• 締切済み

今は暴落してても、のちに上昇しそうな銘柄

4月上旬までに国内株の買いを検討しております。 1ヶ月~1年程度の保有を検討しておりますが、個別銘柄を対象とした場合、 今は暴落しているが、のちに上昇しそうな業種または銘柄はございますでしょうか? どうか皆様方の知恵を拝借させていただければ光栄です。

みんなの回答

noname#142536
noname#142536
回答No.7

まぁ儲け話ってのは、あまり人には言わないもんですよね。しかも1ヶ月~1年ってことは、本当に今(~4月上旬?)が底で、そこから値を上げなきゃいけない・・・・。結構キツくないっすか? そんな情報あったら、私だったら言わずにこっそり独り占めするかな(苦笑 被災した地域に工場があった会社様ですが、完全に復興するまでには時間がかかるかとは思います。一方で、そんな会社でも海外生産を推し進め、海外顧客に対して納入しているところは見た目ほどダメージは少ないところもあると思います。被災していない地域の会社でも、今の日本の商流事情は最悪な状態ですから、部品が来ない・材料が無い等々で生産が滞る可能性がありますよね。という具合に、まぁ1ヶ月~1年で成果を出せるかどうかはどうでしょうね?少なくとも私ら一般人が手に入れられる情報じゃ予想を立てるのはむずかしいっすね・・・。 私の保有株の中では被災していない地域の機械関連株(の一部)は今回の一件で値落ちは少なかったようですが、まぁ真実の程(何故下がらなかったか)は定かじゃないっすね。まぁ飲み屋での雑談程度にお考えください。

回答No.6

東電株。 既に値上がりしちゃってますけど、今ならまだ半値以下です。

  • itigoc3
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

今回の地震、原発でダメージが軽いか無しで連れ安している銘柄。 私も検討していますが・・・ 軽微のものって下げも軽微のような気がするんですけど。 違いますかね・・・ どんな銘柄が好みかっていうのもありますよね。 時価総額が大きい銘柄がいいなんていう話も聞いてますが・・・ はたしてどうなんでしょうか? 買いのタイミングも大切です。本当に難しいです。 私も経験豊かな方のお話を伺いたいです。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.4

1ヶ月~1年程度だと、期間に差がありすぎで回答するのも難しいと思うけど。 基本的には何でもというしかないよ。

  • mz-club
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.3

ほとんどですよ。 今は、不安によって煽り売りされているだけです。 世界的規模の震災と言われようが、そんなことでへこたれる国ではありません。 投資家らは、それを見越して即座に投売りしています。 その資金で、このだだ下がりしている状況下の中、せっせと仕込んでいるはずです。

FReeeC
質問者

お礼

>ほとんどですよ。 そうだと私も思いますが、そのなかでも特に上昇しそうな業種、銘柄をご教授いただければ嬉しいです。

  • mimi1tou
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.2

そんなに儲けたいなら、そして金あるなら先週金曜引け前にレバレッジ全開で空売りだろ。 この鯔ではあほでも勝てるだろ。回答してる馬鹿もいるけど、相場も他人の不幸なしに利益ないから。 他人食いものにしてでも儲けたいなら参加しろ。俺はもう金がない。3000万返してほしいよ それと、 上がる株なんてみんなが買えば下がるからそこんとこ勉強しとけよ。 証券屋は、注文個人資産住所氏名、発信IPアドレス全部知ってるよ。 個人投機家殺してなんぼの生活してる詐欺師だからな。買えば必然的に空売りが来るから。 市場で買う株は誰かの売り物なんだよ。売る株も誰かの買いものなんだよ。 自分に資産が数兆円あって、成績だしてそこからピンハネされて年収算出されてたら、おまえどうする? 個人殺すだろ。 大衆が泣く株はあっても皆が笑う株なんて10年はないな。

