• 締切済み

パソコンが急に重くなりました

最近、DivxやWMPなど一度アンインストールしてから再度インストールしたりしました。またある動画を再生できなかったため、色々コーデックや動画ソフトをインストールしたりしました。ダメだったらそのインストールしたものを消したり…。 するとなぜか突然パソコンの接続がかなり重くなりました。その状態が2週間続いております。 今までなら普通にすぐ開ける画面が開けなかったり、フリーズ?して「応答なし」と出るのが多くなっています。 どうしたら元に戻せるでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにvistaで、IEを使用しています。できればfirefoxへの転換なしに直したいです。

みんなの回答

  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.2

ファイルの断片化や不要なレジストリなどが増えたのが原因でしょうが システムの復元を利用して問題のなかった日付まで戻すのが簡単です >色々コーデックや動画ソフトをインストールしたり と有りますがソフト自体に持っているコーデックが有るので 重複するようなコーデックは入れない方がいいですよ コーデック類は特に単体で色々な物を入れずパックを入れるのがベターです 人それぞれの好みや環境が違いますが私のオススメコーデックはShark007です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レジストリが肥大化した影響かもしれません。 他のユーザーアカウントでログオンしても同じなら、OSを再インストールした方が賢明と思います。 データのバックアップは必要に応じて実施して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DivXの動画が再生できなくなりました

    それまでWindows Media Player 7.1 & 6.4で再生できていたDivXの動画が再生できなくなりました。 DivXのバージョン3~5のすべてについてです。 これらのファイルをWMPで再生しようとすると、CPU使用率が100%になり、再生が始まりません。 数分待つと再生されますが、音だけが流れて画像は静止画の状態です。 DivX5.02のコーデックをアンインストールすればDivX3の再生はできるのですが、DivX5.02のコーデックを再度インストールし直すとやはりだめです。 WMP7.1もアンインストール後、再度インストールしましたがだめでした。 DivX Player 2.0についてもインストールして使ってみました。それによって、DivX3と4については再生できるのですが、DivX5の動画を再生しようとすると「仮想メモリ不足」のエラーが出て再生できません。 再生できていた動画が突然再生できなくなったので、原因がわかりません。 変わったことといえばゲームをインストールしたことくらいです。 なにか良い解決方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m OSはWindows2000 SP2です。 PCのスペックは CPU : Pen4 1.6GHz メモリ : 256MB です。

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • AVIファイルが再生できません。

    AVIファイルをWMPで再生しようとしたところ、コーデックのダウンロードエラーと下に表示され音声のみしか再生されませんでした。ヘルプをたどるとXvidコーデックがないとのことだったので、インストールし再度試したのですがやはりコーデックがないと同じ表示が出て再生できませんでした。 どうすればいいんでしょうか?ちなみにDivXはインストール済みです。

  • WMP12とDivXの影響

    Win7でaviutlを使うにあたりあるサイトがすすめていたDivX Plus Codec Packをインストールしたのですが WMP12でavi動画を見ようとするとエラーするようになりました (DivXが影響しているのはアンインストールでわかりました) 両方で上手く使えるようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 動画が急に再生できなくなった

    動画を観ようと立ち上げたのですが コーデックエラーで再生できないとの事(Windows Media Player なので、次はReal Playerで試したところ これもコーデックエラーで観れませんでした。 設定を変えた覚えがないので対処法が分かりません。 RealPlayerは、コーデックをインストールしてくださいと サイトが立ち上がり、DivXをダウンロード画面が出てきて ダウンロードしました。 そかし、インストールができないのです。 インストールを進めようと「次へ」をクリックして いくと、必ず「応答なし」になって、何度やっても 結果は同じ、インストールできません。 Windows Media Playerは、更新ダウンロードをクリックすると 接続できませんとなります。 インターネットはできているのでオフラインなわけがないのです ケーブルもつながってますし・・・。 解決方法お願いします。 本当に困っていますTT

  • 動画を再生すると...

    GOMplyerやWMPなどいろいろなプレーヤーで動画を再生すると音だけ流れて動画が出ずに画面全体が止まり、黒い横縞がランダムにでて、ひどいときにはフリーズしてタスクマネージャーさえ起動しません。 最初はコーデックが原因かと思い色々なコーデックをインストール、アンインストールを繰り返しましたがいまだ解決せず、インストールしていなくても同じ症状が出ます。 何か直す方法はないでしょうか。知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • WMP12をアンインストールしてしまいました

    win7のPCを購入したのですが、不要なアプリケーションを削除していて 誤ってWindowsMediaPlayer12をアンインストールしてしまいました。 ネットで調べてみると、WMP12はHPからのダウンロードはできず、OSに組み込まれている ものなのでWMP12を再インストールしたければOSを再インストールするしかないという 記事がありました。 WMP12にこだわりがある訳ではないので、代わりにDivXという動画再生の アプリケーション(コーデックも含む)をインストールしたのですが、いざDVDをドライブに 入れて再生しようとすると「E\:アプリケーションが見つかりません」というエラーが出てしまい DVDが再生できません。 原因がわかる方お助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモF904iで撮った動画をパソコン上で見る方法

    ドコモのF904iで撮った動画がパソコン(Windows Vista Business)上で見られません。 動画の拡張子はASFで、WMPで再生しようとするとオーディオコーデックがないと言われます。なお、ここで「ない」と指摘されているコーデックは、F904iのマニュアルの記載からG.726であることが分かっております。 WMPのヘルプに導かれるまま、ヘルプに書いてあったサイト(http://www.free-codecs.com/download/Sharp_G726_Audio_Codec.htm)からコーデックをダウンロードしてインストールしたところ、やはり見られませんでした。 次に、教えてgoo!の過去の質問に、今回の質問とまったく同じ内容の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374531.html)を見つけまして、そこに書いてあるサイト(http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html)からコーデックをインストールしてみたのですが、今度はインストールが失敗してしまいます。 2回目のコーデックのインストール失敗は、1回目のコーデックの存在のせいかとも思い、1回目のコーデックをアンインストールしようとかも思いましたが、今度はアンインストールの方法が分かりません。 どなたか、私のパソコンのWMPで、F904iで撮った動画を見られるようにしてください。お願いします。

  • 動画が止まる Vista

    先日XPからVISTAのPCに買い換えました。 XPの時は問題なく再生できていたあらゆる動画ファイルが Vistaで再生するとカクカクしたり、 飛ばすとそこで止まってしまいます。そのまま応答なしになります。 以下スペックです。 OS:Vista Home Premium CPU:Core2Quad Q6600 2.4GHz メモリ:3GB グラフィック:NVIDIA GeForce 8600GT 再生ソフト:WMP11、WinAmp 導入コーデック:Divx最新版 マウスコンピュータで購入しました。 動画再生の他はすごく快適に動いています。 応答がなくなると、PCを再起動しないといけないので かなりのストレスです。 なにか解決法をご存知の方、よろしくお願いします><

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

このQ&Aのポイント
  • 一文字宛名「菅」などに勝手に「Mr.」がつく。印刷される。
  • 質問内容は、一文字宛名「菅」などに勝手に「Mr.」がつくという問題です。
  • 対象の製品は、ソースネクスト株式会社の製品・サービスです。
回答を見る