• ベストアンサー

東京電力の輪番停電

素朴な質問ですみません。私は関西に住んでいます。今回の東京電力の輪番停電について,東京23区の一部しか輪番停電のグループに入っていないのでしょうか?もし不謹慎な質問なら削除します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 東京23区の一部しか輪番停電のグループに入っていないのでしょうか? 今一歩意味が分かりませんが、 千代田区と中央区と港区は官庁他の施設が集中しているので、 元々、停電予定の「区」から除外されています。 他の「区」については、既に、幾つかの「区」が停電グループに明記されています。 そこに載っていない「区」については、単に、まだ輪番が回ってきていないだけです。 未だ停電グループに明記されていない「区」についても、その内、順番が来るでしょう。 上記のようなことを尋ねたかったのでなければ、 もう少し言葉を足して詳細に明確に記して下さると分かりやすいです。

rock-on2
質問者

お礼

ありがとうございます。以後気をつけます。

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.3

輪番停電は5つのグループに分けられています。 分け方は行政の区分ではなく、変電所からの送電線の系統によって分けられます。 千代田区、中央区、港区は最初から除外されていますが、まだこの区に隣接した区で停電が実施されていませんが、他区に隣接した区域は他区も含めて停電しないと思います。 東電のサイトでどのグループに分けられているかを検索できますが、わたしの区は他の町名ではリストにありましたがわたしの町名では検索できません。 停電はないと思っています。

rock-on2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• morito_55
回答No.2

東京電力でしたら、営業地域の関東地方(栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡)で実施されます。 東京だけに限っては、今のところ23区は除外しているようですが、今後はわかりません。

rock-on2
質問者

お礼

ありがとうございます。