• 締切済み

津波が心配。学校行事で伊勢志摩が選ばれるのはなぜ?

pantaron_の回答

• pantaron_
回答No.4

では、質問者さんはどこならいいと思うのですか? 山でキャンプして、なら遭難や土砂崩れの危険がありますね。湖の近くでも落ちて溺れる危険がありますね。川の近くでもそうですね。 バスで行けば、どこでも交通事故の危険性がありますね。 徒歩圏内の街中でやるんですか? 街中でオリエンテーリングやってなんの意味があるのでしょう。 お孫さんはずっと京都市内で暮らすのですか?女の子だったら結婚した相手によっては田舎に住んだり、海外に移住することもありますよね。そうしたらどうするのですか? 他の方がおっしゃっているように「モンスターペアレント」(ペアレントじゃないですけどね)なんですよ。 だったらお孫さんの意志など聞かずに欠席させればいいだけのことです。 どうしてそうしないのですか? ここがダメ、というならどこならいいのか、ぜひ伺いたいです。 絶対安全な場所なんてありませんよ。