• ベストアンサー

AC Japan 

こんな 非常事態ですので分からないでもないですが、今TV コマーシャルが AC Japan ばかりなのはどうしてですか?  私が非常識なのか 分かる方教えてください

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siege7898
回答No.1

単純に商品の宣伝をするのは現状になじまないからだと思われます。 私の予想では、多分近い内に各企業の被災地に対するお見舞いのCMが流れることになると思いますよ(多分今頃はCM製作中だと思います)。

tora54
質問者

お礼

それこそ 商魂たくましいですね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#136158
noname#136158
回答No.2

ほとんどのスポンサーがCMの放映を辞退しているのでしょうね。 このような事態の時に、営利目的の浮かれたCMを流せば、スポンサーに苦情が殺到してしまうでしょう。 まぁ、ちらほら通常のCMも流れていますが。

tora54
質問者

お礼

いろんな考えがあるものですね ありがとうございます