• ベストアンサー

本日3月15日、11時ころに洗濯物を取り込みました

本日3月15日、11時ころに洗濯物を取り込みました。その直後に、息子から電話、テレビで洗濯物取り込むな、と言っていると。場所は23区内です。東京でもそこまで放射性物質が飛んでいるという情報と注意喚起があるのでしょうか?因みに洗濯物はゴミブクロに入れて玄関先に置いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.3

福島県会津若松人です。 恐らく政府の見解が正しいとしまして、 第1原発20km以内非難、20から30km以内屋内待機程度の状況ですので 東京迄はまだ問題は無いと思われます。 私も逐一テレビは見ていますがそういった県外情報は把握できていませんので 詳細は市町村役場に問い合わせをして、はっきりした情報を収集する事が大切です。 今の時期ですと誤報、嘘等の情報が氾濫しているものと思いますので。 しっかりとした情報を得て無駄にバタバタしない事が 質問者様にとっても良いと思われます。

toppo7
質問者

お礼

ありがとうございます。落ち着きました。

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.4

もう少し上がるとヤバイですが、まだ大丈夫でしょう。とにかく福島原発が爆発すれば、東京全域が汚染されます。ちなみに東海地震で浜岡原発が爆発しても東京は被爆します。 つまり原発はどこにあっても被爆すると云う事です。周辺の市町村はすごく高い金を積まれてOKしている。優遇措置も多大で市長の判断で経済状態が良くなる事を見こして建設誘致しただけ。被害に関しては考えて無い。

• rimurokku
回答No.2

あくまでも30キロ圏内での話です。 取り込まない方が良いけれど、取り込むときには花粉のようにはたき落とすと良いそうです。

• Lupinus2
回答No.1

そのような注意喚起はありません。 洗濯物の話は20キロ圏内の話です。 そもそも、洗濯も干せないなら外出禁止や避難指示が出ているはずです。