• 締切済み

パソコンが急に重くなりました

最近、DivxやWMPなど一度アンインストールしてから再度インストールしたりしました。またある動画を再生できなかったため、色々コーデックや動画ソフトをインストールしたりしました。ダメだったらそのインストールしたものを消したり…。 するとなぜか突然パソコンの接続がかなり重くなりました。その状態が2週間続いております。 今までなら普通にすぐ開ける画面が開けなかったり、フリーズ?して「応答なし」と出るのが多くなっています。 どうしたら元に戻せるでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにvistaで、IEを使用しています。できればfirefoxへの転換なしに直したいです。

みんなの回答

• 77m
回答No.2

ファイルの断片化や不要なレジストリなどが増えたのが原因でしょうが システムの復元を利用して問題のなかった日付まで戻すのが簡単です >色々コーデックや動画ソフトをインストールしたり と有りますがソフト自体に持っているコーデックが有るので 重複するようなコーデックは入れない方がいいですよ コーデック類は特に単体で色々な物を入れずパックを入れるのがベターです 人それぞれの好みや環境が違いますが私のオススメコーデックはShark007です

• violet430
回答No.1

レジストリが肥大化した影響かもしれません。 他のユーザーアカウントでログオンしても同じなら、OSを再インストールした方が賢明と思います。 データのバックアップは必要に応じて実施して下さい。