• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

少し見てみたのですが、見つからないので。 似たような質問があったらごめんなさい。 私は生理の周期がだいたい25日です。 5月の30日から始まって6月の5日ぐらいまででした。 多分その翌日か翌々日にHをして、避妊はせずに膣外射精だったのですが。 その後3日後ぐらいから急に胸が張り出しました。 生理一週間ぐらい前にはいつも胸が張るのですが、次の生理予定日が多分24日ぐらいなので早過ぎると思いました。 それから本日に至るまでずっと張っているのですが、妊娠の可能性はありますか?あと、妊娠前の症状はそんなに早く出るものなのでしょうか?長くなってごめんなさい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

妊娠する可能性は、無きにしも非ずという感じですね。 普段どおりの生理周期だと、#1さんも書かれているように「寿命の長い精子がいた」かもしれないし、今回だけ排卵が普段より早めだったかもしれないし。 妊娠前の症状は、人によっては、着床してすぐ位から自覚症状が始まることもあります。 もっとも、つわりと認識しているわけじゃなく、「なんか、○○かな」と漠然と感じていて、後から「あれは、つわりだったんだ」と気づくこともありますが。 ただ、ま、妊娠超初期の症状と、生理直前の症状(PMS)って酷似しているので、自覚症状だけで妊娠かどうか判断するのは困難です。 妊娠検査薬は、排卵だか着床だかの約3週間後あたりのhCGホルモン(着床すると分泌されるホルモン)の分泌量で、正確に判定できるよう、想定されているそうです。 でも、着床したらhCGホルモンの分泌は始まりますし、3週間後を待たなくても、正確な判定に充分な量が分泌されていることも多いようです。 排卵日が分からない場合、行為の2~3週間後を目安に使うといいようです。 念のため、一度、妊娠検査薬を使ってみたらどうでしょうか。 陽性反応だったら、ほぼ確実に妊娠。陰性だったら、数日待って再検査、ということで。

p0kek0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり自分で判断するよりももう少し待って検査してみるのが良さそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koukai
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.3

#1#2の方と同じ回答になりますが。。。 妊娠前の症状は結構、私の場合は早く来るものでした。 今まで5回の妊娠を経験していますが、 妊娠をした時は「生理が来る」予定日の数日前から、すでに兆候があります。 ちなみにどの子も生理予定日前に検査薬を使っても、全て反応が出ました。 最近では検査薬が2本入りのものもありますし、 24日が生理予定日なら、もう今日は前日ですし、 試してみてはいかがですか? 私の場合はもうすでに反応がでる時期です。 検査薬には一応、生理予定日の10日後なんて書いてあるんですけどね。。。 病院に行くのはもっと遅くでないと卵膜が見えないので、自覚するのは早い方がいいし、 検査をしてみることもおすすめです。

p0kek0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのおっしゃっている通り、色々勝手に考えるよりまず調べてみるのが1番いいということですよね。 さっそく調べてみようと思います。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

25日周期というと、排卵日は6月11日くらいかと思います。 6月の6日か7日に心当たりが…というと、絶対に妊娠の可能性がない、とはいえません(精子の寿命が長いと1週間くらいあるので)。 でも、妊娠前の症状と、生理前の症状は非常に良く似ているので今の時点の症状で妊娠しているかどうか、というのは判らないと思います。 心配ならば、生理予定日以降にとりあえず妊娠判定薬を使ってみる、それでも生理が来ないなら1週間たってもう一度検査する、ということしかないかと。 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q11.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q11.html
p0kek0
質問者

お礼

takomariさん、ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。 とりあえず、生理予定日以降まで待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    最終月経 7/24〜7/30 生理周期 平均28日周期 生理予定日 8/21 8/11 避妊具あり性交 避妊具をつけたまま膣外射精しようとしたら外れてしまったが避妊具の口は膣外にありました。 8/12 避妊具あり性交 8/17あたりからゲップが出そうで出ない感じ、頭痛があります。 生理前の症状なのか妊娠の初期の症状なのか気になりソワソワしてしまいます。 どちらの可能性のが高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えてください

    彼女の生理が来ません... 無知ながら妊娠の可能性が 0でないことは知っています。 可能性として妊娠の確率がどのくらいであるか教えてください。 彼女の年齢は22歳。 周期は約28日。 12月24日に生理が来てます。 生理の期間は1週間です。 その後、1/3、1/11、1/18にHしました。 (1/3と1/18はゴム無し膣外射精です;;(すみません)) 彼女曰く、整理予定日は1/21だそうです。 現在6日遅れてます。 過去に一番ズレたのは予定日より5日後です。 (私と付き合う前、前の彼氏と同じように避妊無しでやった時 らしいです;;)) それ以外は大体予定日に来てます。 生理が来る前の胸の張りや腹痛はあったようなのですが 今はまったく無くなってしまったようです。 不安やストレスで生理が遅れると聞きました。 たしかに今、かなり不安なようですがそれが原因でただ単に 遅れてる可能性もあるのでしょうか? 6日も遅れてることが初めてらしく、精神的にも参ってる ようなので;; ご回答よろしくお願いします...

