• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアンでジョニーの頭に割り箸が。。

 パイレーツオブカリビアン見たのですが、話の中盤から、海賊ジョニー(ジャック)の頭に白い割り箸みたいなのがぶら下がってるのですが(最初から下がってるのかも知れないのですが気づいたのが中盤くらいでした。)あれはなんでしょう。・・。 あの海賊ルックにメイクもジョニーのアイディアらしいのですが、あの割りばしも彼の考えでぶら下げてあるのでしょうか・・。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

割り箸!? なんか象牙のアクセサリーのようなものですよね? 正しい事はわからないのですが、 ジョニーディップいわく、 彼の身に着けているアクセサリーは、すべてジャックがいろんなトコロから盗んだものに限られているそうです。 指輪も金歯もアクセサリーも。 なので、あれもどっかから盗んで、帽子につけちゃっただけなんではないでしょうか(笑) ビーズの髪飾りとはまた違いますしね・・・?

aojiy
質問者

お礼

 なるほど象牙。。海賊だったら装飾品も買ったりしないですよね(笑)。 ちょっと目が悪いので割り箸1本下がってるみたいに見えました(笑)。 ありがとうございました!!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョニー・デップのスクリーンセーバー

    ジョニー・デップのスクリーンセーバーを探しています。 できれば、映画のではなくジョニー・デップ自身のものがいいのですが。 今はパイレーツオブカリビアンのスクリーンセーバーを使っていて、 わりと気に入ってはいるのですが、もうちょっとジョニー・デップが たくさんでてくるのが欲しいなと...^^; どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • パイレーツオブカリビアンについて教えてください。

    今さらなんですが、何度見てもわからない点が二つあります。 ○ジャックとウィルがドーントレス号を奪う場面で、ジャックが「動くな、この船を頂戴する」と言った後にウィルが「おとなしく従え」と言います。で、海軍達は笑うんですが、それはウィルの台詞に笑ったみたいに見えるんです。でも日本語訳的には海軍の船を奪うという行為に対しての笑いにされているようなんですが、日本人にはわからないギャグとかだったのでしょうか。 ○ギブスについて。彼はまだジャックがブラックパールの船長だった頃に知り合ったみたいですが、それより時間は後である最初のシーン(八年前の)で、海軍の船に乗ってますよね?海軍にいながらどこで海賊と知り合うチャンスがあったのか、疑問に思っています。 本当に今さらなんですが、初めて観た時からずっと気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

  • ジャック船長(パイレーツ・・・)の待ち受け

    以前からジョニーデップの大ファンで今回パイレーツオブカリビアンを観たら更に好きになってしまいました☆ それで、ジャック船長のあのワイルドなお顔の待ち受けがほしくて探していますがみつかりません(>_<)どなたかご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。携帯はドコモのN504iSです!

  • ところてんを割り箸1本で食べる?

    くだらない話ですみません。 私の中京地方の実家ではところてんは酢醤油でゴマを少し振って食べるのですがそのときなぜか割り箸1本で手繰ってたべていました。 関西にいっても関東にいってもそんな食い方は知らないといわれました。 どんな理屈で割り箸一本なのかわかりませんが、そんな食べ方をしていた人いませんか? その理由、言われをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • MSG2、ジョニー佐々木って…?

    さっきメタルギアソリッド2サンズオブリバティーをクリアしたんですが、エンドロールのキャストの中に、ジャック、ローズマリー…ときて最後に「ジョニー佐々木」ってあったんですが、どこで出てきたキャラクターなのか、さっぱりわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!! ちなみにやっとVハードでクリアしました。 なぜかWIG(かつら?)とおぼしきアイテムをゲットしました。

