• ベストアンサー

これ以上云わさないでくれますか!。

馴れ合い ダメダメ(@Gu-cyanNannette)の回答

回答No.1

歯を食い縛って耐えるのよ! だって思い出してしまったら耐えるしかないでしょ。 忘れていれば思い出さないんだから。

minaotehon
質問者

お礼

忘れていれば思い出さない 一理ございますね^^。 ってねぇ~ そこいらの色恋の話ちゃいますねん。 体調不良に関わる多勢からの長年の虐め感覚の話ですねん。 虐めでは?と捉えざる得ないことに対し 泣き寝入り黙っているのはおかしくありはしませんか。 それはともすれば 気にするからやん となりますね。 荷担者感覚なご回答では と思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分がこれ以上惨めにならないために

    何度も似たような質問をして恥ずかしいのですが。。。。 ここで他の方の質問を拝見しているときに、私と似たような、(それよりもっと残酷な)経験をしている方の体験を読むと、自分の過去の記憶がよみがえってきて感情がかき乱されます。 時々、どんな手を使ってでも復讐してやろうかとすら思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1934974.html で質問したものです。過去にも何度か質問しました。 回答者様からは、”別れてよかった”等の言葉をいただきましたが 相手から最後の最後まで謝罪の言葉とかはなかったです。 自分が惨めになりますが、自分は確実に間違っていない、 という自信があり、利用された、というような被害者意識だけ 植えつけられました。 そろそろ忘れてもいいのに、悲しいです。 相手はまんまと望む生活を手に入れていて 許せないとも思います。 感情的にかき乱される自分も惨めだし 復讐したいと思う自分は惨め 今のままでも被害者意識 忘れたいけど忘れられない ふとしたことで思い出してしまう。 悲しいです。 一体どうしたら・・・ アドバイスをお願いします

  • 彼女への燃えるような気持ちが湧いてこない(20代以上の方へ)

    ~初めに~ たくさんの意見お待ちしております。皆さんよければよろしくお願いいたします。 ~質問~ こういう気持ちで付き合っていくのもありなのでしょうか?まだ付き合って日が浅いです。 私が以前片思いしていた人へは、命に代えても守ってあげたいと思うような強い気持ちや、時間は作ってでも会いたい、絶対離したくない、話をたくさんしたいという強い愛情がありました。 しかし現在、告白されて付き合っている彼女に対してはそのような感情が少ないです。 好きといってくれることがうれしくて愛しいのですが、具体的な彼女の好きな所がいえないのです。聞かれても困ってしまいますし悩みでもあります。付き合ったばかりなのでこれからじっくり相手を見て自分の気持ちも育てていきたいとも思います。 このようなことはよくあることですか?何か前向き(でなくてもいいですが)な意見があれば教えてください。 私は今までに経験した、自分の燃えるような感情の存在を知ってしまっているため、そうでない今に悩んでいます。ちなみに付き合ったのは初めてです。

  • 友達以上には、なりたくない男

    私は35歳になる男性です。 いろいろと女の人と出会いがあり、友達みたいな関係ではうまくいっています。話とかも普通にしていますし優しそうでしゃべりやすいとかも いわれます。 しかしながら、ひとたび恋愛感情があるそぶりを見せると (たとえば二人きりでドライブデートに誘うとか)みせたら、 いきなり引かれて、嫌がられてしまいます。 しつこく誘ったりとかはしませんし、結婚焦っているとか そんなこともないです。 軽く誘っただけで、あまりにも距離おかれるので軽くショック 受けるぐらいです。 たまたまではなくて、過去何回もそんなことがあり、 今は確信していますし、女性から見ては友人とかで付き合うのは いいけれど、恋人にはなりたくないって思われていると思っています。 話も普通にしていますが、女性からみたら、やっぱりキモいとか、変な男とかなんか感じるのがあるのか? 友人ではいいのに、なんで恋愛感情見せたらきっぱり引かれるのでしょうか? このままでは同じことの繰り返しだと思いますし、彼女もできないままだと思いますしどうしたらいいものか? 好意見せて嫌がられるのは悲しいものです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが 女性の方や、経験ある方ご意見あればよろしくお願いします。

