• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアンでジョニーの頭に割り箸が。。

パイレーツオブカリビアン見たのですが、話の中盤から、海賊ジョニー(ジャック)の頭に白い割り箸みたいなのがぶら下がってるのですが(最初から下がってるのかも知れないのですが気づいたのが中盤くらいでした。)あれはなんでしょう。・・。 あの海賊ルックにメイクもジョニーのアイディアらしいのですが、あの割りばしも彼の考えでぶら下げてあるのでしょうか・・。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

割り箸!? なんか象牙のアクセサリーのようなものですよね? 正しい事はわからないのですが、 ジョニーディップいわく、 彼の身に着けているアクセサリーは、すべてジャックがいろんなトコロから盗んだものに限られているそうです。 指輪も金歯もアクセサリーも。 なので、あれもどっかから盗んで、帽子につけちゃっただけなんではないでしょうか(笑) ビーズの髪飾りとはまた違いますしね・・・?

aojiy
質問者

お礼

なるほど象牙。。海賊だったら装飾品も買ったりしないですよね(笑)。 ちょっと目が悪いので割り箸1本下がってるみたいに見えました(笑)。 ありがとうございました!!。