• ベストアンサー

来週伊勢に行くのですが…

思いっきり単純な質問で恐縮ですが。 伊勢にはどうやって行ったらいいんでしょう(死)。 京都駅から近鉄の伊勢志摩ライナーが出てるとか 特急がどうたらこうたら…。 路線図で調べたのですが 「え、これ乗り換え?????」 途中で混乱してしまいました。こういうの苦手なんです(汗)。 京都駅から近鉄伊勢市駅まで、できれば乗り換えなしで 行きたいのです。 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.5

#1の方の回答が最も簡単です。 しかし、近鉄京都駅から鳥羽、賢島行きの直通特急は 1時間に1本くらいしかありません。 チケットを事前に購入する、当日購入するのどちらにしても京都から伊勢市までだと、大和八木での乗り換えも可能だと選べる特急が倍以上に増えます。 京都の発車時間を、直通特急に合わせるか、「橿原神宮前」行きを利用して「大和八木」で鳥羽方面の連絡特急に乗り換え。 八木駅のURLです。京都から橿原神宮前行きは1階に南向きに到着します。鳥羽方面行きは2階で東向きに出発します。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/sisetu/yagi.html 二通りのどちらか利用だと、時間が無駄になりません。 チケットに駅名と発車時間が明記されていますから、迷うことはありません。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/railway/Dia/A50001.html
kurogoma
質問者

お礼

細かいところまで丁寧に教えていただいて、 しかも乗り場まで! 感激です。 ありがとうございます! 嬉しかったです(^0^)

その他の回答 (4)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 京都から伊勢市まで直通の特急が12往復(平日10往復)しています。京都発7:15~17:15まで毎時15分発車です(但し平日は11:15・13:15の運転なし)。また帰りの伊勢市発は8:11~19:11まで毎時11分です(但し平日は11:11・13:11の運転なし)。所要時間は1時間57分~2時間程度です。  その他の場合ですが、大和八木まで出てから乗り換えとなります。大和八木から毎時2本伊勢方面へ特急が出ています。  なお本日15時まで近鉄のサイトはメンテナンス中だそうです。  どこなびで調べられます。

参考URL:
http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/cond
kurogoma
質問者

お礼

時刻まで教えていただいて。すごく参考になりました。 ありがとうございます! 楽しい旅になりそうです。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Yahoo!路線情報」 発着時間指定が可能で地図表示もされます。 ●http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html (ジョルダン) 上記のようなサイトは駄目なのですね! ◎http://www.kintetsu.co.jp/ (近鉄) ここで「路線図」「運賃・料金検索」等に地図表示されてます。 あるいは ●http://nrtsg.kintetsu.co.jp/pc/dia/index.html (列車ダイヤ案内) ここで「駅名:京都」時刻を指定して検索⇒ダイヤ表示 乗り換えを避けたいのであれば、行き先が特急で「賢島」「鳥羽」を選択すれば如何でしょうか・・・? ●http://www.ymd7.com/ (マイタウン伊勢志摩) ご参考まで。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
kurogoma
質問者

お礼

URLまで調べていただいて…。 本当にありがとうございます。 早速見てみます!

  • bee_shot
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

1.京都から 賢島(もしくは宇治山田など)行き  特急に乗る 2.橿原神宮行きに乗り 大和八木乗り換え  参照ペ-ジで検索かけれると思いますが。    

参考URL:
http://nrtsg.kintetsu.co.jp/pc/nrtsg/index.html
kurogoma
質問者

お礼

こんなに早く回答していただいて 本当に助かりました。 ありがとうございます!

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1

京都から近鉄特急で、賢島行きが出ています。 それでしたら乗り換えなしで、直行です。 2時間ほどで到着すると思いますが・・・

kurogoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速近鉄のHPで調べてみます。 助かりました(^0^)

関連するQ&A

  • 伊勢志摩ライナー

    伊勢志摩ライナーについて教えてください。 今度乗る事になり、名古屋駅からだと乗り場はどこかとか色々調べていたらパノラマデッキがあると知りました。 レギュラーカーしか空いてなったのでそこにしたんですが、座席図を見るとパノラマデッキはデラックスカーやサロンカーを通らないと行けない感じで。 そこを通ってパノラマデッキに行くという感じになるのでしょうか? 誰でも行けるんですか? 間違っていたらすみません。分からないことを質問しているのでどう質問すればいいのかも分かりません。 また名古屋駅から伊勢志摩ライナーに乗るならどこの改札口から行けばいいでしょうか?近鉄はあまり乗った事がなく、近鉄の改札口ならどこでも行けるかなとは思うんですがここがいいですよってのがあれば教えてください! よろしくお願い致します。

