• 締切済み

メイプルストーリーの回線切断

メイプルストーリーを3ヶ月ぶりくらいにやってみたのですが、接続して10秒くらいで回線が切断されてしまいます。 メイプルの公式HPでQ&Aをみて問題だと思うことは試してみたのですが、全く改善しません。 ウイルス検索もして、見つかったウイルスも削除しました。(プログラムに感染していたものもあったので隔離しています。) ファイヤーウォールもはずしてやってみました。 マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。 常駐ソフトは多分無いと思います。 それでも直りません。 どなたかどうすれば直るのか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

昔、同じ症状になった事がある。何度ログインしても10秒で、即落ちされる。 2日くらい間あけて、ログインしたら、落ちなくなった。 >マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。 オンラインゲームはどんどん拡張されているので、あとから動作環境が変更されることもあるので、動作環境をクリアしているか再度、確認して下さい。

umean0412
質問者

お礼

すみません 自己解決しました 迷惑かけてすみません

関連するQ&A

  • メイプルストーリーについて

    http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html に載っている670G5LVA(増設後メインメモリー768M)を使っているのですが、 メイプルストーリーの公式サイトを見る限りでは動作環境は満たしているはずなんですが、いざインストールしてメイプルストーリーのアイコンをクリックすると画面が暗くなったあと、またデスクトップに戻ってしまい、「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージが出てゲームができません。 PCのスペック的な問題なのかそれ以外かもわからないので、どうしたらできるのかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メープルストーリーをダウンロードするとマカフーの

    メープルストーリーをダウンロードするとマカフーのウィルス警告がでて承認するか 今すぐ全プログラムのスキャンを開始してください と 出ます。危険度みたいな表示は高めです。ちょっと不安なので作業をやめスキャンしてみるとやはりメープルストーリーは隔離されていました。一応削除しましたがNEXONなので大丈夫だとは思うのですが やはり不安です。この「教えて」のなかではさかんにプレイされているようですので教えてください。本当に大丈夫ですか? 子供に早く 早くとせかされています。

  • メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。

    メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。 Windows7で7月14日まで起動していましたがバッチをアップしたら 起動しなくなりました。 ダウンロードはウイルスバスターのウイルスソフトとファイヤーオールを 無効にして行いました。 デイスクトップにアイコンができましたが黄色と青の管理者実行マークが ついていてダブルクリックするとマウスはくるくる回るのですが 起動しません。 自分なりにメイプルのプロパティを右クリックして互換性をXP に指定して実行しましたら今度はタスクバーに点滅し始め MapleStoryJapanがアクセス許可を要求してますと ででいます。 どこを設定すれば起動することになりますか? よろしくお願いいたします。

  • メイプルストーリーですぐに接続が切れてしまう

    最近、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0807/pl300s2.html ↑のPCを買ったんですが、メイプルストーリーをインストールして、起動までは何も問題なく動くんですが、ログインして30秒~1分ぐらい経つと、「サーバーとの接続が切れました。」とでて、タイトルに戻るんです。(何度やっても)少し調べてみても、よく分からずじまいで、再インストールしてみても駄目でした。 OSはXPです。 このPCでは、メイプルストーリーをすることは無理なんでしょうか?

  • メイプルストーリーのトレード

    私はメイプルストーリーをプレイしているのですが、ゲーム画面の右下にあるトレードを押すといきなり通信が切断されて最初のログイン画面に戻ってしまうという現象がある日突然起こりました。3日間待ったのですがやはりトレードにいけません。隣のポイントショップは問題ないのですが、これはどうゆうことなのでしょうか。

  • プレミアムにしてからメイプルストーリーができません

    10日にNTTの光プレミアムに変えました。 その日から、メイプルストーリーに接続できなくなってしまいました。 ログイン画面までは行くのですが(音楽も鳴るし入力もできます)、「スタート」のボタンが固まってINできません。 CTUが怪しいと思い、電源を抜いてみたり、ファイヤーウォールを「低」から「なし」にしたりしてみましたがダメです。 NTTのHPからマニュアルをDLして、「UPnPに未対応のゲームをする場合」というところを見て、固定IPの設定やポート指定もしてみましたが、やはり変わりません。ただ、気になるのは、ポート番号を入力するところが、「開始」と「終了」のふたつあることです。ポート番号を調べるソフトをDLして、Portというのが二つあったので入力をいろいろしましたがよくわかりません。 それに、このやり方が正しいのかどうか・・。 PCはXPのPentiumIII 868MHz 256MB です。 ウィルス対策ソフトは使ってません。 調べてみたけど感染もしてない様子。 プロバイダは一緒にぷららに変えました。 ホームページやメールは問題なく使えています。 今までは途中で落ちることはあってもまったく接続できないなんてことはなかったので、PCが原因とは考えにくいのですが・・。 どなたか詳しい方、もしくは同じような経験のある方教えてください! CTUのマニュアルです。 http://www.nttwestflets.net/v6/0616/guide_ctu_03.pdf

