• ベストアンサー

お絵かき掲示板

1週間くらい前にパソコンがおかしくなり、OSを再インストールしました。 そしたら、お絵かき掲示板の絵を描くところが表示されなくなってしまい、 左上に「×」(小さい白い四角の中に赤い×)が表示されている状態です。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

  • cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.4

こんばんは。 昨日の段階では、コメントに >javaインストールなどという窓ができるのですが、ダウンロードしても、ダウンロードされません と言うのはありませんでしたので、書かなかったのですが、下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://jmamwbt.jmam.co.jp/Function/FAQ/WIndowsUpdate.html
cakoo
質問者

お礼

書かなくてすいません(´□`;) URLありがとうございました^^早速みてみます。

その他の回答 (3)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんばんは、#2です。 質問の内容を見る限りでは、今まではそのお絵かき掲示板は、正しく表示されていたように思いますが如何ですか? それで#2の回答をしたのですが。やはりこれは、お勧めしたくありませんから、プライバシーの値は《中》にして下さい。 後は考えられる事では、セキュリティソフトで規制が掛かっているとかないですか? IE=>インターネットオプション=>詳細設定タブのマルチメディアの*Wabアニメーションを表示するにチェック入っていますか?*MicrosoftVmのJavaのチェックは如何なっていますか?それに画像を表示にチェック入っていますか? 外れていたら、チェックを入れてみて如何でしょう?                  

cakoo
質問者

お礼

>質問の内容を見る限りでは、今まではそのお絵かき掲示板は、正しく表示されていたように思いますが如何ですか? そのとおりです、パソコンが壊れる前までは表示されていました。 mikosさんに教えてもらったとおりのことを全てやりましたが、表示されませんでした。 チェックは入っていました。 掲示板を開くとき、javaインストールなどという窓ができるのですが、ダウンロードしても、ダウンロードされません(?) たぶんそれが関係してると思うのですが。。。 アドバイスありがとうございました^^

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんばんは。 IEのセキュリティ-が、デフォルトのままだと厳しく設定されているからだと思います。 IE=>ツール=>インターネットオプション=>プライバシーの値を下げると、表示されるのではないでしょうか? するとセキュリティは甘くなりますので、危険です。レバーをクリックして下げると、目のアイコンが出てくると思います。《覗かれていますよ》という合図です。 でもパフォーマンスは向上しますが、セキュリティの面では、とても不安だと思います。 設定をした後は、適用=>OKで一度閉じて開く。 如何でしょうか? ・・ですが危険ですよ。            

  • take1125
  • ベストアンサー率81% (35/43)
回答No.1

どこの掲示板か分かりませんが、おそらく何か足りないんでしょうね。 例えばjavaとか。 使い方などの説明がどこかにありませんか?探してみてください。

cakoo
質問者

お礼

javaという言葉をよく聴きます。ですがどういう意味なのかがわからなくて。。。 使い方の説明ないですね・・・^^;ともかく表示されない状態です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お絵かきサイトでお絵かきできません。

    1週間ほど前に、新しいパソコンに変えたんですが、 お絵かき掲示板なので、お絵かきができなくなって しまいました。どういうふうにできないかというと、 色を選ぶこところと、書くところが、表示されないんです。 左上に赤い「×」がついていて・・・・。 前のパソコンの時も、買ってすぐはそういうふうに なっていて、何かをしたらできるようになった覚えが あるんです。でも、何をしたかを忘れてしまって、 今お絵かきできない状態です。どなたか、どうやったら 表示されてお絵かきができるようになるか、教えてください。お願いします。

  • お絵かき掲示板!!

    お絵かき掲示板がつかえません。・°°・(>_<)・°°・。 みたり、コメントをいれることはできるのですが、お絵かきできません(>-<) 絵を描く場所は、ちゃんとしろくなってなくて、左隅には赤い四角とか、まるとか、三角があります。それで、パレットのとこを押すと, 「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」って エラーがでてきてしまうのです(--; わたしのパソコンではダメなのでしょうかぁ~~?(T-T) わたしパソコンのこととか、あんまりわかってないですが、よろしくおねがいしますm(._.)m ペコッリ

  • お絵かき掲示板が使えない

    はじめまして。 お絵かき掲示板で絵を描こうとしたらキャンパスの左上に×印が出てきました。 なにか解決策はないでしょうか?

  • お絵かき掲示板のことで・・・

    お絵かき掲示板に私は絵をかきたいのですが、 なぜか表示される部分に×が表示されて絵を描くことができません。 どうすれば描けるようになるんでしょうか。 教えてください。

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • お絵かき掲示板のことで

    はじめましてこんにちわ 私は先日自分のホームページを作りました そこにお絵かき掲示板を入れようと思って無料のお絵かき掲示板を探したんですが、普通に絵を描くだけの掲示板はあるのですが、もとから自分が持っていた絵をUPできるような掲示板がみつかりません・・・ どなたか自分で絵が描けて、なおかつ自分の持っている絵をUPできることができる無料のお絵かき掲示板を知っていれる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • お絵かき掲示板に描き込むとエラー

    こんにちは。 対処策をご存知の方、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。 imac G5 OS10のパソコンを使っていますが、 この環境でお絵かき掲示板に絵を描き、いざ投稿しようとすると、エラーでプラウザが強制終了してしまいます。 このお絵かき掲示板がいけないのかなぁ・・と思い、別のお絵かき掲示板に描き込んでも結果は同じでした。 何かエラーを回避する方法、等ありましたら、教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SP2をインストール後お絵かき掲示板ができません。

    過去の質問をみて対処したみたのですができないのでこちらに投稿させていただきます。 XPのSP2をインストールしてからお絵かき掲示板のお絵かきができなくなりました。 一応JAVA(JRE1.4.2_05)をインストールしたのですがいざお絵かき掲示板をやるとずっとあのJAVAのマークが左上に表示されたまま動きません。(JAVAアプレット読み込み中のままです。) なにか対処法をしってるかたがいらっしゃいましたら おおしえいただけないでしょうか?

  • お絵かき掲示板 絵がかけません・・・

    MACでWindowsをしているのですが、 MACのほうは、ちゃんとお絵かき掲示板使用できるのですが、 Windowsにすると絵が描けないんです。。。 お絵かき掲示板の絵を描く画面はちゃんとでます。 なのにクリックしても絵が描けないという状態です。。。 JAVAは今最新になっています。 どうしたら描けるようになるでしょうか・・・? 教えてください・・・・

  • お絵かき掲示板で絵が表示されない

    今さっき、お絵かき掲示板に絵を描いたのですが、 描き終わってコメントも描いたらそのお絵かき掲示板の TOPページみたいなとこにでるじゃないですか。 そこで、今さっき私がかいた絵が表示されないんです。 今までの絵はちゃんと表示されているのに… なぜでしょうか??

専門家に質問してみよう