  • 近鉄 朝夕ラッシュ 伊勢志摩ライナー

    近鉄名古屋線の朝や夕ラッシュ時に伊勢志摩ライナーが運用に入らない理由は何ですか? ビスタカーもあまり入らないです。 ラッシュ時に来るのは一般型の特急やアーバンライナーが多いです。

  • 伊勢志摩ライナー

    先日 賢島から 津まで 近鉄特急の 伊勢志摩ライナーに 乗りました。指定座席番号は 39,40 でした。 座席に 座り 前方を 見ると 番号48 の次が 90番台 になっていました。なぜ 残り 10席ほどを 90番台 にしているのでしょうか? そこにも ちゃんと 人は 座ってましたが。(^-^)

  • 伊勢志摩ライナー

    まわりゃんせで、夫婦で伊勢に行きます(近鉄難波から)。伊勢志摩ライナーのサロンカーも乗れるということで調べましたが、本数が少ないですね。普通のと急に比べて乗ってみる価値はありますか?電車に詳しい方、どんな感じか教えてください。また、予約は必要ですか?

  • 近鉄特急のことについて

    近鉄の特急のことです。近鉄名古屋を8時50発の特急の鳥羽ゆきですが、いったい、どんな車両が使われるんですか? 黄色と白の伊勢志摩ライナーに乗りたいのですが、名古屋を何時の電車に乗ればいいんですか?おしえてください。

  • 鳥羽観光とパルケ

    名古屋から近鉄特急で、鳥羽水族館と真珠島そのあとパルケエスパーニャで日帰り旅行をする予定です。 (1)近鉄特急には、アーバンライナーや伊勢志摩ライナー、ビスタがありますが、その他の特急列車はこれらに比べて、乗り心地は違いますか? (2)鳥羽で昼食の場合、お勧めのお店があれば教えてください (3)水族館・真珠島・パルケそれぞれ、少なくともどのくらいの所要時間があれば楽しめますか?

  • 近鉄特急はなぜ全車禁煙にならないの?

    近鉄の汎用特急である、22000系「ACE」が、リニューアル及び塗色変更される予定ですが、全席禁煙になるものの、喫煙室も設けるようです。 そういえば近鉄特急は、全席禁煙化が進んでいるものの、「アーバンライナー」や「伊勢志摩ライナー」、「さくらライナー」のリニューアル車、それに新造の「しまかぜ」や、22600系、16600系「Ace」に喫煙室を設けています。 今や他の私鉄特急が全て喫煙室すらない全車禁煙になっている中で、なぜ近鉄特急だけは、全車禁煙にせず、全席禁煙にとどめて喫煙室を設けているのでしょうか?

  • なんば駅から近鉄伊勢市駅間。特急券の金額は?

    初めて近鉄を利用する者なのですが、(普段はJRメイン)来月、伊勢志摩に行こうと思っています。 今まで近鉄を利用する機会が無く無知なので教えて戴きたいのですが 近鉄の株主優待券が片道1500円ぐらいでオークションで買える様なので後は特急券を買えば乗れるのですがまだネット予約の為の会員登録はしていません。なので特急券がどれぐらいで買えるのかが解らないのでトータルいくらぐらいになるものなのか教えて戴ければと思います。 あと行きは伊勢市まで、帰りは多分松阪駅から電車に乗ると思うのですが、松阪駅からも大阪方面行きの特急に乗る事は出来ますか? あとその場合の特急予約はやはり松阪駅からなので行きと帰りは別の駅での予約ですよね? すいません、初歩的ですがどうかお教え下さい…。

  • 伊勢志摩海岸への行き方

    伊勢志摩海岸への行き方 こんにちわ。今年の夏にぼくたちは海に行こうと思います。 そこで、質問です。 ぼくは大阪の茨木というとこに住んでいるのですが、伊勢志摩海岸への行き方が分かりません。 伊勢志摩海岸は、鳥羽市にあると思うのですが、jrの京都駅についた後、どの経路で行けばいいか、分かりません。 教えてください。

  • 伊勢神宮参拝の旅(1泊)を計画しています。

    伊勢神宮参拝の旅(1泊)を計画しています。 (電車利用です。) 朝、千葉を発ち、名古屋から松阪へ行き、三松でステーキを食べ、 賢島へ出て散策、二見に泊まり、 翌日、宇治山田へ出て伊勢神宮(外宮)を参拝して帰宅、 の計画です。 ここから質問です。 電車路線を調べてみましたが、 以下の線が出てきます。 これらの切符は事前に東京で購入可能でしょうか。 不可なら手続きを教えてください。 また、フリー切符等もあれば教えてください。 (1)近鉄名伊乙特急 (2)近鉄阪神乙特急 (3)近鉄京伊特急 (4)近鉄鳥羽線 (5)近鉄志摩線 他に新幹線ですが、これは東京で手配可能を分かっています。 宜しくお願いします。