• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オールインワン ノートパソコン 寿命

オールインワンのノートパソコンは画面が大きいしテレビも見れて良いのですが、寿命はどのくらいでしょうか?使い方によりますけど、だいたい何年くらいもちますか? やっぱりデスクトップよりは故障しやすいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数296
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1614/7566)

別にノートパソコンだからとか、ディスクトップだから 壊れやすいと言う事ではなく、 コンピューターは主にハードディスクが 壊れやすいですが、 でも交換してOSを入れれば また使えます、、、、、。 ただ、将来使ってらっしゃるノートパソコンよりも とても使いやすいパソコンを購入して ノートパソコンを手放すならそれが 「寿命」と考えた方がよろしいでは ないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。今年の12月で17才なのですが、だいたい20歳になるまでは使えるという事ですね?別に外にパソコンを持っていくわけではないのですが、何となくオールインワンノートパソコンの方が愛着がわきます。こういう理由で決めても良いですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1614/7566)

#3です、結構長く使ってらっしゃるんですね 、、、、、、。 取りあえず8G以下のハードディスクとか 買い置きしておいた方が よろしいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にします、ありがとうございました♪

  • 回答No.4

略してしまいましたが、MSとは、マイクロソフト社の事です。 Windowsの新バージョンになるほど、CPU能力やメモリ、HDDスペースを必要とするようになっているので、古い機種では能力不足になる事もあります。 パソコンの能力は、現在販売されているものでも、4~5年したらどうなっているか解らない世界です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました♪

  • 回答No.2
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

どうしてもノートの場合「薄く・軽く」の宿命がありますのでデスクトップのパーツに比べて「耐久度」は低いと言わざるを得ません。大事に使って5年くらいですかね。(性能も含めて限界かな!勿論、バッテリーは途中で一度交換です) また、部品の交換も高い(例えば、液晶ディスプレイだけで7万円)ので「コスト」の面ではデスクトップに太刀打ち出来ません。 便利なのは勿論ノートなのですが‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくらオールインワンノートパソコンでも、めったに壊れないですか?家で丁寧に使う分には。。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

故障のしやすさはなんとも言えませんが。。。 持ち歩く事を考えて設計されたPCがやたらに壊れるようじや、信頼性が下がりますよね。 ですが、バッテリの寿命は長くて数年と思って思ってください。 ノートパソコンが何年持つなんて事はナンセンスかもしれません。 寿命を縮めてるのはMSだと思います。 重たいOSを開発し続ける限り、グレードアップ手段のないノートPCは、どうしようもないですから。 でも、そこそこのスペックがあれば、何年でもOKでしょう。 大切に使い続ける限り、何年でも使う事ができます。!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。もし良かったらMSの意味を教えていただけますか。