• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンのメール(PC初心者です)

パソコン初心者です。 今までyahooメールを使っていたのですが、Microsoft Outlookのメールを使わなければならない機会があり、登録したところ、yahooメールボックス内のメールがすべて消えてMicrosoft Outlookのメールボックスにyahooメールボックス内のメールがすべて移ってしまいました。 yahooメールボックスに戻すにはどうしたらいいですか。 わかりにくい内容ですみません。 どなたかアドバイス下さい。本当にパソコンの事がわからない初心者なので、できればわかりやすい説明を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

#1です。 >過去のFAQを拝見しましたが、やはり難しくてやり方がわかりません・・・ そうですか、メールソフトでの送受信が初めてでしたら理解には時間がかかりますかね・・。 今のアカウントの種類はPOPですが、 IMAPという種類のアカウントをサポートするサーバーを利用したら、メールソフトのアカウントとサーバーが同期されますから、メールデータがサーバーに入るのです。 そのサーバー(例では、Inter7です)から、外部アカウントとして追加したYahooのアカウントに受信する手順です。 データを保存されていたら、時間をおいて勉強してみてください。 で、サーバーにコピーを残すのは、outlook2007では、次が参考です。 http://www.mcas-vista.com/outlook2007/email/server.html 2003では、次です。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja そのままの設定だと、サーバーがパンクして、新規メールは受信できなくなりますから、同じ設定箇所で「一定期間ごとに削除する」ように設定するか、重要なメールは受信箱から他のフォルダに移動しても、他のメールは削除して、サーバーに空きを作るようにしてください。