、絶対28日に排卵していないと言えないので、心配なら、病院に行って相談してみたらどうですか?