• 締切済み

民放宣伝

今、テレビの宣伝は飽きるほど、AC広告を何度も繰り返ししていますが、なぜでしょう。 またこのお金はどこから出るのでしょうか。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

通常放送を行っていない関係上、スポンサーからお金貰えないので CM枠が多々空いてしまいます。 そこに無料CMを放映しているだけです。 なのでAC広告のCM代はテレビ局が払ってます。

jyogoo
質問者

お礼

なるほど、特番をやればやるほど、テレビ局も苦しいのですね。あまり文句も言えないですね。