• ベストアンサー

トロイの木馬による不正アクセスについて

bshipの回答

• bship
回答No.5

それは外部からやってきたパケットではないでしょうか。 あなたのPCにバックドアが仕掛けられているのではなく、仕掛けられているPCを無差別に探す行為で、たまたまあなたのPCがターゲットになったものだと思われます。 インターネットに接続していればよくあることですよ。 気にする必要ありません。

noname#4704
質問者

補足

お答えありがとうございます。 私もいろいろ調べたらそれについてはポートスキャンではないかと今思っているのですが、 よく見るとほとんど続きのような番号が送受信?していて、ところどころに名前付きのポートがあり、その中の1つがBackdoor-g-1(1243)です、 >インターネットに接続していればよくあることですよ。 そうなのでしょうが、インターネットに接続している間は常にそうなっている、されているんです。 それも同じスキャンがくり返し行われているようです、同じ番号の所をまたくり返しされています。 なぜなのでしょうか? みんなそうなのですか、それともやはりその人がしているのかな。 その人には私が自分のPCの中で書いたことや、HPのまだアップしていないページの内容などを知られているんです。 私が行ったサイトも分かるようです。 どうしてなのでしょう・・・トロイの木馬ってそういうことができるんですよね? よろしければおしえていただけますでしょうか