  • 友達以上から

    こんばんは。相談を聞いてください。俺は21歳の大学生です。去年の九月に好きな子に告白をしました。以前の関係はバイトの友達です。一年以上はただの同僚でしたが、去年の夏休みをきっかけに仲良くなり二人で友達として遊びに行くようになりました。九月末に恋愛感情を俺のほうから持って告白をしましたが、『一緒にいるのがすごい楽しいし、これからもそういう関係でいたい。けど前に付き合った経験が嫌な思い出。人を信じられなくなった。だからもう少し○○のことを心から信用出来るまで待って欲しい』といわれました。それから今まで友達以上恋人未満??として過ごしてきました。合っている頻度などは週に一回から二回、クリスマスも一緒に過ごしました。そこで今後のことを考えてみてはいるのですがこの場合彼女のほうから気持ちを伝えてくるのを待つべきなのでしょうか?彼女は恋愛経験が前回の一度だけで奥手なほうです。自分から言ってくるタイプではないような気がするのですが。。。女性の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 自分が思っている以上に病んでいるのでしょうか?

    5月から新婚生活を始めましたが、独身時代よりも旦那が休日出勤するようになり、私が仕事以外の時はマンションで常に1人です。 あまりテレビは好まず、観ないので、好きな読書をひたすらしていますが、殆ど読み尽くしました。 友達も新婚だからと気を使っているのか、誘いが減り、予定もありません。 こちらから誘うのも、マンションが友達の家から遠いし、私に時間制限がある為(食事の用意等で)、友達に申し訳なく感じて、誘いにくいです。 1人になると、色々と負の感情が押し寄せ、急に涙が出たり、憂鬱になります。 夜も息苦しくなって、何度も目覚め、熟睡できません。 過去に安定剤を処方してもらい、飲んでいましたが、仕事中に眠気が出て支障が出るので、やめました。 そして先日、女友達に男友達を紹介したのですが、その男友達は過去に自分に紹介してもらった人でした。 私とは1年以上、連絡取り、誘われ遊んだりもしましたが、付き合う話もなく、諦めました。 ですが、その女友達を紹介したら、僅か2ヶ月足らずで付き合いました。 うまくいった事は純粋に嬉しいし、紹介して良かった、幸せになってほしい。と思っています。 私には旦那がいますし、その男友達に対しての恋愛感情や未練はこれっぽっちもありません。 ですが、やはり私には何の魅力もなかったんだな… と自信喪失する気持ちが出ました。 きっと今、精神的に弱っているから、こんな事を思ってしまうのだと思いますが… こんな自分がとても嫌です。 何の取り柄もないので、好きなファッションで個性を出そうとしても、友達に悉く真似され、個性を潰されました。 結婚式前には、旦那の女友達に旦那の失態を何故か私に文句言われ、メールでボコボコに言い込まれました。 旦那は女友達について、私の味方をしてくれませんでした。 何もかもが自分の敵のように感じます。 味方などいない。 自分がしっかり気を張っていないと、潰されてしまう。 と… なんだか支離滅裂な内容ですみません… だいぶ私はおかしいのでしょうか…

  • 2つ以上の感情は同居する?

    喜怒哀楽の感情のうち、同居(いっぺんに同じ感情が興る) しうるのはどれとどれでしょうか? 同居できる理由、できない理由等を教えてください。

  • 元カノ以上に彼を傷つけたい!

    最近、友人と話していて自分の考え方がちょっと変なのかなと思い質問します。 私の彼は、私と付き合う前の彼女と別れたのは彼女に浮気をされて、その結果振られてしまったらしいんです。そのことがトラウマになったと言っていたし、立ち直るのに時間も掛かったっぽいです。 私はその話を聞いて悔しくなって、元カノ以上に彼をもっと傷つけたいと思ったんです。だって元カノは今でも彼の中でヒドイ女としてずっと残ってるってことですよね。それが悔しくて、もっとヒドイことをして元カノの存在を上回りたいって思ったんです。 この話を友達にしたら、その子は私とは違って自分だったら「彼がもっと元カノにヒドイことをされていれば良かったのに」と思うと言っていました。そうだったら自分が彼に良くしてあげることで、ヒドイ女(元カノ)<今の彼女として元カノを上回ることができると言うんです。これを聞いて私は全く思いもよらなかったので目からウロコでした。 私は彼の元カノ以上に彼を傷つけたいと思うときがありますが、実際には私は彼のことを好きなので傷つけられる訳もなく、変なジレンマに陥っています。簡単に言えば元カノに対するヤキモチですが、こんな私の感情はおかしいですか?人の感情は様々だとは思いますけど、普通は私の友達のような感情を抱くんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性心理・母親心理

