• ベストアンサー

お絵かき掲示板

1週間くらい前にパソコンがおかしくなり、OSを再インストールしました。 そしたら、お絵かき掲示板の絵を描くところが表示されなくなってしまい、 左上に「×」(小さい白い四角の中に赤い×)が表示されている状態です。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

• cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.4

こんばんは。 昨日の段階では、コメントに >javaインストールなどという窓ができるのですが、ダウンロードしても、ダウンロードされません と言うのはありませんでしたので、書かなかったのですが、下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://jmamwbt.jmam.co.jp/Function/FAQ/WIndowsUpdate.html
cakoo
質問者

お礼

書かなくてすいません(´□`;) URLありがとうございました^^早速みてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは、#2です。 質問の内容を見る限りでは、今まではそのお絵かき掲示板は、正しく表示されていたように思いますが如何ですか? それで#2の回答をしたのですが。やはりこれは、お勧めしたくありませんから、プライバシーの値は《中》にして下さい。 後は考えられる事では、セキュリティソフトで規制が掛かっているとかないですか? IE=>インターネットオプション=>詳細設定タブのマルチメディアの*Wabアニメーションを表示するにチェック入っていますか?*MicrosoftVmのJavaのチェックは如何なっていますか?それに画像を表示にチェック入っていますか? 外れていたら、チェックを入れてみて如何でしょう?                  

cakoo
質問者

お礼

>質問の内容を見る限りでは、今まではそのお絵かき掲示板は、正しく表示されていたように思いますが如何ですか? そのとおりです、パソコンが壊れる前までは表示されていました。 mikosさんに教えてもらったとおりのことを全てやりましたが、表示されませんでした。 チェックは入っていました。 掲示板を開くとき、javaインストールなどという窓ができるのですが、ダウンロードしても、ダウンロードされません(?) たぶんそれが関係してると思うのですが。。。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

こんばんは。 IEのセキュリティ-が、デフォルトのままだと厳しく設定されているからだと思います。 IE=>ツール=>インターネットオプション=>プライバシーの値を下げると、表示されるのではないでしょうか? するとセキュリティは甘くなりますので、危険です。レバーをクリックして下げると、目のアイコンが出てくると思います。《覗かれていますよ》という合図です。 でもパフォーマンスは向上しますが、セキュリティの面では、とても不安だと思います。 設定をした後は、適用=>OKで一度閉じて開く。 如何でしょうか? ・・ですが危険ですよ。            

• take1125
回答No.1

どこの掲示板か分かりませんが、おそらく何か足りないんでしょうね。 例えばjavaとか。 使い方などの説明がどこかにありませんか?探してみてください。

cakoo
質問者

お礼

javaという言葉をよく聴きます。ですがどういう意味なのかがわからなくて。。。 使い方の説明ないですね・・・^^;ともかく表示されない状態です。 回答ありがとうございました。