FReeeC
質問者

お礼

>そんなに儲けたいなら、そして金あるなら先週金曜引け前にレバレッジ全開で空売りだろ。 今までFX取引の取引口座しか保有していなかったんです泣 さっそく証券取引口座を開設しました。 >他人食いものにしてでも儲けたいなら参加しろ。俺はもう金がない。3000万返してほしいよ リスクを大きくすれば、破産確率なるものが大きくなります。 破産確率が大きければ、例えどんなに期待値の高い良い手法を使おうともいつかは破産します。 >大衆が泣く株はあっても皆が笑う株なんて10年はないな。 皆が笑うか笑わないかはよくわかりませんが、 リーマンショック後の日経平均を買い、ある程度回復したら決済、みたいな流れを想定しています。あまりにも一般的過ぎると思いますが、地味にこれがシンプルイズベストで良いのではないかと。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

何か最低な質問だなー、他人の不幸で自分の資産増やそうとする・・

FReeeC
質問者

お礼

確かに今回の震災に乗じて資産増加を目論む行為は倫理的にはどうかと思いますよね。 ただ、被災者の方々にとっては私が株式を購入しようがご冥福を祈っていようが関係ないと思いませんか? というのも、「私が資産を増加させる→被災者の方々が不幸になる」という構図にはならないからです。 「私が資産を増加させる→他の誰かの市場参加者が損をする」という構図になります。 震災についてはもうすでに発生してしまったことです。 被災者の方々にとっては、冥福を祈ってる暇があったら1円でもいいので募金等の支援をして欲しいと考えるのが本音でしょう。 そういう意味では、株購入を目論む人も、冥福を祈る人も、何もしない人も、どこかのア○ネスさんみたいに折鶴を折るひとも一緒の括りになるとは思いませんか? 本当に被災者の心配するならば、質問に回答する時間をクリック募金等に使うほうがより効果的だと私は思います。

関連するQ&A

  • 有名な投資家の推薦銘柄について

    個人投資家・横這勝利氏の今後、四季報から上がると予想している株で名村造船所が株価600円台から1200円台なると予想されていました。 以前、去年の7月にも6銘柄予想して3銘柄は外れていましたが大きく下落している訳では無く残り3銘柄で最も上がったものはバイオで2.4倍まで株価が上がっています。 億トレイダーを通り越して15億まで資産を増やしただけあるなと思いましたが、 名村造船所は5年ほど前から見ていますがアメリカの関税を考えるとまず無いだろう と思ってしまうのですがどう思われますか? むしろ去年に推薦して上がっているオークファンなら今でも買いで千円台には行くと 思いますが、森友問題などで市場が不安定なので今は低位株を買ってリスクを減らしています。 以前、儲かって調子に乗って信用取引をして失敗して退場寸前になった経験がありますので 基本は暴落したら買いですが今年は予想外の暴落が多すぎて逆指値を常に保有している株にかけています。 いろんなご意見頂けると参考になります。

  • 株、大暴落時に強い業種は?

    まだ株を初めて1年の初心者ですが幸運にも、いわゆる大暴落を経験していません。 恥ずかしながら先の震災時は、建設銘柄などが暴落を免れたくらいの貧弱な知識しか持ち合わせておりません。 そこで大震災やアメリカの3.11テロ、リーマンショックなどの大暴落を経験されてる方に質問です。 時と場合によると思いますが、実感として大暴落に強い業種は何だったのでしょうか? そしてその理由は何だったのでしょうか?

  • 株価上昇の要因 バスケット買い・先物

    『バスケット買いや先物に大口買いが入ったことから反発』 という記事を見かけましたが、よく理解できません。 理解できないポイントは以下の事項です。 ・バスケット買いとはいつどうやって行われる取引なのか? ・なぜ・いつバスケット買いが行われたことがわかるのか? ・先物買いとは通常日経平均先物買いを意味するのか? ・株で買える先物には個別銘柄は無いのか? ・どうやって先物買いが行われたことがわかるのか? ・それはリアルタイムでわかるのか? ・もしバスケット買いや先物に大口買いが入ったと知った場合、貴方も株価上昇を予測して、株を購入されますか? ・購入するとすれば、どういう銘柄を買いますか? ・このような状況で取引を行った場合、経験上利益を上げられていますか? 大変質問が多くなってしまいましたが、一部でもご回答頂ければ幸いに存じます。 宜しくお願いします。

