• 締切済み

津波が心配。学校行事で伊勢志摩が選ばれるのはなぜ?

pantaron_の回答

  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.4

では、質問者さんはどこならいいと思うのですか? 山でキャンプして、なら遭難や土砂崩れの危険がありますね。湖の近くでも落ちて溺れる危険がありますね。川の近くでもそうですね。 バスで行けば、どこでも交通事故の危険性がありますね。 徒歩圏内の街中でやるんですか? 街中でオリエンテーリングやってなんの意味があるのでしょう。 お孫さんはずっと京都市内で暮らすのですか?女の子だったら結婚した相手によっては田舎に住んだり、海外に移住することもありますよね。そうしたらどうするのですか? 他の方がおっしゃっているように「モンスターペアレント」(ペアレントじゃないですけどね)なんですよ。 だったらお孫さんの意志など聞かずに欠席させればいいだけのことです。 どうしてそうしないのですか? ここがダメ、というならどこならいいのか、ぜひ伺いたいです。 絶対安全な場所なんてありませんよ。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩海岸への行き方

    伊勢志摩海岸への行き方 こんにちわ。今年の夏にぼくたちは海に行こうと思います。 そこで、質問です。 ぼくは大阪の茨木というとこに住んでいるのですが、伊勢志摩海岸への行き方が分かりません。 伊勢志摩海岸は、鳥羽市にあると思うのですが、jrの京都駅についた後、どの経路で行けばいいか、分かりません。 教えてください。

  • 三重県伊勢志摩あたりに旅行に行きたいのですが

    こんにちは初めまして。京都に住んでいますが、3月の連休に三重県の伊勢志摩辺りを旅行したいと計画中。犬がいるのと1歳の子供がいるので、行けるとこが限られるかもしれませんが、何かお勧めスポットやお得情報あと、とくにパワースポットなど教えてもらえませんか?お伊勢さんは行く予定ですが、どこへ行けばいいとかもわかりません。旅館やホテルは予算と犬連れですので、車で宿泊も考えています。激安情報等ありましたら教えて下さい。行ける範囲は、尾鷹市から津市の範囲なら、吉方位らしく行けます。宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩への旅行プランを作って欲しいです。

    6月16日(日)から一泊で母の古稀のお祝いを兼ねて兵庫県から自家用車で 家族旅行をします。 そこで、無理のない観光プランを・・・と思っていますが自分ではなかなか良いプランが思いつかず 皆さんのお知恵をお借りしたいですm(__)m 私たち家族 3人(小学4年生♂含む) 妹夫婦 母の 6人 宿泊先は、大江戸温泉 伊勢志摩 (三重県志摩市浜島町浜島) 外せないのは、伊勢神宮には必ず行きたいと思っています。

  • 三重県の伊勢市や鳥羽市志摩市で温泉ないですか?