  • メイプルストーリーが起動されない・・・

    メイプルストーリーが起動されない・・・ 回覧いただきありがとうございます。 詳しいスペック OS…Microsoft Windows XP Home Edition CPU…Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メインメモリ…504MB Ran HD…432391MB DirectX…DirectX9.0c(409.0000.0904) こんなものでしょうか。 前まで普通にメイプルストーリーができてましたが、最近メイプルストーリーをインストールして 起動させようとクリックすると 指定されたデイパス、パス またはアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。 と出てきます・・・何が原因かまったくわかりません クライアントダウンロード 常駐ソフトを切る アンインストール などいろいろ試しましたが、全部だめでした… メモリ不足のほうは、何とかしますが、メモリ、HDを増やしただけで、解決するんでしょうか・・ ファイルにアクセスできないのは、メモリ不足の問題なのでしょうか・・・ 何か方法知ってる方、詳しく回答をお願いします・・・

  • メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。

    メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。 以前1年間位メイプルストーリーをやっていましたが、忙しくなって出来なくなりID以外は削除しました。 先日半年ぶりに始めたんですが、1日楽しんだだけで急に出来なくなってしまいました。 1年間やっていた時は普通にプレイ出来ました。7月15日からまた始めたのですがその時も普通にプレイ出来ました。ですが17日の夜から出来なくなりました。 ログインしてキャラクター選択まで進むんですが、そこから画面が真っ黒になりしばらく経つと背景だけが映り、またしばらくするとログイン画面が一瞬だけ映りすぐに強制終了してしまいます。なぜでしょう? OS:Microsoft Windows XP Home Edition システムモデル:NEC PC-LL350BD(ノートPC) メモリ:222MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 低スペックですが以前は問題なく出来ました。15日も2時間以上サーバー落ちもなく普通に楽しむ事が出来たのに…なぜ急に出来なくなったのか不思議でなりません。 PCに詳しい方是非アドバイスよろしくお願いいたします。 ※17日に再ダウンロード・再インストールしてみましたが同じ症状でメイプル出来ませんでした。(16日は留守にしていたのでPCに触っていません) 回線はADSLでNECの無線LANです。ずっと変わっていません。 セキュリティ・ファイヤウォールはいつも無効にしています。クリーンもかけました。 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ接続を試みましたが、やはり同じ症状で強制終了でした。 メンテナンスは毎回事前に把握しています。 NEXONサンの方にメールし返信がきましたがイマイチ納得出来る内容ではありませんでした。 メモリ増設を考えていますが、それで出来るようになるのでしょうか? 今まで普通に出来ていたので…メモリ増設しようか迷っています。 同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?

  • メイプルストーリーで再起動

    メイプルストーリーを使用していると ハッキング行為が見つかりましたとかで、すぐに接続が遮断されてしまいます。 運良く接続できてもゲームを5~10分ほどやっていると 突然、画面が暗くなりパソコンが勝手に再起動してしまうのは何が原因なのでしょうか? ウイルス検査やスパイ検査も問題ありませんでした。

  • メイプルストーリーをすると・・・

    子どもが会社のパソコンでメイプルストーリーをしているのですが、最近(ここ1週間ぐらい)、約1時間以上したときに(30分ぐらいの時もあります。)ウィルスソフト(ノートン・BBセキュリティ powered by Symantec TM ​https://bbsecu.jp/bbsecu​ ) が利用できない状態になるということが続いています。 アクティブ化が解除されるという状態で、その場合、セキュリティーソフトを一度アンインストールし、再インストールするということが必要になってしまいます。 会社用のパソコンのため、セキュリティーソフトは必須なのですが、相性の問題でしたら、セキュリティーソフトを違うものに変えるなどは対応可能なところです。 メイプルストーリーを利用されているみなさんで、利用しているセキュリティソフトの種類を教えていただきたいのと、対策方法などありましたら教えて欲しいです。 ちなみに、ファイアーウォールはメイプルストーリーのexeとあるプログラムをすべて許可する設定、インターネットエクスプローラーもすべて許可する設定にして利用していました。 パソコンはウィンドウズXPサービスパック2 今月購入したばかりのパソコンです。会社にはパソコンは1台しかなく、もう1台ということは難しい状況です。 よろしくお願いします。m(__)m