  • 買い候補銘柄のヒント

    日経平均は上昇してますが、そのほかのマザーズなどは良くないのですね。 日経が止まったときに、避難先として買われる可能性のある他市場銘柄 業種 底値銘柄の優良株など、 詳しい方 お考えを 少し紹介してくださいませんでしょうか。 

  • 株暴落の兆候

    1ヶ月前から株を始めた初心者です。 リーマンショックでどの株も安いですね。 無関係の株はリーマンショック以前まで上がると思って買いあさってます。 10銘柄程度保有してますが全てプラスで利益を確定した株もあります。 単なるビギナーズラックか良い時期に始めたのだと思ってます。 怖いのは、またリーマンショックのような事が起きたとき損切りできるのかです。 売ったら損する株を売る勇気が欲しいです。 株が暴落する兆候はどのようにして掴めば良いのでしょうか? JALが破綻したら株は損してでも売ったほうが良いのでしょうか?

  • 不動産株が連日暴落しているのはなぜですか?

    不動産株が連日暴落しているのはなぜですか? 三井住友銀行か三菱UFJ銀行は不動産を担保にした融資を止めると言っていますよね? 銀行も自行が保有する不動産を次々に売却していってる。 これってどう考えても10年後には日本国内の不動産は暴落するってことを暗示しているのでは?

  • お正月にかけて縁起の良い銘柄は?

    いつもgooの皆様にはお世話になっています。 株は縁起をかついで買われることもあると聞きました。 また、ここのカテの中に宝船(船株)などをお正月に奉るなども拝見しました。 これかどうかはわかりませんが、もうすでに上昇してます。 お正月にかけて縁起の良い銘柄や業種などにはどういったものを考えますか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中長期での銘柄保有方法

    株暦1年生のものです、投資金額500万円です。私は株を買うとき、例えばみずほを1株買い騰がれば自分の売却ラインで売却、下がれば買い付け余力限界まで何度かナンピンをして騰がるまで待って売却をする投資スタイルで小さく儲けてきましたが最近コレでよいのかと考えまして、みなさまはどのように保有・購入しておられるか参考までにと思い質問いたしました。私のポートフォリオは国際優良株など日経平均採用銘柄のみでして、最近流行のデイトレもしませんし、新興株にも手は出しませんので中長期スタイルでわたしに似た投資スタイルの方の回答を頂きたいと思います。 ちなみにこれからは業種別に代表的な銘柄を買えるだけ保有し(例トヨタ1株みずほ1株医療関係株1株東電1株花王1株騰がった株が下がっている株を補うように)のように500万いっぱいまで分散するのも良いのかなと思うのですがすべて下がったとき塩漬け状態になったりする懸念と今までのスタイルがナンピンで購入単価を下げて売る投資でしたので迷っています。

  • 物価の上昇で株価が上昇するかどうかの質問です。

    物価の上昇で株価が上昇するかどうかの質問です。 老後の配当収入を目的に、余剰資金をすべて国内株式の購入に充てています。 業績変動に応じた元本と配当の変動リスクについては承知しているつもりです。 しかし、他にもリスクがあるのかどうか知りたいので質問しました。 特に知りたいのは、物価変動が株価に与える影響です。 株の保有は企業の資産を保有してると考えられるので、物価の上昇は資産の価格の上昇、つまり株価は上昇すると考えてよいのでしょうか?

  • 海外の株式でコモディティに連動する銘柄はありませんか?

    現在、WTIが連日最高値を更新しています。 また、小麦、トウモロコシ、大豆なども高値を更新しています。 私は多少の上下変動はあるもののまだまだあがるとみています。 そこで、これらの値段が上昇すれば上がる株の銘柄を教えてほしいのです。 ただし、日本国内の銘柄ではなく海外株式を教えてください。個別の会社、ETFなど種別は問いません。 それともう一つ当方が口座を所有しているのが楽天証券、SBIイートレード証券、オリックス証券、松井証券ですのでいずれかで売買可能な銘柄でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。