• ベストアンサー

バストup

12月まで62kgあった体重を 現在55kgまで落としました。 そのせいかバストが-10cmで1カップ小さくなってしまいました (>_<) 太る以外でバストを元に戻す方法はありますか? お願いします!

• hJ0UX
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comet86
回答No.1

胸の筋肉を鍛えると、上げ底効果が有ります。 ウルルン滞在記の小池栄子が、現地の女の子たちに、教えていました。 ただし、女の人が上半身の筋肉を付けるのって、難しいんですよね。 目に見えて効果を上げるのは、アスリートに近い。 筋トレマシン(市営ジムなら安く使えます)や、ダンベルフライとか、大胸筋を鍛えるメニュー。腕立て伏せも、上手くやれば、大胸筋に効きます。手を広めについて、腕立て伏せをします。 上手い人は、大胸筋の中でも、上の方とか下の方とか、部分的に太らせます。筋トレの教科書に書いてあります。 もう一つの考え方は、脂肪が付いても、太って見えないように、全体に筋肉を付けてしまう。 筋肉が付いていると、引き締まって見えるので、体重・脂肪量・太さの割りには、太って見えない。「だらしなく太っている感じ」が無い。こちらの方が、近道かも。 取り合えず、大胸筋を中心に筋トレ強化して、ついでに他の部分も鍛えるのが、現実的かなぁ。 減った体重を維持するにも、有効な方法なので(実は、もうやってらしたりして)。 ご存知とは思いますが、女性は筋肉モリモリにはなりません。万一、なりかけたとしても、遅々たるものなので、イヤなら、すぐ止めれば防げます。普通は、そこまで根性続かないですけど。

hJ0UX
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございますm(__)m 胸の辺りの筋肉を鍛えると逆に脂肪が減って小さくなると思ってました(´Д`) 筋トレだったら、痩せながらバスト維持できそうですね(`・ω・´) いろいろやってみようと思います!!