• 締切済み

今は暴落してても、のちに上昇しそうな銘柄

4月上旬までに国内株の買いを検討しております。 1ヶ月~1年程度の保有を検討しておりますが、個別銘柄を対象とした場合、 今は暴落しているが、のちに上昇しそうな業種または銘柄はございますでしょうか? どうか皆様方の知恵を拝借させていただければ光栄です。

みんなの回答

noname#142536
noname#142536
回答No.7

まぁ儲け話ってのは、あまり人には言わないもんですよね。しかも1ヶ月~1年ってことは、本当に今(~4月上旬?)が底で、そこから値を上げなきゃいけない・・・・。結構キツくないっすか? そんな情報あったら、私だったら言わずにこっそり独り占めするかな(苦笑 被災した地域に工場があった会社様ですが、完全に復興するまでには時間がかかるかとは思います。一方で、そんな会社でも海外生産を推し進め、海外顧客に対して納入しているところは見た目ほどダメージは少ないところもあると思います。被災していない地域の会社でも、今の日本の商流事情は最悪な状態ですから、部品が来ない・材料が無い等々で生産が滞る可能性がありますよね。という具合に、まぁ1ヶ月~1年で成果を出せるかどうかはどうでしょうね?少なくとも私ら一般人が手に入れられる情報じゃ予想を立てるのはむずかしいっすね・・・。 私の保有株の中では被災していない地域の機械関連株(の一部)は今回の一件で値落ちは少なかったようですが、まぁ真実の程(何故下がらなかったか)は定かじゃないっすね。まぁ飲み屋での雑談程度にお考えください。

回答No.6

東電株。 既に値上がりしちゃってますけど、今ならまだ半値以下です。

• itigoc3
回答No.5

今回の地震、原発でダメージが軽いか無しで連れ安している銘柄。 私も検討していますが・・・ 軽微のものって下げも軽微のような気がするんですけど。 違いますかね・・・ どんな銘柄が好みかっていうのもありますよね。 時価総額が大きい銘柄がいいなんていう話も聞いてますが・・・ はたしてどうなんでしょうか? 買いのタイミングも大切です。本当に難しいです。 私も経験豊かな方のお話を伺いたいです。

• laibach
回答No.4

1ヶ月~1年程度だと、期間に差がありすぎで回答するのも難しいと思うけど。 基本的には何でもというしかないよ。

• mz-club
回答No.3

ほとんどですよ。 今は、不安によって煽り売りされているだけです。 世界的規模の震災と言われようが、そんなことでへこたれる国ではありません。 投資家らは、それを見越して即座に投売りしています。 その資金で、このだだ下がりしている状況下の中、せっせと仕込んでいるはずです。

FReeeC
質問者

お礼

>ほとんどですよ。 そうだと私も思いますが、そのなかでも特に上昇しそうな業種、銘柄をご教授いただければ嬉しいです。

• mimi1tou
回答No.2

そんなに儲けたいなら、そして金あるなら先週金曜引け前にレバレッジ全開で空売りだろ。 この鯔ではあほでも勝てるだろ。回答してる馬鹿もいるけど、相場も他人の不幸なしに利益ないから。 他人食いものにしてでも儲けたいなら参加しろ。俺はもう金がない。3000万返してほしいよ それと、 上がる株なんてみんなが買えば下がるからそこんとこ勉強しとけよ。 証券屋は、注文個人資産住所氏名、発信IPアドレス全部知ってるよ。 個人投機家殺してなんぼの生活してる詐欺師だからな。買えば必然的に空売りが来るから。 市場で買う株は誰かの売り物なんだよ。売る株も誰かの買いものなんだよ。 自分に資産が数兆円あって、成績だしてそこからピンハネされて年収算出されてたら、おまえどうする? 個人殺すだろ。 大衆が泣く株はあっても皆が笑う株なんて10年はないな。

FReeeC
質問者

お礼

>そんなに儲けたいなら、そして金あるなら先週金曜引け前にレバレッジ全開で空売りだろ。 今までFX取引の取引口座しか保有していなかったんです泣 さっそく証券取引口座を開設しました。 >他人食いものにしてでも儲けたいなら参加しろ。俺はもう金がない。3000万返してほしいよ リスクを大きくすれば、破産確率なるものが大きくなります。 破産確率が大きければ、例えどんなに期待値の高い良い手法を使おうともいつかは破産します。 >大衆が泣く株はあっても皆が笑う株なんて10年はないな。 皆が笑うか笑わないかはよくわかりませんが、 リーマンショック後の日経平均を買い、ある程度回復したら決済、みたいな流れを想定しています。あまりにも一般的過ぎると思いますが、地味にこれがシンプルイズベストで良いのではないかと。

• rx781015
回答No.1

何か最低な質問だなー、他人の不幸で自分の資産増やそうとする・・

FReeeC
質問者

お礼

確かに今回の震災に乗じて資産増加を目論む行為は倫理的にはどうかと思いますよね。 ただ、被災者の方々にとっては私が株式を購入しようがご冥福を祈っていようが関係ないと思いませんか? というのも、「私が資産を増加させる→被災者の方々が不幸になる」という構図にはならないからです。 「私が資産を増加させる→他の誰かの市場参加者が損をする」という構図になります。 震災についてはもうすでに発生してしまったことです。 被災者の方々にとっては、冥福を祈ってる暇があったら1円でもいいので募金等の支援をして欲しいと考えるのが本音でしょう。 そういう意味では、株購入を目論む人も、冥福を祈る人も、何もしない人も、どこかのア○ネスさんみたいに折鶴を折るひとも一緒の括りになるとは思いませんか? 本当に被災者の心配するならば、質問に回答する時間をクリック募金等に使うほうがより効果的だと私は思います。