• 締切済み

SmartVision Scheduler動作

3月16日からPCを立ち上げると、「SmartVision Schedulerは動作を停止しました」とのメッセージが出るようになった。また、SmartVisionを起動しても見ることができない状態になった。 昨年の4月27日にも同様の質問、回答があったので参考にして対処したら、正常に戻ったので報告です。 対処内容 ADAMS-EPGデータを削除し、PCを再起動する。 ADAMS-EPGデータ: c:\ProgramDATA\NEC\SmartVision\ADAMS-EPG 上記ディレクトリ配下のデータを全て削除する。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 当方のPC-LL970DDにおいては15日からSmartVisionの終了に時間がかかり、しかも途中でエラーが発生してタスクマネージャーからタスクを終了させても終了するまで5分以上かかる状態となりました。 16日ADAMS-EPG+での番組表更新の際に「NECSVTV.EXE 問題が発生したため、NECSVTV.EXEを終了します」のメッセージが表示されたので、昨年春同様のトラブルと感じて独自で対処しました。 現在SmartVisionは正常に動作しています。 以上のことから、おそらくADAMS-EPGの異常データは15日から送出されていると思われます。 ここは質問、回答サイトですので、注意喚起は正しいことでも「質問でない」と判断されて削除される場合があります。 そのために「SmartVisionが動作しない」と質問をアップされた方々に直接回答された方が良いと思います。 なお質問者の記載した手段はVISTAでは有効ですが、XPやそれ以前ではADAMS-EPGデータ保存先のパスが異なります。 なので http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006501 こちらを紹介された方が良いと思います。