• 締切済み

ハッピーセットおまけ

名古屋のマクドナルドに行きました 子供にハッピーセットを買いました 関西では4種類のおもちゃを選べる期間が2週間あります その後別の4種類のおもちゃを選べる期間が2週間あります ところが名古屋では2種類のおもちゃしか選べず、期間も1週間で次の2種類に変わります。トータルの期間とおもちゃの種類は同じですが なんかお店がずるいような 名古屋ルールですか?

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

マックでも直営店とフランチャイズ店があり 売り方も微妙に違います。東海地方でしかかっていませんが こちらで一般的なのは 6種類あったとします。1週間ごとにおもちゃを替えて売ります。ですから最後の週になると売り切れが多くなっている形になります。「今週はこれ!!」と店頭におもちゃのサンプルが置いてありしるしが貼ってあります。(自由に選べない仕組みです。名古屋ルールかも)  しかし こちらでもたまに全種類棚において セットを買うと好きなものをどうぞ というお店もあります。

回答No.1

中部地方でしかハッピーセットを買ったことが無かったので しりませんでした。 4種類あってもいつも他の種類は売り切れとか、 最後の一種類しかないとか… きっと余り物とか残り物を中部地方でさばいているのでしょうか! なんだかがっかりしました(笑) それに比べて関西は都会ですね~ 中部地方では当たり前だと思っていると思います(笑)