  • 妊娠について

    生理前にHをしました。 避妊はしてません。 膣外射精です。 翌日生理がきました。 だいたい予定通りです。 これは妊娠していないと 思っていいのでしょうか? 生理痛はいつもないのですが 生理痛があり、一瞬子宮が ズキンと痛くなりました。 熱は平熱よりやや高めです。 量もいつもより多いです。 妊娠、又は流産の可能性は ありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    2月6日に性交渉をしました。その際膣外射精を行いましたがすぐに2回目を行った為まだ結婚はできないわたしに妊娠の可能性が強いのではと不安になりました。先月の生理開始日は1月19日で5日間でした。周期は29日~31日周期です。次回生理予定日の1週間前ですがすごく胸が張ってきました。いつも生理前は胸がはりますが妊娠のときも同じ症状がでるとかで心配でたまりません。性交渉から1週間で妊娠の症状がでることはあるのでしょうか?どうか回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性

    3月29日に避妊なしで膣外射精で行いました。生理周期は不定期なことが多く、1月13日から5日間、2月12日から4日間、3月16日から5日間でした。4月はまだ生理がきていません。4月26日に市販の妊娠検査薬でテストしましたが、反応は陰性でしたので妊娠の可能性はないと思われますが、もう少し日が経ってから検査したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

     初めまして。24歳です。  こちらのカテゴリーで妊娠初期の事で調べさせて頂いたのですが、分からないところがあって質問させて下さい。  先月9月25日に生理が始まり10月1日に生理が終わっています。そして10月1日に性交があり、避妊はせず膣外射精でした。  21日より吐き気(すごい吐き気で今にも吐きそう)ですが吐けないでいます。また、食事も普通に取っていたのですが、21日は下痢気味で本日も、吐き気と腹痛が続いています。  今日生理のような出血のようなものがあったのですが、それは血ではなくおりものでした。  今までしっかり28日周期で生理はきています。  今まで生理の前に吐き気があったことは一度もなかったので心配です。又生理前の下痢もありません。  やはり妊娠しているのでしょうか?  どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい。。

    生理の周期が27日周期で生理がはじまって7日目の日に膣外射精をしました。妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能はあるでしょうか

    こんにちは!回答いただけたら嬉しいです。 私は11月の2日~9日が生理で、翌日の10日に避妊をしてHをしました。生理周期が28日~30日なので今月の2日に生理がくる予定だったのですが、こなかったのでこの日にまた避妊をしてHしました。11月10日以来ではこの日が初めてです。ですがいつもは予定日3日前くらいに必ず生理痛がきて予定通りにくるのですが、今月は生理痛も生理も全くありません。その代わりにおりものが多く眠気が強いです。そして私は10月の終わりに緊急避妊をしたのですが、その翌月の生理ですら予定通りにきました。緊急避妊の影響が今になってでているのでしょうか?それとも妊娠してるのでしょうか?ちなみにもう緊急避妊はしたくないのでその後した上記二回のHの際は必ず避妊をし、気休めかもしれませんが射精後は互いに一切触れずすぐにお風呂で洗い流すということをしていました(;^_^A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠したのですが、不安です

    生理周期29~31日。 最終生理開始日 12月10日 周期15日目(12月24日)  36.22℃ 周期16日目(12月25日)  36.33℃【膣内射精】 周期17日目(12月26日)  36.25℃ 周期18日目(12月27日)  36.35℃ 周期19日目(12月28日)  36.64℃【膣外射精】 周期20日目(12月29日)  36.72℃ その後高温期でした。 そして、1月16日病院受診し妊娠確認。胎嚢は9.5mmでした。 12月25日と12月28日とも妊娠の可能性はありますが、どちらが可能性高いと思われますか?? 28日は二人とも体調が良くなくて薬を服用していて、膣外射精でした。 膣外射精でも妊娠の可能性があることを承知で性行為しました。 ただ薬の関係やアルコールの関係で28日のときにできたならなんとなく不安で…。 どなたかご意見ください。

専門家に質問してみよう