    昔から言われていることですが、思春期を超えた男子は誰かに自分の部屋を触られる事にひどく敏感です。 しかし、ことここに至っても 「ノックをしない」だの 「勝手に部屋を掃除された」 だのの文句は枚挙に暇がありません。 それもこの文句は大抵母親に向けられるもので、父親はその辺りの機微を経験からなのか常識としてなのか踏み越えない事が多いです。 女性は、男子が抱くような秘密意識?テリトリー意識のようなものを同じように経験することは少ないのでしょうか?(もちろん全ての女性がそうだとは言いません) 女性・母親はこういった感情に鈍感なんでしょうか? なぜ慮(おもんぱか)る事が出来ないのでしょうか?

  • 助けてください!これ以上苦しみたくない…

    中学1年(中高一貫でした)で私(女)に嫌がらせをした同級生A子(女)が、大学で私が所属するサークルに入ると突然言い出しました。当時は散々嫌がらせを受け、その後と大学に入ってから2年も音沙汰ナシだったのに突然です。 私自身はサークル内でもかなりの注目を浴びる存在ですが、12月には引退(第一線を引くだけで退部はしない)します。ただ、住所を教えない(実家暮らしです)私の住所を調べたがっているやっかいな人間がサークル内部にいるので、接触してしまうと(A子は中1のころの名簿だけ持っています)広まってしまいそうで怖いのです。あまり物持ちがいいとは思えないんですが、万が一、流出したら…。過去にストーカー経験を持つ私は怖くてたまりません。 A子の狙いは恐らく彼氏探し。サークル内部にいくつかグループがありますが、私がチーフを務めるセクションに入るといっています。サークル内で最も外部との交流がある部署です。メイクやファッションは「がんばってる」んだと思いますが、私の感情抜きでも不自然だし、仲のいい友達も「痛々しい」と言っています。 できるならA子に入部しないでほしい(これ以上私にかかわらないでほしい)のですが、どうしたらいいでしょうか? A子とは9月中は毎日会いますが、その後は、まず構内でも会わない人で、接触が難しいのです。昔のトラウマがよみがえって切実に悩んでいます。皆さんの知恵を貸してください。どうかお願いします!

  • コレ以上はもぅ待てない

    62歳男、30歳から現在 インターネット通信もそれなりにより高速へと変更を続けていた 契約内容も接続業者も機器もそれなりに変えた。 地元、NTT 西日本の固定回線 (詳細不明モデル地区らしい?) 撤退 NTT 西日本より別業者に半強制的に変更と成ったがその事業社の 謳い文句、ついこの前まで10G (bps) とか…出る訳ない…案の定? 最大 8.53Mbps それは、詐欺とは言わないが…完全に最低レベル 銅線では無い、光ファイバー (FTTH) だけど最低でも 1G 近くは、 出して欲しかった。他の回線事業者も同じなら文句は言わないが それまでのフレッツ光が 1.28Gbps 普通に 1G 出てるのに最低更新 ってそれは、ないでしょ…なのでこの程、完全に変更しました。 元々 CA-TV 回線だったので出戻りに成る更に契約は現在宣伝中の 光ファイバー CATV 何だけど現在制限解除待ちの為、銅線 CA-TV 住む地区は、制限解除が決定しているが詳しい時期は未発表と言う 何時に成ったら解除に成るのかなもぅ私的な時間も残り少ないが? 生きてる内に10Gbpsが実現して欲しいなぁ… ❈手続き面倒だから省庁まとめて欲しいです。 ❈制限地区だそうで国土交通省管轄地区に居住している。