• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

18歳です。 1月、2月は5日に生理が来ていて順調でした。 2月の生理が終わって約一週間後(2月19日あたり)に彼とゴム無しでセックスをしてしまいました。膣外射精です。 3月の生理予定日は8日前後なのですが、一週間ほど過ぎたのに生理が来ません。 いつもは生理一週間前に胸が張ったり、イライラ、眠気などの症状があったりしたのですが、今は全くそのような症状も見られないです。 これは妊娠なのでしょうか?もしくは何か病気が原因なのでしょうか? 何かわかる方がいらっしゃれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandan-z
回答No.4

NO2の者です。 34日周期ではなく31日周期でしたね(^_^;) 間違えました。すみませんm(__)m 31日周期で計算した方が19日は排卵日の可能性が高いです。 病院で検査を受けましょう。

klngp0ng
質問者

お礼

いえ、こちらこそ回答してもらって凄くありがたいです。 一度、妊娠検査薬を試してみます。そのあと必要に応じて病院に行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• usbus
回答No.3

思いっきり排卵日近くにしてるので妊娠の可能性が高そうです。 検査薬を使ってみるのが手っ取り早いと思いますが。

klngp0ng
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました!

• dandan-z
回答No.2

2月5日に生理が始まって3月8日が予定日という事は約34日周期って事ですよね。 排卵日は人それぞれ違いますがオギノ式で計算すると23日前後が排卵日っぽいですね。 19日に性行為があったのなら精子が残っている可能性も充分考えられますので病院に行って検査を受ける事をお勧めします。 もし、妊娠が困るという状況なら必ず避妊をしましょう!

klngp0ng
質問者

お礼

2月は28日間なので3月8日頃かなと思っていたのですが… 回答ありがとうございました!

• askaaska
回答No.1

18歳だと体調によっては2週間くらい 平気でずれたりするし とりあえず 妊娠検査薬を試してみるのが 一番早いわ。

klngp0ng
質問者

お礼

わかりました、試してみます。 回答ありがとうございました。