• ベストアンサー

マクドハッピーセットのおもちゃを他人にあげる。

今日始めてマクドナルドのハッピーセット(ホットコーヒーを飲みたかったが選べませんと言われた・・)を頼んだのですが、おもちゃをもらいました。   私には価値は高くないので、近くにいた子供2人とお母さんにあげようかなとも思ったんですが、余計なことかなと思ったので何もしませんでした。 1つしかないですし。 このご時世知らない人に突然あげるのって有りですか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.3

私も以前何度かハッピーセットのおもちゃを 近くの席の人にあげようかと思ったことがありましたが、 結局やめました。 お店の中で「いらないので良かったらどうぞ」ということには それほど問題がないと思いますが、 もしお子さんが一人でもお家にもう一人いるかもしれない、 そうなるとお家で取り合って喧嘩になるかも・・? なんて考えると余計なことはしないほうがいいなと。 今はハッピーセットを頼む時は「おもちゃはいりません」と言っています。

delldell9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おもちゃはいりませんとお店に頼むのが一番かもしれませんね。 ポテトのSとチーズバーガーのハッピーセットでしたが、量がちょうどよくまた頼むかもしれません。  

その他の回答 (2)

回答No.2

店内でならあげてもいいのかなと思います。店外ではちょっと・・・。 自分には不要なので、もし良かったらお子さんに・・・って感じで、お母さんに話しかければ。 子供に直に話しかけたら警戒されるかもしれませんし、おもちゃも1つしか無いですから。

回答No.1

いいんじゃないですか?  その場で・・・だったら品物の出所はハッキリしているし・・・。  マクドと何も関係もないところで、いきなりオマケのオモチャを渡されたら・・・ちょっと引くと思いますが・・・。  以前、映画を見に行って・・・時間があったりでゲームコーナーでメダルゲームやったら大当たり・・・。  上映時間が迫ったので、隣にいた子供にカップ一杯のメダルをあげて行きましたよ。