    三重県の伊勢市や鳥羽市や志摩市周辺で温泉を探しています。お勧めや、お勧めの食事処を知ってられたら教えて下さい!伊勢神宮には行く予定にしています。

  • 至急!!伊勢・鳥羽・志摩観光

    明日12月31日より、3泊4日三重の旅を計画しております。 出発地は大阪、近鉄のパスポート「まわりゃんせ」を使います。 観光プランを仮に立てたのですが、こうしたほうがよい点、ここは行っておくべき、などのご指摘を頂きたいです。因みに、20代夫婦2名で行きます。お互いに三重観光は初めてです。 -----12/31----- 17:00大阪→19:00松阪 松阪にて夕食 20:00松阪→21:00桑名→21:20長島スパーランド 長島スパーランドにてカウントダウンイベント。 -----1/1----- ~2:30 カウントダウン後、長島温泉にて2:30まで休憩。 2:40長島温泉→3:00桑名→4:10伊勢市 伊勢市にて12:00まで仮眠。 ~15:00 伊勢市にて昼食、伊勢神宮参拝。 15:00伊勢市→16:00鵜方 宿泊施設「檜扇荘」にて宿泊。 -----1/2----- 10:30鵜方→10:40賢島→10:45志摩マリンランド 志摩マリンランドにて14:30まで観光。 ~17:00 賢島にて昼食、賢島観光。 17:00賢島→18:00鳥羽 レジャーホテルにて宿泊。 -----1/3----- 10:00鳥羽→10:10鳥羽水族館 鳥羽水族館にて14:00まで観光。 ~17:00 鳥羽にて昼食、温泉入浴。 17:00鳥羽→19:00大阪 帰宅。 以上です。 さらに、下記おすすめの店、場所があれば教えて頂きたいです。 ・松阪での夕食。伊勢市、賢島、鳥羽での昼食。松阪牛、ふぐ、牡蠣が食べたいです。 ・賢島、鳥羽にておすすめの入浴施設。家族風呂があればうれしいです。 ・伊勢市にて仮眠をとる際の施設。レジャーホテル? ・伊勢市にてご来光をみることができるスポット。(賢島、鳥羽にもあれば教えてください。) 色々質問してしまい申し訳ないですが、答えられる点だけでも構いませんので回答頂けると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 来週伊勢に行くのですが…

    思いっきり単純な質問で恐縮ですが。 伊勢にはどうやって行ったらいいんでしょう(死)。 京都駅から近鉄の伊勢志摩ライナーが出てるとか 特急がどうたらこうたら…。 路線図で調べたのですが 「え、これ乗り換え?????」 途中で混乱してしまいました。こういうの苦手なんです(汗)。 京都駅から近鉄伊勢市駅まで、できれば乗り換えなしで 行きたいのです。 知ってる方教えてください。

  • 野外でBBQができるところ知りませんか??

    今度、三重県の志摩地中海村に泊まりに行くのですが、 夕飯はぜひ、みんなでバーベキューをやりたいと思っています。 そこで地中海村の周辺で、バーベキューができる場所を探しているのですが、 HPにも情報が少なくなかなか見つけることができません。 志摩地中海村はココです↓ http://www.puebloamigo.jp/index.htm 約15人前後になる予定です。 せっかくのバーベキューなので、できれば野外で☆ 楽しい思い出を作りたいです。 伊勢志摩周辺に詳しい方、BBQ好きの方 志摩地中海村付近にある 野外でバーベキューが行える場所を 教えていただきたいです。 「ここは良かった!!」と言う感想でも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 三重県伊勢市の姫路城?

    三重県伊勢市にて、野外に1/23スケールの大きな姫路城の 模型を建設されている方がおられます。 そこを見学したいのですが、パソコンで調べても伊勢市内としか場所がわかりませんし、電話番号も登録されていなく、電話からの住所検索も出来ません。 詳しい場所に心当たりのある方、場所を教えていただけませんか?。 詳しい住所を記載されますと建設されている方の迷惑にもなりかねませんので、町名とか、ご近所の目印となる建物名だけとかのヒントだけでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • ETCについて教えて欲しいのですが、1000円は土曜日の

    宜しくお願いします。ETCついてなんですが、1000円料金になるのは土曜日の午前0時に高速道路に入ったらなるものですか?それとも、出るときが、土曜日の午前0時なら大丈夫なんですか?あと、京都から三重県伊勢志摩まで行くとしたら、1000円で行けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 三重の温泉処

    当方30代前半の付き合って間もない2人です 来年の1~2月ぐらいにに三重へ1泊2日で旅行を計画中です 伊勢神宮へ行くことは決まっておりますが それ以外のプランは検討中でして、温泉宿には泊まりたいのですが 三重の温泉街でしたら伊勢志摩もあるそうですが榊原、湯の山のほうが 温泉としての質は良いとの事でした 三重のお薦めの温泉街、宿を教えて頂きたいです 予算は1人/1万5千円(食事つき)ぐらいで、旅館希望です また、三重の旅行で伊勢志摩以外のお薦めはありますでしょうか 御在所岳は冬季は寒さが厳しすぎるかなと思っています 少し足を伸ばして長島~名古屋も考えています ちなみに京都から車で行きますが2月までの三重は路面の凍結などは大丈夫でしょうか ご回答お願い致します。