• 締切済み

お絵かき掲示板!!

お絵かき掲示板がつかえません。・°°・(>_<)・°°・。 みたり、コメントをいれることはできるのですが、お絵かきできません(>-<) 絵を描く場所は、ちゃんとしろくなってなくて、左隅には赤い四角とか、まるとか、三角があります。それで、パレットのとこを押すと, 「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」って エラーがでてきてしまうのです(--; わたしのパソコンではダメなのでしょうかぁ~~?(T-T) わたしパソコンのこととか、あんまりわかってないですが、よろしくおねがいしますm(._.)m ペコッリ

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>お絵かき掲示板がつかえません。 Java アプレットですよね? Windows + InternetExplorerであれば、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック それでも駄目なら、 Windows Update してみるとか、 それとも、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリック それでも駄目なら、 http://java.sun.com/getjava/download.html ここから、最新のJavaをインストールしてみるとか。

  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.2

どのお絵かき掲示板を使っているのか、 お使いのマシンのOSは何なのか、ブラウザは何を使っているのかなど 必要な情報が不足しすぎていて、アドバイスのしようがありません。 上記の情報を、その入れないというお絵かき掲示板の管理人さんに説明し どうしたらいいかたずねてみてはいかがでしょうか。

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.1

一口に「お絵かき掲示板」といっても、たくさん種類があります。 配布元に尋ねる方が確実ですよ。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板で絵が表示されない

    今さっき、お絵かき掲示板に絵を描いたのですが、 描き終わってコメントも描いたらそのお絵かき掲示板の TOPページみたいなとこにでるじゃないですか。 そこで、今さっき私がかいた絵が表示されないんです。 今までの絵はちゃんと表示されているのに… なぜでしょうか??

  • IEでお絵かき掲示板(しぃぺいんたー)が表示されません

    お絵かき掲示板に書き込みをしようとしたら、ほかの人が描いた絵は見られるのですが、描く時はパレットが表示されません。エラーメッセージで「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです」と出てくるのですが直し方を教えていただけませんでしょうか。 一度XPのサービスパック2を入れたときになぜかウィンドウズのデータが読み取れなくなり再セットアップしたのですが、再セットアップする前は表示されていました。ハードの問題ではないと思うのですが、どうなのでしょう。あと、再セットアップする前と後ではパソコンの構成を変えていません。 絵を描くのがすきなので早く直したいです。直し方がわかる方はどうかよろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板

    1週間くらい前にパソコンがおかしくなり、OSを再インストールしました。 そしたら、お絵かき掲示板の絵を描くところが表示されなくなってしまい、 左上に「×」(小さい白い四角の中に赤い×)が表示されている状態です。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

  • お絵かき掲示板に投稿できない

    去年の9月ごろから、お絵かき掲示板に投稿する事ができなくなってしまいました。絵はもちろん、人の絵に対するコメントも投稿できません。 絵を描くことはできるのですが、[投稿]を押しても反応なし。 何度押しても変化がありません。エラーですとも何も言いません。 いろいろ調べていると、Javaが関係あるのかもしれないということがわかったのですがJavaというのが何なのかよくわかりません。フラッシュやムービーに関係あるのかな?というのはなんとなくわかるんですが… 。このパソコンの中にJavaというものは一応入っているようです。 お絵かき掲示板はこちらのものを使用しています。 http://oekakies.com/ このお絵かきソフトは描きやすくて好きなので、使えないと不便で困っています;知識不足ですみません。 原因と思われることと解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板で絵が書けない

    お絵かき掲示板で絵が書けない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お絵かき掲示板で最初の状態なら絵はかけるんですが 直線にしたり 曲線にする機能を使おうとしたり 消しゴムを使おうとしたり レイヤーを変更しようとしたり 塗りつぶそうとしたり ・・・・などなど 最初の状態から変えようとすると 急に反応しなくなるんです; ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば 白い画面を黒で塗りつぶそうとしてクリックしても、白のままなんです。 黒い線を消しゴムで消そうとクリックしても、黒い線は消えないんです。 クリックしてもまったく反応してくれないんです(T△T) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしたらよいでしょうか? 難しい用語は分かりません・・・ お絵かき掲示板じゃなくてペイントなら正常にできるのにな~・・・

