• 締切済み

ガゼボの屋根材

ガゼボ(西洋風東屋)をDIYで製作中です。八角形で壁面の一辺が100cm、長径270cm、のサイズで、高さは250cm程度のトンガリ屋根です。屋根材をどうしようか…?と迷っています。とりあえずコンパネで屋根の下地は作る予定ですが、その上の素材が(1)標準的には下地ルーフィング+アスファルトシングルでしょうが(2)アスファルトシングルの替わりにポリカプラダンが使えないか?と思ってます。どんなモンでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

ポリカプラダンとは違いますがオンデュリンはいかがでしょうか、お値段の割りにわりと見栄えいいかと。 オンデュリンクラシックシートは通販でも探せますが、オンデュビラシテムは新製品という事で扱いのあるホームセンターに問合せみたいです。

参考URL:
http://www.onduline.jp/
sunagawa56
質問者

お礼

有難うございます。良い製品だとは思うのですが、八角屋根だけに施工が難しいかな…と躊躇しています。

• qwe2010
回答No.1

時々結露はあるけど、大丈夫だと思います。

sunagawa56
質問者

お礼

有難うございます。今まで倉庫の屋根にポリカ波板を使ったことはあります。その際波板は専用のとめ具がありましたが、ポリカプラダンのとめ具ていうのはあるもんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。