• ベストアンサー

お絵かきーず

http://oekakies.com/ ここを利用することがあるのですが、上手に絵が描けません(T-T) 上手く描くコツなどご存知の方、ご教授願います。

  • Lyric
  • お礼率90% (151/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タブレットを使うと描きやすいですよ。 と、言うより、ペン型なので、鉛筆で描くのと同様。 最初はとても使いづらいですが、 結局は慣れなので努力次第です。 あと、おえかきーずはお絵描き掲示板の中でもphotoshopに近いので、photshopで使い方を練習するのも手です。 レイヤーを重ねたり。。。色々と。 しかしまずはタブレットでしょうか。1万円ほどで手に入りますよ。

Lyric
質問者

お礼

今検索してペンタブレットというものを見てきました。 かなり使いやすそうですね。 お値段も思ったほど高くないので購入を考えてみます。 早速のアドバイス、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「お絵かきーず」のサーバダウンで困っています

    皆様のお知恵を拝借いたしたく存じます。 9月のはじめ頃から、無料レンタルお絵かき掲示板「お絵かきーず」の http://w4.oekakies.com http://w5.oekakies.com の二つのサーバーがダウンしたままになっております。 私はhttp://w5.oekakies.comの方にお絵かき掲示板を持っておりまして、50日間書き込みがないと掲示板を削除されてしまうという期日も迫っているため、非常に困っております。 問い合わせ先として表示されている info@oekakies.com と 親サイトであるらしい INTERNET CLUB(info@iclub.to)まで 問い合わせメールを送ったのですが、返事がありません。 (ただどちらのアドレスをクリックしても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行できませんでした。」と表示されてしまったため、アドレスをコピぺしてメールを送信しました。) 他の問い合わせ先・問い合わせ方法をご存じの方、あるいは別の接続方法などをご存じの方がおいででいらっしゃいましたら、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • ブログにお絵かき掲示板で描いた画像をアップする方法について

    私はSeesaaブログをやっています。 それでPCで描いた絵をアップしたいと思うのですが、その手順を教えてください。よろしくお願いします。 (たまごっち&ケーたまお絵かき掲示板) http://w4.oekakies.com/p/maria/p.cgi?sort=0)

  • お絵かきBBSで上手く描くコツ

    私はパソコンで絵がまったく書けません。 マウスで書こうとすると手が震えてかけないんですょ。 目指すはhttp://w1.oekakies.com/p/okuno/p.cgiの NO.26 浅野五十鈴さんの描いているような絵です。 やっぱりペンタブを使っているんでしょうか? あと私はもともとの絵も下手で人物画とかかけません。 コツがあったらおしえてください。

  • お絵かき掲示板・・・Java・・・?

    お絵かき掲示板 http://www.oekakies.com/ で描いた絵を投稿する事ができません。 ペイントの画面を出して、描く分には何の問題もないのですが投稿ボタンを押しても無反応です。 うちのパソコンは以前、ウイルスが入ってしまったので電気屋に持って行ったことがあります。(データを全部消して設定しなおすという処置をしてもらいました)パソコンについてはインターネット以外あまりよくわからないので原因もわかりません。ただハッキリと言えるのは、ウイルスのことで電気屋で直してもらった後からこういう症状が出ているということです。 多分Java関係だと思うので(他のサイトでFLASHを使ったページが見れなくなったからです)インストールしたりしてみたのですが変化無しです。パソコンの中には一応Javaというものが入っているみたいなのですが… ありきたりな言い訳ですが、よくわかりません。こういうときは詳しい方にやってもらうのが一番だとは思うのですが、まずこちらで質問させてください。 この説明で思い当たる原因があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 路上の絵描きさんについて。

    初めましてbebe-nyと申します。 路上などで見かける似顔絵屋さんについて教えて下さい♪ まだ一度も利用した事がないのですが、利用された事のある方 料金やシステムなんかを教えて頂けませんか? 写真から絵を 書いて頂く事も可能でしょうか? また、現在早急に似顔絵を書いて見える方を探しています…。 愛知県内で見かけた事のある方、絵描きさんを見かけた 場所や時間帯なんかも教えて頂けたら幸いです。 今回初めての利用で不手際もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お絵かき掲示板などの絵

    お絵かき掲示板とかで、無茶苦茶絵の上手い人が よくいるのですが、そういう人たちはマウスで描いているのですか? 私もよくマウスで絵を描くのですが、あちこち角張ったりして幼稚園児が描いた様な絵になってしまいます。 上手に描けるコツがあったら教えてください。

  • ペンタブレットがどれがいいのか解らない。

    http://w4.oekakies.com/p/dool/p.cgi これ私の絵版なんですが、正直絵が何も描けないのですが、 上手くなるには、どうしたらいいでしょうか? 最近ペンタブレットの調子も悪くて、 もっと描きやすいペンタブレットを買った方がいいのでしょうか? またどのようなペンタブレットが描きやすいのでしょうか? 普通に見て下手だと思うのですが、皆さんは、どう思いますか? 真面目に描いてもこのレベルなんです。 どうかご回答のほどをお願いします。 よろしくお願いします。 厳しい指摘であれお待ちしています。 とにかく絵が上手くなりたいので、 絵の上手い人どうかご指摘お願いします。

  • お絵かきBBSの手法について。

    OekakiBBS.comを利用している者です。 ふと見掛けた絵で、手法が分からなくて、でもやってみたいものがあります。 調べてみたのですがよく分かりません。 線の部分がぼやけ気味な感じで、その効果によって絵が暖かな雰囲気になっています。 完全にぼやけきっているわけではなく、フィルターがかかっているような感じです。 線の上から白で水彩を使ってみたり、焼き込みを使ってみたり、透明度を操作してみたりしたのですがなんだか違います。 アドバイスお願い致します。

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。

  • お絵かき掲示板!!

    お絵かき掲示板がつかえません。・°°・(>_<)・°°・。 みたり、コメントをいれることはできるのですが、お絵かきできません(>-<) 絵を描く場所は、ちゃんとしろくなってなくて、左隅には赤い四角とか、まるとか、三角があります。それで、パレットのとこを押すと, 「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」って エラーがでてきてしまうのです(--; わたしのパソコンではダメなのでしょうかぁ~~?(T-T) わたしパソコンのこととか、あんまりわかってないですが、よろしくおねがいしますm(._.)m ペコッリ

専門家に質問してみよう