  • お絵かき掲示板に描き込むとエラー

    こんにちは。 対処策をご存知の方、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。 imac G5 OS10のパソコンを使っていますが、 この環境でお絵かき掲示板に絵を描き、いざ投稿しようとすると、エラーでプラウザが強制終了してしまいます。 このお絵かき掲示板がいけないのかなぁ・・と思い、別のお絵かき掲示板に描き込んでも結果は同じでした。 何かエラーを回避する方法、等ありましたら、教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お絵かき掲示板でのコツ

    お絵かき掲示板で絵を描いている方々は、いったいどうやって書いているのでしょうか? 自分の環境は、ノートパソコンとワコム・ファーボのペンタブです。液晶画面だと色の違いがよく判らなく、出したい色が出せずに苦労しています。その前に線を描くにも四苦八苦していますが…。 お絵かき掲示板にイラストを描くためのテクや、歴戦者のハウツーなどを教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、教えてGooで検索してみたところ、お絵かき手順再生機能付きの掲示板があるそうなのです。それをご存知の方、是非とも教えてください。 宜しくお願いします。

  • お絵かきBBSに描き込めなくなった、、

    パソコンをWindowsXPに変えたばかりなのですが、、 それまではMacを使っていました。 Windowsにして、 あるHPのお絵かきBBSに描き込みを使用としたのですが、、 描こうとして画面を開いても、 絵を描く部分が「×」なってでてきません。 そして、パレットも「パレットマトリックス」というのがでてきてしまい、、、 Macの時は1度もそのようなことがなかったので、、 いくつかのHPさんのお絵かきBBSで試させていただいたのですが、 すべておなじです。 どうすればいいでしょうか?

  • 「お絵かき」が上達しません・・・(三歳児)

    今年の春から年少で幼稚園に入園した娘がいます。秋には4歳になるというのに、「お絵かき」が余りにも下手で、少々気になっています! というのは、お友達の中にはもう、誰が見てもウサギとかネコだと分かるような絵が描ける子もいるのに、娘が書くものはいつも大きなマルとか四角で、マルを赤いクレヨンで赤く塗って「りんごだよ!」四角だったら「トラックよ!」・・・。 私が一緒に座って何か描いてあげると喜ぶのですが、「次は○○描いて!」と言うだけで自分が真似して描こうとはしないのです。 単に、お絵かきに興味のない子供なのでしょうか?それとも、どこか発達がおかしいのでしょうか?ひらがなや漢字は少し読めるのですが・・・。まわりの女の子は皆お絵かきが好きなので、うちの子はなぜ?と思わずにはいられません。同じような経験のある方、おられませんか?

  • お絵かきBBSやお絵かきチャットなどのCGI?について…

    こんにちはmotoyama_tと申します 去年の春から WindowsVista(VAIO VGN-C50HB)を使用しています が、 お絵かき掲示板やお絵かきチャットなどのCGI? が利用できません 最初の頃は画面上部に「アクティブコントロールのインストールを~」という文章が表示されており、指示されるとおり「インストールする」をクリックしたのですが何も起こらず・・・ 繰り返しているうち、今では「アクティブ~」という文章は表示されなくなりました 依然、お絵かき掲示板などは使えない状態です (なんか、こう・・・お絵かきのページを開くと、 お絵かきするためのキャンバスやパレットがまったく表示されない状態になります) ヘルプを見てみたりもしましたが さっぱり解決しませんでした どうすれば使えるようになるでしょうか 環境の設定などしなければならないのなら 教えてくださると助かります よろしくお願いします

専門家に質問してみよう