• ベストアンサー

cs1.6が切断するのですが・・・

昨日、steamからcs1.6をダウンロードして機嫌よく2時間ほど遊んでいたのですが、急に接続が途切れ、それから何度ゲームスタートしても20秒~30秒ぐらいで切断して特定のエラーメッセージが出るのですが 、どうしてかわかる方いますでしょうか?ファイヤウォールやウイルスソフトは切っても効力がなかったです。毎回ゲームスタートして20秒前後の同じタイミングで切断する感じがなにかシャットアウトしてる感じがするのですが、さっぱりわかりません。よろしくお願いします。ゲーム事態は特に重たいとかはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

steamの再インストール、CSの再インストール等を試されてみてはどうでしょうか? またスペックに関して問題はないでしょうか? steamの場合、箱書きは大抵メモリ1GBと記載がしてあるのですが、 実質、2GB以上(空き実効メモリが最低1GB)無いと安定しない傾向にあります。 自身も似た経験があり、自分の場合はメモリ増設で改善できました。 (あくまで私の場合) またサーバメンテかどうか、サーバが海外にあるのかどうか、わかりませんが、 時々steam自体が不安定になることがあるようです。 他、参加しているルームのレイテンシー(だったかな?)の値が100以上有る場合も落ちやすいです。 (要はPING値でハネられる) 他、理由は不明ですが、ルームによっては数秒~数分でハネられる事もあります。 (作品というよりはsteam全体の話)