  • 映画の主人公について

    先日、パイレーツオブカリビアンを見ました。 映画を見た女の子と話で盛り上がってたところ、主人公は誰か?ということで、意見が対立しました。 私は、オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー)かと思っていたのですが、彼女は、ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ)だといって、譲りません。 教えてGooに質問して、自分でも調べているうちに、以下のホームページに、CASTの説明が書いてあり、主人公が誰だか判明したのです。 http://www.disney.co.jp/movies/pirates/index.html しかし、彼女は以下の説明をみても、納得がいかないようでした。 その人にとっての主人公は、100人いればそれぞれに違うと思うのですが、映画の主人公は誰だということでいえば、主人公と書いてあるCASTが,主人公であると理解するのは、間違えでないと思います。皆様はいかが考えますか? つまらない話題でm(_ _)m 主人公=小説・劇・事件などの中心人物。 オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー) 「ロ-ド・オブ・ザ・リング」シリーズで、弓の名手のエルフ族、レゴラスを演じて人気急上昇中。今回は主人公のウィル役。  ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ) 現代のハリウッドを代表する人気男優のひとりで、今回は一匹狼の海賊、ジャック・スパロウ役を演じている。 キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン) 今回はヒロインのエリザベス役を演じる。 ジェフリー・ラッシュ (キャプテン・バルボッサ) 今回は海賊バルボッサ役を演じている。

  • 割り箸の袋のリサイクル

    うちの母の質問なんですが、 なんでも「割り箸の袋を集めて車いすにする」っていうので、 集めてくれと友達に頼まれて、ずっと集めて渡していたらしいんです。 で、その友達も他の友達に頼まれて、またその友達も・・・というような感じで、最終的にどこに行き着くのか、どこに送られたのかは定かじゃないことが最近判明したそうなんです。 また、友達から、「ただのいたずららしいよ」という話も聞いたそうで。 どなたか真実をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • どうでもいいことが頭から離れない

    どうもはじめまして。僕は頭に余分な考えがないときはすごく精神的に調子がいい人間です。しかしそういう状態のときはもしもまた変な余分な考えが浮かんで頭から離れなくなってしまったらどうしようと、たまに思うときがあってしまいます。そしてまた余分な考えが生まれてしまうと、一気に精神的に調子が悪くなり、鬱病のような状態になり、常に不安感や焦りや、集中力のなさやボーッとする感じになってしまいます。そして今、変な余分な考えが常に頭にあります。 ひとつは歯の一部分の噛み合わせが漠然と気になっています。正直、最近矯正して噛み合わせにも問題ないし、見た目にも全然問題ないのでなんでそんな気になるんだよ、と自分に問いただしても考えが離れないことに対してもすごいストレスを貯めています。 もう一つは僕は顔の右側に子供の頃から変な違和感があり、その原因をはっきりさせようと一年程前に地元で有名な病院で検査を受けてなんの問題もなかったのですが、3ヶ月程前くらいから東京のすごい病院でみてもらって本当に安心するようにしないとダメなんじゃないかと思ってしまい、今はまだ東京の病院で診察してもらっていないためそれが頭からはなれません。正直そこまで重要でないことであるのは自分でもわかっているのですが全然消し去ることはできません。 そしてこの二つの考えが頭にあるため、最初のところで書いた状態になってしまいます。 正直毎日きついです。自分に対して意味がわからないです。なんとか解決したいと思っているので、 これはどういった精神病なのかや解決方法など教えていただきたいです。また同じような悩みを抱えた人とも話がしてみたいです。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 気づくと頭をさわっています

    多分、ストレスからだと思いますが、 気づくと頭・髪をさわって、かさぶたに なっているところを掻いています。 特にかゆみがあるわけでもなく、考えが まとまらなかったりする時に触っている 感じです。 不潔な感じもするので、やめたいとは 思うのですが、頭にかさぶたがあるのも 気持ち悪いという気持ちもあります。 変な質問で申し訳ありませんが、克服 した方、やめる方法をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウの名前の由来を教えてください

    こんにちは。 ジョニー・デップ主演の『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウの名前の由来を教えてください。マザーグースに「ジャック・スパロウ」という雀の出てくる歌があるそうなのですが、それと関係あるのでしょうか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPhone12mini、iPad proどちらにもイヤホンが検出されず、bluetooth接続画面に「HPC14」が表示されません。
  • イヤホン購入直後の初回ペアリングでも、電源の再起動やBluetooth接続のリセット、他のイヤホンのBluetooth登録の削除などの試みが行われましたが、問題は解決されませんでした。
  • ご利用のLBT-HPC14MPBK Bluetoothイヤホンが、iPhone 12miniやiPad Proなどのデバイスに正常に接続されない状況です。
回答を見る